我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08オールカマー・神戸新聞杯予想~前途多難な世の中です、の巻~

中山11R
第54回産経オールカマーGⅡ

たわごと
◎⑪マツリダゴッホ

覆面黒子
◎⑨ミストラルクルーズ
○②シャドウゲイト
▲⑪マツリダゴッホ
∴⑥エアシェイディ
△⑩キングストレイル

Dr.ウマ
お休み


阪神10R
第56回神戸新聞杯jpnGⅡ

たわごと
◎①ディープスカイ

覆面黒子
◎⑪スマイルジャック
○①ディープスカイ
▲③ミッキーチアフル
∴⑨ナムラクレセント
△⑯ベンチャーナイン

Dr.ウマ
お休み

~前途多難な世の中です、の巻~

覆面黒子:ぎゃーっ!!

たわごと:なんだなんだ!どうしたんですか!

覆面黒子:大事な日に遅刻だコンチクチョー!

たわごと:ぎゃー、それは珍しいですね~。でも何とかクリアできたみたいですから良かったですね、運がきてますよ。

覆面黒子:先週は涙のマイネルチャールズだったからな、今週から大爆発!どれ、今日も仕事はこれで終わり、帰るか。

たわごと:ちょっと待ってください、電話が鳴っていますよ、ルルルルー。

覆面黒子:そりゃまずい、急いで電話を取りに戻るぞ!ビリビリ!ん、ぎゃーっ!!

たわごと:なんだなんだ!どうしたんですか!あっ!!ぎゃーっ!!

覆面黒子&たわごと:「Yシャツの袖がビリビリいっとるーっ!!」

たわごと:なんてこった!!袖がドアノブに引っかかって「イって」しまったのですね!す、すいません。。僕が進路妨害したから・・・

覆面黒子:いやいや、オマエのせいじゃないから気にするな!気にするのは今週のレースで進路妨害のない真っ当なレースが行われるかどうかだ!

たわごと:予想の前にシャツが大爆発してしまいましたね(笑)

覆面黒子:たわごとさん、殴っていいですか!つーか何だよ、今回のあなたのやる気ない予想は。私なんかオールカマー◎⑨ミストラルクルーズと爆発前提の予想なのに。

たわごと:ここは◎⑪マツリダゴッホに逆らえないですよ。相手探しのレース、でも絞れなくて。先週に続き狙うだけなら2枠=シャドウ=黒、も怖いですけどね、カッチーもこの開催好調です。

覆面黒子:神戸新聞杯はダービーで涙をのんだ◎⑪スマイルジャック、こっちの⑪は打倒ディープスカイだから緒戦から気合十分。今週こそ我に微笑みを!

たわごと:神戸はナムラクレセントかなーと考えていたんですけど3着以内は◎①ディープスカイで堅いかなとみて、とりあえず。相手探しがまだ見つからない状態です。でもこの馬初勝利までにだいぶ時間を要しているから初戦向きではないのかも。①外しの3複馬券も検討中です。

覆面黒子:ところでDr.ウマさんは??

たわごと:タイに行ったらしいですたい。

覆面黒子:つまらん親父ギャグのせいで本当かどうか紛らわしい。

たわごと:ほんとですよ。麻生新内閣が誕生したと思ったらいきなり中山国交相が辞任、日本をいじくるだけいじってヒーローのごとく「かっこいい」まま引退宣言した小泉純一郎・・・スポーツ界でも時代を築いた第一人者、王監督や陸上の浅原が揃って引退。前途多難な世の中ですね。小泉さんこそ次男を出馬させるとか言ってるけど、競馬界でも競走馬に関しては新星が登場しない状態。。今しばらくは3歳も古馬も春の勢力図のまま、負け続けていた馬が麻生さんのように流れひとつで着順が入れ替わる。。そういう狙いでいけばこの先のGⅠも自ずと答えは出そうですが果たしてどうなることやら。

覆面黒子:そういうなら神戸新聞杯はスマイルジャックで鉄板やないか。みんなで笑顔の日本を作ればよいのです。

たわごと:笑顔で破壊されては困りますけどね。

| 08中央競馬日曜予想 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

08セントライト記念・ローズS予想~2週間お休みしてごめんなさいねー、の巻~

中山11R
第62回セントライト記念jpnGⅡ

たわごと
◎⑪キングオブカルト
○⑱タケミカヅチ
▲⑮ノットアローン
∴⑫フサイチアソート
△⑦ダイバーシティ
  ③ネオスピリッツ
☆④ナリタダイコク

覆面黒子
◎⑮ノットアローン
○⑱タケミカヅチ
▲③ナリタダイコク
∴⑪キングオブカルト
△⑥ダイワワイルドボア

Dr.ウマ
◎⑱タケミカヅチ
○⑦ダイバーシティ
▲⑪キングオブカルト
∴⑩アイティトップ


ローズS

たわごと
◎⑪レジネッタ
○⑦ブラックエンブレム
▲⑧オディール
∴⑱マイネレーツェル
△⑤メイショウベルーガ
  ⑩ムードインディゴ
  ⑥エアパスカル

覆面黒子
◎①トールポピー
○⑧オディール
▲⑪レジネッタ
∴⑥エアパスカル
△⑱マイネレーツェル

Dr.ウマ
見!

~2週間お休みしてごめんなさいねー、の巻~

たわごと:タイトルのとおり、お休みしていましたこと、お詫び申し上げます。

覆面黒子:そうだそうだ!休んでんじゃねえ、毎週楽しみにしてんだからなー。

Dr.ウマ:そうだそうだ、しっかり働け。

たわごと:いきなりの集中砲火かよ・・・

覆面黒子:なんだその態度は、そんなんだから俺の馬券が当たらないんだ。当たるようにちゃんと手抜きせずやりなさい。

たわごと:なんだかジャイアンvsのび太の構図ですね。しかしながらセントライト記念はそんな構図ではないのです。ここはかつてのサンデーウェルとダブる◎⑪キングオブカルトにしましたが、前走刻んだラップがちょっと緩すぎる。(ダイワワイルドボアはその後時計を短縮しましたが結局クラスを勝てなかった点でアウトにしました)。あの週は確かに馬場が回復したばかりで時計はやや要した週でしたが、その辺がどうか。。ラジオNIKEEI組のノットアローンは57キロで強い競馬、若葉Sを改めて振り返れば皐月賞で○を打った馬。距離はこなせると思うのです。が、しかし、この馬2番が利かないんじゃないかという不安が。これが来るなら先週のセントウルSの教訓(1,2着馬はアイビスSDでの1,2着だった)もあってダイバーシティは外せません。距離延長適正と上昇度ではこちらが上でしょうからね。ただ例年のデータを当てはめるとちょっと足りないかと。ダービー◎馬で本来崩れないタケミカヅチは恐らく善戦マン健在のはずなので常にマーク必要と見て、○印固定。ここ2年の傾向を踏まえると新潟二千の上のクラスを使ってきた組=フサイチアソート(右回りがどうかという問題があるが)、あとはキングストレイルとかピサノパテックとダブるネオスピリッツが要注意。同厩舎クリスタルウイングよりはこちららしいという情報もゲットしております。Mチャールズもダメという情報ありなので信じて無印。あとは馬券に加えるかどうかは最終まで決めかねているという意味で2枠=黒=大黒様、ナリタダイコクに☆印。ということで馬券は△までの馬連6頭ボックス+3連複で。


覆面黒子:長くてどうせ当たらないという最悪の復帰戦だな。こちらは◎⑮ノットアローン。理由?聞くな、当たるから。いや、当たる気がしね~。

Dr.ウマ:私も引越しするので手短に◎⑱タケミカヅチということで。相手はダイバーシティでこれは固いレースだ!キン消しでケンダマンやロビンマスクが2個当たる確率よりは低いかもしれないですがね。

たわごと:2個当たって1個邪魔だからっていって僕によこさないでくださいよ。まぁいいや、で、ローズSは?てかこのレースこそウマチンゲールさんの登場では。

Dr.ウマ:ウマチンゲールさんはお忙しいので今週はお休みだそうですが、先週セントウルSの馬連万馬券をわずか3点で的中しておりますぞ!!

たわごと:おお!なんと!すいませんね、そういうときにお休みしちゃって。

覆面黒子:そうだそうだ!私だって朝日チャレンジC、予想は当たってたんだから!

たわごと:「予想は」っていうことはまさか・・・い、いや、触れないでおきますよ。ローズSは本番前にピークがきてしまったという情報も加味すれば◎⑪レジネッタが2着を外すことはあり得ないかと。逆にまだピーク仕上げでないトールポピーは思い出してください、あのフサイチホウオーの妹ですからここは疑ってかかってもいいんじゃないですか。これがきても文句は言いませんよ。レジネッタの相手は血統的にトライアルのここでこそのブラックエンブレム(セントライトのエンブレムではなくこっちのエンブレムの方が来るんです)と、エアパスカルやトライアル馬のイメージあるオディール、マイネレーツェル。前に行くダイワの前走が恵まれたことを考えるとクイーンSでレジネッタに先着を許したものの⑤と⑩の方に狙い。いくら前残り警戒の馬場状態でもね、という見解。

覆面黒子:ふざんけんなよ、私は◎①トールポピーだぞ。最近前哨戦で◎→本番で評価落として泣くパターンにはまっていたことを発見したから、ここは秋華賞とセットでの本命なんだ。

たわごと:僕はトールポピーはここで来なかったら結果的には秋華賞とセットで無印になります。どのみちここは権利取りの馬に要注意→本番大荒れのイメージでいきます。

Dr.ウマ:確かにこのレースはわからんね、サワヤカラスカルでも来るんじゃないの。何となく。

たわごと:それが来たらぶっとびますよ。とにもかくにも明日は競馬場に直接行くかもしれないです。あー今朝方4時だけど平場の予想もしなくちゃなぁ。



| 08中央競馬日曜予想 | 04:14 | comments:2 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

予想お休み

今週は仕事多忙のためスタッフ?全員の予想をお休みいたします。

たわごと

| 未分類 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08新潟2歳S・小倉2歳S簡易予想

今週は仕事大忙しで予想する時間がありませんので、たわごとの予想及び「予想者たちのざれごと」はお休みいたします。

新潟2歳S
たわごと お休み

覆面黒子
◎⑮ガンズオブナバロン
○⑬ストロングガルーダ
▲⑩マッハヴェロシティ
∴⑨ゴールドスパークル
△⑤マイネルウェイヴ

Dr.ウマ
◎⑩マッハヴェロシティ
○⑮ガンズオブナバロン
▲⑭ダイワバーガンディ
∴⑫スガノメダリスト

ウマチンゲール
馬連3頭ボックス③カヴァリエ⑥バンガロール⑨ゴールドスパークル


小倉2歳S
たわごと お休み

覆面黒子
◎⑦メイクデュース
○①ツルマルジャパン
▲⑮マルカゼウス
∴⑥ワンカラット
△⑬ノアウイニング

Dr.ウマ お休み


新潟は馬場が荒れているので力強く抜け出せる馬をこれから探しだしてみます。小倉はスピード勝負?の馬狙いでいこうかと思います。

| 08中央競馬日曜予想 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

