我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟記念的中男・たわごと

おかげさまで新潟記念が的中いたしました!しかも今回はちゃんとした的中です。ほっ。結局土曜の負け分の回収とメイン後のレース惨敗でプラマイ0になってしまいましたが、また来週も頑張ります!
 
受付内容
件数場名レース式別馬組金額的中
(1)新潟(日)11R馬 連 02-06
100円
  
(2)新潟(日)11R馬 連 02-07
100円
  
(3)新潟(日)11R馬 連 02-10
100円
  
(4)新潟(日)11R馬 連 02-11
100円
  
(5)新潟(日)11R馬 連 02-17
100円
  
(6)新潟(日)11R馬 連 06-07
100円
  
(7)新潟(日)11R馬 連 06-10
100円
  
(8)新潟(日)11R馬 連 06-11
100円
  
(9)新潟(日)11R馬 連 06-17
100円
  
(10)新潟(日)11R馬 連 07-10
100円
  
(11)新潟(日)11R馬 連 07-11
100円
的中
(12)新潟(日)11R馬 連 07-17
100円
  
(13)新潟(日)11R馬 連 10-11
100円
  
(14)新潟(日)11R馬 連 10-17
100円
  
(15)新潟(日)11R馬 連 11-17
100円
  
購入金額 1,500円   払戻金額 14,720円

| 08中央競馬日曜予想 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08新潟記念・キーンランドC予想~おったまげた~、の巻~

新潟11R
第44回新潟記念GⅢ

たわごと
◎⑩コスモプラチナ
○⑰トウショウヴォイス
▲⑪アルコセニョーラ
∴②チョウサン
△⑥バトルバニヤン
  ⑦マイネルキッツ

覆面黒子
◎③ダイシングロウ
○⑦マイネルキッツ
▲⑱エリモハリアー
∴④ミストラルクルーズ
△②チョウサン
  ⑰トウショウヴォイス

Dr.ウマ
◎⑨ミヤビランベリ
○②チョウサン
▲⑫タマモサポート
∴③ダイシングロウ


札幌9R
第3回
キーンランドC jpnGⅢ

たわごと
◎⑭プレミアムボックス
○②キンシャサノキセキ
▲⑬ビービーガルダン
∴⑫トウショウカレッジ
△⑨マヤノツルギ
  ⑤タニノマティーニ
  ⑩ゴスホークケン

覆面黒子
◎⑫トウショウカレッジ
○②キンシャサノキセキ
▲③シンボリグラン
∴⑨マヤノツルギ
△⑮ペールギュント
  ④アイルラヴァゲイン

Dr.ウマ
おやすみ

~おったまげた~、の巻~

たわごと:いやぁ~先週は当たっちゃってすみませんね!!

覆面黒子:ああいうのは見ている人に失礼!今週はちゃんとしろよ。

たわごと:分かってますよ。でも最近疲労が著しくて、先週の儲け分の一部を健康グッズ購入に使ってしまいました。。足つぼを押して毒を吐き出している最中です。ぐふ。

覆面黒子:おーいいもの買ってるぢゃない。どーれどれ私にも貸してみなさい。ぎゅう。

たわごと:ちなみに私は足つぼ押すとかかとが痛いです。

覆面黒子:う”~、私もかかとが痛いぞ。かかとが痛いってのは体のどこが悪いんだ?どこが悪いか書いてある便利な足つぼだな。ど~れどれ見てみると・・・お~不眠症か。でも括弧書きになってるぞ。

たわごと:ちょ、ちょっと!その上を見てくださいよ!

たわごと&覆面黒子:せ、セイショクキ・・・お、おーう!!!!!!!!!

たわごと:き、気のせいですよ、きっと!疲れてるだけです!

覆面黒子:そ、そうだ!超忙しいからな!

Dr.ウマ:ど~れどれ、そんな疲れた時こそ私の出番ですよ!私の予想の通りに買って治療代に充てちゃってちょーだい。新潟記念は◎⑨ミヤビランベリ、札幌は今日は福島に遠征していて時間がないのでお休みいたします。にん!

ウマチンゲール:私は今週は新潟記念を予想いたします。②チョウサン⑤トウショウシロッコ⑥バトルバニヤン⑬ヤマニンアラバスタの4頭馬連ボックスです。

たわごと:にん!って、ちょっと、ちょっとちょっと。治療代に充てろって、こういうときこそちゃんと処方してくださいよ。仕方ない、先週に引き続き自力で当てて治しますよ。新潟記念は前走のラップが優秀な◎⑩コスモプラチナ。前走とほぼ同じペースで逃げることができれば相手は似たようなラップで好成績のある馬。ということで○以下バトルバニヤンまで。マイネルキッツは経験がないものの左回り平坦はベストと思われるので警戒しておきたい、というところでの押さえ。サンレイジャスパーは該当こそするものの前走があまりにも負けすぎで馬券圏内突入までの一変は?とみて思い切って無印に。一応ミヤビランベリと争いが激しくなった際を考えて、ここは馬連印6頭のボックスで勝負します。札幌キーンランドCはよく予想してないのですが◎⑭プレミアムボックス、こちらはキンシャサの3着以内は堅そうな気はするんですけどね。この2頭の3複流しで。

覆面黒子:私も自力で当てて直します。新潟記念は◎③ダイシングロウ、札幌キーンランドCは◎⑫トウショウカレッジ。仕事忙しすぎてもういやだ!一つくらいは当たって頂戴!とうっ!

たわごと:なんかいろんな意味で今週はおったまげた~。ではまた来週!

| 08中央競馬日曜予想 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトもビックリ!!札幌記念的中男

まーブログと実際の買い目ってのは違ったりするもんですが、

私、たわごとはこれで

2年連続札幌記念1着馬を的中!!
しかも、今回はレコード決着となることまで予測!こりゃほんとにボルトもビックリ!!おったまげた~。

で、最悪なことにブログ上マツリダゴッホがヌケ・・・なのですが、最後の最後でちゃっかりおさえましたので100円購入ですが馬連的中です。 すいません。。

 
受付内容
件数場名レース式別馬組金額的中
(1)札幌(日)9R3連複 01-03-05
100円
  
(2)札幌(日)9R3連複 01-05-10
100円
  
(3)札幌(日)9R3連複 03-05-10
100円
  
(4)札幌(日)9R馬 連 01-02
100円
  
(5)札幌(日)9R馬 連 01-05
100円
  
(6)札幌(日)9R馬 連 02-05
100円
  
(7)札幌(日)9R馬 連 03-05
100円
  
(8)札幌(日)9R馬 連 04-05
100円
的中
(9)札幌(日)9R馬 連 05-10
100円
  
(10)札幌(日)9R馬 連 05-11
100円
  
購入金額 1,000円   払戻金額 1,520円


さらに調子に乗って、実は小倉9Rで久しぶりにこれまた会心の予想が的中、久しぶりの万馬券ゲット!

受付内容
件数場名レース式別馬組金額的中
(1)小倉(日)9R馬 連 03-10
100円
  
(2)小倉(日)9R馬 連 03-11
100円
的中
(3)小倉(日)9R馬 連 10-11
100円
  
(4)小倉(日)9R馬 連 02-11
100円
  
(5)小倉(日)9R馬 連 11-12
100円
  
(6)小倉(日)9R3連複 02-03-11
100円
的中
(7)小倉(日)9R3連複 03-10-11
100円
  
(8)小倉(日)9R3連複 03-11-12
100円
  
(9)小倉(日)9R3連複 02-10-11
100円
  
(10)小倉(日)9R3連複 10-11-12
100円
  
購入金額 1,000円   払戻金額 25,730円



これで先週~先々週の負け分を回収したので、来週は勝負にもゆとりが!!次週もご期待ください~

| 08中央競馬日曜予想 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08札幌記念予想~オリンピックも最後なのねん、の巻~

札幌9R
第44回札幌記念JpnGⅡ

たわごと
◎⑤タスカータソルテ
○②コンゴウリキシオー
▲①マイネルチャールズ
∴③フィールドベアー
△⑩ヴィータローザ
  ⑪マンハッタンスカイ

覆面黒子
◎⑪マンハッタンスカイ
○④マツリダゴッホ
▲③フィールドベアー
∴①マイネルチャールズ

Dr.ウマ
◎①マイネルチャールズ
○⑪マンハッタンスカイ
▲③フィールドベアー
∴⑧メイショウレガーロ

~オリンピックも最後なのねん、の巻~

たわごと:ということで、オリンピックも最後、競馬は真夏の祭典・札幌記念。これはいかにも「マツリダ」ゴッホというサイン。でも違うような気も・・・う~ん。

覆面黒子:何を嘆いているんだ?どうせ外れるんだから無駄無駄ァ。ということで先週ついに「予想だけは」的中している私に今週も便乗しなさい。◎⑪マンハッタンスカイから○以下に3連複で3点、300円しか残高がないからね、コンチキショー!!

たわごと:300円残高、今週はちゃんと買ってくださいよ。ん?てゆーか、陸上100×4リレーで日本が銅メダルを獲得したときは「フィールド」競技がなんとか言うてフィールドベアーとか言ってましたよね?なぜにマンハッタンスカイ?

覆面黒子:聞くな、どうせ当たるから。

たわごと:ふん、いいですよ、今週こそは僕が巻き返しますから。札幌記念は去年◎フサイチパンドラでしたから。期待に応えてくれるのは◎⑤タスカータソルテ。夏の目標をここに定め前走は叩き台。それでいて直線での手応えは一瞬おっと思わせながら不利を受けて0,4差。父も勝利した札幌の地でベストの二千。中京記念のように時計の速い馬場向きなので今の馬場も前走よりは良いです。コンゴウリキシオーが引っ張る流れでマツリダゴッホのまくりに各馬が反応して乱戦ならまさに中京記念時と同じ流れ。マツリダゴッホの手応え一歩の場合を考慮してリキシオーを相手に抜粋しましたが、サンデー系の強いレースでヴィータローザに要注意。マイネルチャールズは洋芝は合う血統ですが、Bタイムは夏に弱く勝ちきれないのでフィールドベアーと共に2~3着候補。マンハッタンスカイは早め乱戦になった際は厳しいので連下まで。今年はGⅠ馬が秋へのステップという狙いではなく、後のGⅠ馬(連対馬)まで成長してくれるという願望を込めてます。

買い目は馬連と3連単⑤⇒①②③⑩⑪⇒①②③⑩⑪で。

Dr.ウマ:そんなに買っても無駄無駄ァ、今週も当たる予想、Dr.ウマの我が道競馬道へようこそ!当たる4点予想◎①マイネルチャールズから買って下さい。

ウマチンゲール:今週は札幌記念には芦毛馬が出ないんですよね~。札幌記念は①④⑧、狙いは新潟11RNSTオープン①ローブデコルテ④マイネルハーティー⑦ヤマニンエマイユ馬連ボックスです。

たわごと:どうでもいいけど僕のブログ乗っ取らないでくださいよ。

Dr.ウマ:たわごとさんの予想は全く乗ってない(当たってない)のでご心配なく~。

たわごと:ボルトもビックリのレコード決着でタスカータソルテで助かった、というのが今週のオチですよ。むふふふふ。

覆面黒子:その調子じゃまた今週も落ちるな。

| 08中央競馬日曜予想 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

北九州記念、クイーンS共に大的中!!

本日のメインレースが終了いたしましたが、なんと

Dr.ウマが北九州記念、クイーンS共に大的中!!

北九州記念○④スリープレスナイト⇒◎⑥マルカフェニックス⇒∴⑪ゼットカークで
馬連1520円、3連複8080円、3連単31510円のトリプル的中!!

4頭のみの印でこの結果、加えてクイーンSも▲④ヤマニンメルベイユ⇒⑧レジネッタで馬連730円を手堅く的中。

ううう、これでは本当に乗っ取られてしまう!!しかも私の2場所連続初ゲット新記録のはずがDr.ウマの2場所重賞制覇(しかも先週函館2歳S的中に続く2週連続的中)新記録に!これには北島ばりの「何も言えねぇ・・・」。。本当に何も言えなくなってきました(泣)(新潟メインは▲⇒△⇒∴で・・・)

完全に何も言えなくなる前に次週、真夏の祭典・伝統の札幌記念を当てて我ここにあり!を示しますので巻き返しに乞うご期待ください。たぶん「巻き返し」が来週のテーマになることでしょう。

なお、覆面黒子も北九州記念を◎⇒▲で当ブログ登場後馬連にて初的中!!おめでとうございます。

それではまた次週~

| 08中央競馬日曜予想 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08北九州記念・クイーンS~世界新記録ラッシュなのねん、の巻~

小倉第10R                   札幌第9R
第43回北九州記念jpnGⅢ          第56回クイーンSjpnGⅢ

たわごと                      たわごと
◎⑦クールシャローン              ◎②エフティマイア
○⑱レットバトラー                ○③タニノハイクレア
▲⑮ステキシンスケクン            ▲⑧レジネッタ
∴⑰エムエスワールド             ∴⑭メイショウベルーガ
△③スリープレスナイト             △④ヤマニンメルベイユ
  ⑪ゼットカーク                  ⑪アドマイヤスペース
  ⑩セトノゼティタブ                ⑤ハートオブクィーン
  ⑧キョウワロアリング
☆⑥マルカフェニックス

覆面黒子                     覆面黒子
◎④スリープレスナイト             ◎②エフティマイア
○⑧キョウワロアリング             ○⑥フミノサチヒメ
▲⑥マルカフェニックス             ▲⑧レジネッタ
∴⑰エムエスワールド              ∴④ヤマニンメルベイユ
△①エムオーウイナー              △⑤ハートオブクィーン
  ⑱レットバトラー                  ⑬メイショウベルーガ 

Dr.ウマ                      Dr.ウマ
◎⑥マルカフェニックス             ◎⑧レジネッタ
○④スリープレスナイト             ○⑪アドマイヤスペース
▲⑬マルブツイースター             ▲④ヤマニンメルベイユ
∴⑪ゼットカーク                  ∴⑭メイショウベルーガ
                           △⑬ベストオブミー

~世界新記録ラッシュなのねん、の巻~

たわごと:何も言えねぇ~、(涙ながらに)すいません。。

Dr.ウマ:そうそう、たわごとさんは当たってないからね、それより先週は私ここでも的中しましたよ!!読者の皆さん、これからはDr.ウマの我が道競馬道をよろしく!!

たわごと:何乗っ取ろうとしてるんですか、それに競泳100mで連覇を達成したときの北島選手のコメントを再現しただけですよ。まぁ確かに当たってないのでここから当てていきますよ!

覆面黒子:私も当たっていません。。今週資金は300円…ほげっ。。ということで印こそ付けましたが北九州記念◎④スリープレスナイト、クイーンS◎②エフティマイアの単勝で勝負するのが一番かも。

たわごと:てっとり早い予想で終了するなんて何て疎かな!!まるで北京オリンピックの日本選手たちみたいじゃないですか。でも選手たちは凡人には想像もつかないプレッシャーの中で勝負してるわけで、努力も私たちには分からないほどのものなんですよね。だから結果はどうあれ拍手を送るべきです。しかし!私たちは結果が全て、簡単に当てられちゃあ身も心もお金もない。

ウマチンゲール:おっほっほ~。簡単に当てちゃうのが私の魅力、大好きなユキチャンの出走するクイーンSは③タニノハイクレア④ヤマニンメルベイユ⑨ユキチャン⑭メイショウベルーガの馬連4頭ボックスです。③タニノの騎手は「み」うら、ですしね。

Dr.ウマ:私も簡単に当てるの大好きですから便乗しましょう。北九州記念は惜敗続きも◎⑥マルカフェニックスが一輝に蘇る。おっと、セイントセイヤ馬券ぢゃないですか!クイーンSは3歳馬が多いですが素直に◎⑧レジネッタ。蛯名は来なそう。

たわごと:蛯名は来なそうって、私と覆面黒子さんの◎ですよ…クイーンSから言えば間違いなく「逃げ・先行有利」。データ上は勿論、土曜日芝1200mでレコードが出てるようにこのトラックバイアスには逆らえません。で、何が逃げるかというと・・・デヴェロッペ、ショウナンタレント、ユキチャン、ヤマニンメルベイユ。。前記3頭では上手に逃げても力不足、ヤマニンは昨年が失速。加えて55キロ(快勝歴あるも)が微妙プラス6歳以上馬の連対が過去5年なし。(ちなみにユキチャンに関してはジョッキーと調教師の関係が最悪だそう)。そうなると今年はまくり合戦になってレクレドール、デアリングハートが勝った年と同様の狙い。行き着く先はそのレクレドールで勝利がある蛯名の◎②エフティマイア。桜花賞、オークスとも広いコースでのびのび走れたことを考えるとコーナー4回の小回りがどうかと思うものの、他にぱっとする馬もいませんし、一応持ち時計も速い方だし、福島芝1200勝ちもあるし、というところが理由。桜花賞馬レジネッタは大崩れはしないと思いますが3~5着の線が濃厚かも。このあとのローテを考えてもここ全力投球はエフティの方ですしね。

巴賞を見直すと手応えがよく人馬共に充実一途を窺わせる③タニノハイクレア、穴では北海道で一変あっても、の⑤ハートオブクィーンです。馬券は馬連で。

覆面黒子:何でまた本命が一緒なんだ・・・これじゃ北九州記念にかけるしか・・・

たわごと:ちょっと待ってくださいよ。まぁでも北九州記念の④スリープレスナイトは残念ながら押さえで十分。3番枠じゃないからとかじゃないですよ。馬格があるとはいえ牝馬の56キロ、荒れるこのレースで馬券になってもらっちゃあ困ります。狙いは前走上がり1番◎⑦クールシャローン。昨日今日とSバクシンオーが沈むブラットバイアス、千二に限れば差し有利のトラックバイアスをまず前提に。テレビユー福島賞で接戦の⑥マルカ、⑱レットは互角で流れ一つで着順も入れ替わるでしょうが、キングヘイローのこの舞台の強さと強い4歳牝馬という点に期待。あとはこの夏のデータを集計した結果、好成績を残している騎手などをチョイス。馬券は馬連で手広く。とにもかくにも23歳女性に「自分より若いかと思った」、と言わせた勢いでオリンピックに負けず劣らずの2重賞同時制覇というブログ史上初の新記録を達成させますよ! 

覆面黒子:そんなこと言ってると23ってのがまたサイン馬券~とか言って、後で泣いてわめくんだよ。  

| 08中央競馬日曜予想 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

08関屋記念・函館2歳S~函館も終わりなのね、の巻~

新潟11R              函館9R
第43回関屋記念GⅢ       第40回函館2歳ステークスGⅢ  

たわごと               たわごと
◎②トウショウヴォイス      ◎⑮ラインブラッド
○⑧マシュリク           ○⑬ルシュクル
▲⑤タマモサポート       ▲⑦ナムラミーティア 
∴⑫マルカシェンク        ∴④コパノマユチャン
△⑪リザーブカード        △⑩メジロチャンプ
  ①マイケルバローズ        ⑥シシャモチャン

覆面黒子              覆面黒子
◎③トップオブツヨシ       ◎⑬ルシュクル
○②トウショウヴォイス      ○⑨バイラオーラ
▲⑪リザーブカード        ▲⑫フィフスペトル
∴⑫マルカシェンク        ∴④コパノマユチャン  
△⑥フジサイレンス        △⑦ナムラミーティア
  ④フサイチアウステル

Dr.ウマ              Dr.ウマ 
◎⑤タマモサポート        ◎⑦ナムラミーティア
○⑫マルカシェンク        ○⑥シシャモチャン    
▲②トウショウヴォイス      ▲⑤ベルシャルル 
∴⑩ヤマニンアラバスタ   ∴⑫フィフスペトル

~函館ももう終わりなのね、の巻~

たわごと:ちょっと、ちょっとちょっと!先週初登場のナースさんがいきなりの予想的中、しかもレギュラーの我々が全くの大ハズレ。あるある探検隊どころか、私たち来ない馬券を教えてる「ないない探検隊」になってますよ…

ナースチンコール:どうも、初登場ながら的中いたしましたナースチンコールです。ところでたわごとさん、私登場するときはウマチンゲールという名前にしてくださいと伝えたはずですが?ということで的中もいたしましたのでいきなり今週から改名、ウマチンゲールとしてサマーステージを盛り上げていきたいと思います。 好きな馬はユキチャンです。 好きな毛は白毛と芦毛です。新潟には芦毛のヤマニンアラバスタが出ます。

たわごと:うっ、すいません。。というかいきなり改名ですか!?早すぎる…しかしそうなると当然夏の牝馬アラバスタから?

ウマチンゲール:今週も馬連ボックスで、それを含めます。②トウショウヴォイス⑩ヤマニンアラバスタ⑫マルカシェンク、函館もやはり芦毛③アイアンデュークがいます。この馬は福島デビューで縁も「ゆかり」もあります。馬連ボックス③アイアンデューク⑩メジロチャンプ⑬ルシュクルを推奨いたします。これで今週も夏バテの治療代に当ててくださ~い。うふふ~

たわごと:今週は我々も負けませんよ!ということで関屋記念は◎②トウショウヴォイス。この馬、典型的な夏の新潟ホース。差しが利くようになってきた馬場も歓迎です。エプソムCでは馬群の中を突いてきたように器用さもあります。幸い12頭と少頭数、大外回しでもそうでなくともチャンス十分でしょう。ヤネも土曜日に勝利と波に乗っています。カッチーは波に乗ると調子良くするタイプですからね。相手は久々でもマシュリク。この馬、相手の揃ったレースばかり使って【4020】、脚不安ありで一戦一戦が勝負のためポン駆け実績もあります。血統的にもここは良いでしょう。以下は好調松岡騎手のタマモサポートの東京新聞杯3着が注意。マルカシェンクは新潟マイルが合うとは思わないのですがこのレース得意の福永、抑えは必要でしょう。

覆面黒子:かしこまりました、せきや隊長!

たわごと:は?何を言ってるんですか、私はたわごとですよ。沖縄ボケですか。

覆面黒子:はっ、しまった。仕事のことに頭が。。「関屋」記念だな、ということで◎③トップオブツヨシ、やはりタヤスツヨシ追悼絡みでしょ。

たわごと:関屋記念の名称は地名、昔新潟競馬場は関屋という場所にあったんですよ。新潟県庁最寄駅は関屋駅をご利用ください。ていうか、タヤスツヨシが亡くなったのは7月末の話、1週遅れてますよ。しかもこの馬、前回負けたにも関わらずFアウステルと今回同斤。まー速い時計と上がりに対応できた点は収穫ありですけどね。Fアウステルも新潟マイルと乗り替わりが危なっかしいですけども。

Dr.ウマ:さすが新潟に5年もいただけあって詳しいですな~。私は◎⑤タマモサポート、松岡が穴を開けるでしょう!!4点ボックスで勝負!!

覆面黒子:新潟は何となく皆さん予想が似てるけど函館は2歳戦、分かりません。一応◎⑬ルシュクル、名前的にく~る~、きっと来る~。

たわごと:クールダウンしそうなこと言わないでくださいよ。ここは◎⑮ラインブラッドの超一発、時計も悪くないし味のある競馬、ヤネが「北村友」、信じます。何で人気ないのか分からないくらいです。ちなみにバイラオーラは新馬戦を生で見てましたが味がありました。ただ藤岡祐が昨日騎乗停止、彼も波に乗るタイプなので狙いにくくなり評価を下げました。

Dr.ウマ:函館は◎⑦ナムラミーティア、⑦で「7ムラ」、これとと名前的に北海道でこそのシシャモチャンで決まり!!

たわごと:函館はみんなテキトーですね。ちなみに今週もお金がないので買えません…といいたいところですが、1000円だけ買います。新潟8Rあたりからコロガシていってみます。小倉メインはスマートファルコン。スナークファルコンという馬もいますのでややこしい。フラムドパシオンを破った2頭は今回逃げ争いで潰れます。マコトは叩き2走目でパフォーマンスを下げる馬、前回はヤネの調子が最悪だったのもありますがここは消し。ビッグカポネとの馬券が狙いです。

覆面黒子:力説したはいいがアンタの人生が転がらないようにな。

| 08中央競馬日曜予想 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

08小倉記念簡易予想

小倉11R
第44回小倉記念jpnGⅢ

たわごと
◎⑤サンレイジャスパー
○②ニルヴァーナ
▲⑩ダイシングロウ
∴⑮グロリアスウィーク

覆面黒子
◎⑤サンレイジャスパー
○⑦ヴィータローザ
▲⑩ダイシングロウ
∴⑭ミヤビランベリ
△⑮グロリアスウィーク
  ②ニルヴァーナ
  ⑪ピカレスクコート

Dr.ウマ
◎⑭ミヤビランベリ
○⑤サンレイジャスパー
▲②ニルヴァーナ
∴⑩ダイシングロウ
△⑦ヴィータローザ
  ①ワンモアチャッター

~小倉さんは元気かな?の巻~

たわごと:ジャス“パー”ッ、ジャス“パー”ッ、サンレイジャス“パー”ッ!!

覆面黒子:やっぱり先週から壊れていたか。きもいぞ。

たわごと:先週の結果を見ましたか?◎フィールドベアーが2着で勝ったのは4番トーセンキャプテン。。最初に“ふぉー”とか叫んでたくせに“4”番は無印。。自分の声がサイン馬券だったとは~っ!!う~!!ということで今週は◎サンレイジャスパー、ジャスパーって3回礼(3礼)すればきっと来る!!ということで叫んでみました。

覆面黒子:つーかアタマが“パー”なだけだろ。。何でそんな時に本命が一緒になっちゃうかな。。◎サンレイジャスパー。小回り平坦向きの差し馬、前走はヤネが難波だったことを考えると今回は条件好転、ちゃんとした理論で来ること間違いなし。

Dr.ウマ:じゃじゃーん、先週の函館から帰ってきたDr.ウマでございます。にん!予想がだいぶ皆さんと被っていますが◎ミヤビランベリは今回、岩田に騎乗スイッチ。これは勝負気配匂う!匂いますぞ!ぷ~ん。

たわごと:うっ!くさい!ってミヤビランベリは全然くさくないですよ、この馬前走は恵まれただけ。最終週なのに前残りの馬場だったというトラックバイアスも考慮すべきです。といっても今週私はお金ないから予想だけです~。すみません!

覆面黒子:そういうときに限って当たったりするもんだ。そんな私も来週は沖縄に行ってまいります。ドライフルーツ天国♪

たわごと:そんな僕は先日病院に行ってドライアイと診断されましたよ。

ナースチンコール:今日はどうされましたか?

たわごと:??あなたは誰ですか?

ナースチンコール:私はサマーシリーズの間、急遽狙いの一撃を処方して皆さんを看護いたしますナースチンコールです。

たわごと:よく分からないんですけど、どうせDr.ウマさんと関係があるんでしょ。

Dr.ウマ:ナイチンゲールをもじってナースチンコールと命名したのは確かに私ですが何か?

たわごと:ニシノナースコールみたいなんですけど。確か夏の新潟が得意でした。

ナースチンコール:はい、ということで狙いの一撃を処方してドライアイを治しましょう。狙いは函館9RUHB杯、馬連ボックス⑤スーパーマルトク⑥アンバージャック⑪マヤノツルギ3点です。

たわごと:全然話が繋がっていない・・・何で函館なんですか。

ナースチンコール:西のレースは嫌いなんです。

覆面黒子:私、宮崎出身ですが何か?つーかバファリンに変わる処方をしてください。

ナースチンコール:函館のレースを買ってください。

Dr.ウマ:ナースさんはアイビスSD、先週の函館の某レースでも馬連3点で仕留めている女帝です。

たわごと:その3点すら買うお金がないんですけど何か?

| 08中央競馬日曜予想 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

