我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09有馬記念簡易予想対決~たわごと当たって“ありゃま、”記念だ!、の巻~

中山10R
第54回有馬記念(GⅠ)

たわごと
◎③ミヤビランべり
〇④マイネルキッツ
▲⑭セイウンワンダー
∴⑨ドリームジャーニー
△②ブエナビスタ
 ⑪イコピコ
 ⑦マツリダゴッホ
(3着まで、の評価で△⑯フォゲッタブル、⑥エアシェイディ)

覆面黒子
◎⑩スリーロールス
〇⑨ドリームジャーニー
▲③ミヤビランべり
∴②ブエナビスタ
△⑧リーチザクラウン

Dr.ウマ
◎⑩スリーロールス
〇③ミヤビランべり
▲⑦マツリダゴッホ
∴⑧リーチザクラウン
△⑮ネヴァブション

ナースさん
◎⑦マツリダゴッホ
〇⑧リーチザクラウン
▲⑮ネヴァブション
∴②ブエナビスタ
△⑪イコピコ

09有馬記念簡易予想対決
~たわごと当たってありゃま、記念だ!、の巻~

覆面黒子:つーかいきなり何だこのタイトルわ。1年の総決算だというのに「たわごと」の予想に乗っておけば大丈夫みたいな書き方しやがって。

Dr.ウマ:全く我々と政権交代しようなんざ100年早いわ。かっぺむかつくかっぺむかつく!

ナースさん:我が家族も今年は1人増えて、もう「たわごと」さんが話題になることも減ってきました。もう来年はこのブログからも退く感じでしょうか~。

たわごと:・・・黙って聞いていれば好き放題言ってくれますね、皆さん。コケにしやがって虫けらどもめ!

Dr.ウマ:おめーはフリーザか。

覆面黒子:海外から無事帰ってきたというのにお帰りなさいの一言も言えねーのかおめーはよ。海外からせっかく予想送ったのに結局ハズレだったぢゃねーか。

たわごと:ふふふ、先週の朝日杯を的中したのはこの私だけ!この有馬記念も制して来年からは大幅リニューアル!知ってましたか皆さん、来年から皆さんの出番はなくなりますよ!

たわごと除く一同:なにっ!?(汗)

たわごと:私の個人ブログ⇒「たわごとさんの☆我が道競馬道!!」(有馬記念予想中)がこのブログに統合されて、来年からは本格的な競馬ブログへと移行するのです!ということで、今日は特別に最後の戯言を言いたい放題言ってくれてもいいですよ。ふっ。

たわごと除く一同:たわごとのくせに生意気な!

覆面黒子:だいたい俺らがいるからこのブログが成り立っているということを分かっちゃいない!民あっての政治家だぞ!

Dr.ウマ:生意気なこと言ってると処方しませんぞ!

ナースさん:生意気なこと言ってると御馳走しませんよ!

たわごと:皆さん政権交代にならって世代交代をアピールしたいのでしょうが、このブログは元々一番若手の私が力を握っているのですから世代交代なんか関係なし。ということで私の予想と同じように今年一年ジリジリ力をつけてきた◎③ミヤビランベリと吉田隼。今年はこれで当たります!

覆面黒子:これだけチェンジだ政権交代だと言われて3歳馬が来ないわけないだろうが。ということで、菊花賞馬◎⑩スリーロールスから。菊花賞で「たわごと」が本命にしたにも関わらず無印にするとはアホな奴だ。

たわごと:そんなこと言ったら黒子さんだって天皇賞(春)で的中されたマイネルキッツを無印にしてるぢゃないですか。

覆面黒子:うっ、たわごとのくせに生意気だぞ!

Dr.ウマ:覆面黒子さんの言うとおり、私も◎⑩スリーロールスだ。「たわごと」さん、あんたの当たらないトンコツオオボケポイントだか何だか予想なんて画面上無駄だからやめときなされ。代わって本日ダイバクフを的中させた「Dr.ウマの大爆風予想」が来年からこのブログで始まりますよ、皆さん。

たわごと:そんなの誰も聞いてないし・・・

ナースさん:今年GⅠを一番当てたのは私じゃないかしら。結局終始対決も有耶無耶にしちゃったから分からなくなったじゃないですか。しっかりしてください、「たわごと」さん。そんなんだから今年もめり~くるしんだんですよ。幸せホット温かい家庭にいる私は有馬記念はお祭りモード。ということで◎⑦マツリダゴッホでいいじゃない♪ 

たわごと:何でめり~くるしんでたこと知ってたんですか・・・

覆面黒子:まーおめえさんなんて所詮そんなもんだに。

たわごと:まあいい、有馬も当たって宝くじも当たる最高の瞬間がもうすぐそこまでやってきています!皆さんどうぞよい年の瀬を~。


| 09予想対決!! | 04:07 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

09朝日杯簡易予想対決~海外からの使者・覆面黒子!、の巻~

中山11R
第61回朝日杯FS(GⅠ)

たわごと
◎⑫エイシンアポロン
〇⑧ローズキングダム
▲②ダイワバーバリアン
∴④ヒットジャポット
△⑥キングレオポルド
 ①バトルシュリイマン

覆面黒子
◎⑫エイシンアポロン
〇②ダイワバーバリアン
▲⑮トーセンファントム
∴⑩ツルマルジュピター
△⑥キングレオポルド

Dr.ウマ
◎⑤ダッシャ―ゴーゴー
〇⑯ニシノメイゲツ
▲⑧ローズキングダム
∴⑫エイシンアポロン
△⑬エスカーダ

ナースさん
◎②ダイワバーバリアン
〇⑯ニシノメイゲツ
▲⑧ローズキングダム
∴④ヒットジャポット
△⑦バトルレッド

09朝日杯簡易予想対決~海外からの使者・覆面黒子!、の巻~

たわごと:更新しませんでしたが先週は見事に覆面黒子氏ただ一人の予想公開で素晴らしい的中を披露していただきました!黒子さん、どうもありがとうございます!!そんな覆面黒子さんですが、今週は海外遠征中のため予想はお休みです。残った我々で盛り上げていきましょう。

Dr.ウマ:先週は公開しませんでしたが私も3連単をゲット!今週はエンゼルス松井馬券、55番の赤枠といえば◎⑤ダッシャ―ゴーゴーの本命を早くも公開!

たわごと:くだらない予想はいい加減やめてくださいよ。

Dr.ウマ:何を!?たわごとのくせに生意気だぞ!かっぺむかつく!かっぺむかつく!

たわごと:うっ、汚い!というか、ん?、「ぷるるる~♪」ということでメールがきております。誰だ?


覆面黒子:どうも海外からこんにちは、覆面黒子です!

たわごと:うわ~海外から黒子さんの登場ぢゃないですか!

覆面黒子:Aーラリアという国までやってきたんですが、なんだかパットから馬券が買えちゃったので予想を送ります。ちなみにメルボルンカップを見に来たんじゃないよ♪ではせいぜい頑張ってー。
                                     かしこ くろこ@Aーラリア。

たわごと:ううっ、黒子さん、そこまで我がブログを思っていてくれたなんて・・・残念ながら本命が私と一緒です・・・本命◎⑫エイシンアポロン

ナースさん:お二人の対抗が私の本命ですね~。かっこいい名前の◎②ダイワバーバリアンです。ところでたわごとさん、クリスマスがいよいよやってきますね!?

たわごと:もう毎年のように慣れっこですよ(泣)、今年もめり~くるしみます!

たわごと除く一同(覆面黒子含む):馬券も当たらずかわいそうに・・・


※ちなみにたわごとは阪神カップ◎⑦ワンカラット、〇⑧ザレマの牝馬2頭から手広く流します!

| 09予想対決!! | 11:52 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

09阪神JF覆面黒子の簡易予想

どうも皆さんこんばんは、覆面黒子です。

先週はたわごとのヤローがJCDを生意気にも的中しやがいまして、今週はさぼりのようです。

ということで、来週は海外のため登場できない覆面黒子が簡単に予想だけ載せちゃいます。よろしくです~。


阪神11R
阪神JF
◎ベストクルーズ
〇アニメイトバイオ
▲アパパネ
∴タガノガルーダ
△ラナンキュラス

| 09予想対決!! | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09JCダート簡易予想対決

阪神11R
第10回JCダート(GⅠ)

たわごと
◎⑫シルクメビウス
〇①エスポワールシチー
▲⑤マコトスパルビエロ
∴⑯ワンダーアキュート
△⑪ラヴェリータ
 ⑥メイショウトウコン
 ②サクセスブロッケン
 ⑧ダイショウジェット

覆面黒子
◎⑯ワンダーアキュート
〇⑭ワンダースピード
▲⑫シルクメビウス
∴⑪ラヴェリータ
△①エスポワールシチー

Dr.ウマ
◎④ヴァ―ミリアン
〇⑤マコトスパルビエロ
▲①エスポワールシチー
∴⑯ワンダーアキュート
△⑪ラヴェリータ

ナースさん
◎⑪ラヴェリータ
〇⑤マコトスパルビエロ
▲②サクセスブロッケン
∴⑧ダイショウジェット
△⑨ゴールデンチケット


※今週は管理人たわごとが所用のため予想のみの掲載となります。
先週JCを3連複的中の覆面黒子氏は今週も◎からの3連複流しで勝負、ヴァ―ミリアンをただ一人見ているDr.ウマ氏、強い3歳牝馬に◎のナースさん、、今回は予想陣も予想が割れており、混戦と評価のようです。

| 09予想対決!! | 02:13 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

日本を代表するウオッカと覆面黒子!!

この秋のGⅠ、不発に次ぐ不発でどうなることかと思っていた中、見事世界を相手に戦うジャパンカップという名の下で、我が道競馬道!!から世界を代表する予想家が登場してくれました!

その名は

毎度おなじみ覆面黒子

◎3着レッドディザイアから3連複で流しますという公言どおり、

3連複2、460円ゲット!!

ではここで覆面黒子さんのコメントをどうぞ

戦いを終えた覆面黒子氏の一言

今週はダートで世界戦、やはり覆面黒子の一発があるのかそれとも!?レースともども予想にも期待しましょう!

| 09予想対決!! | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

