我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敗者も勝者もざわめき…

20081228171010
ざわざわ…

| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイワが逃げる逃げる~

20081228170857

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど

20081228152029
真正面に有馬記念出走馬が!さあスタート!

| 未分類 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中山!

20081228122256
人、人、人!こりゃすごい~!

| 未分類 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08有馬記念予想~今年も1年ありがとうございました、の巻~

中山10R
第53回有馬記念GⅠ

たわごと
◎⑬ダイワスカーレット
○①カワカミプリンセス
▲⑧スクリーンヒーロー
∴⑩マツリダゴッホ
△⑪ドリームジャーニー
  ⑤フローテーション
  ⑫アサクサキングス
☆⑥エアシェイディ
  ⑦アルナスライン

覆面黒子
◎⑬ダイワスカーレット
○⑦アルナスライン
▲①カワカミプリンセス
∴⑧スクリーンヒーロー
△⑪ドリームジャーニー
  ④エアジパング

Dr.ウマ
◎⑬ダイワスカーレット
○⑧スクリーンヒーロー
▲⑦アルナスライン
∴⑩マツリダゴッホ
△⑥エアシェイディ
☆①カワカミプリンセス

ウマチンゲールの馬連3頭
⑦アルナスライン ⑩マツリダゴッホ ⑬ダイワスカーレット

~今年も1年ありがとうございました、の巻~

たわごと:JCダートの阪神開催に伴って、あっという間の有馬記念となりました。私的にもゆっくり迎えた有馬記念とは言えませんが、勝負はこれから!ちなみに先週の朝日杯的中者は私だけ!4人も予想者がいるのに私だけ!ほーっ!!

覆面黒子:生意気な!!

Dr.ウマ:所詮人気サイドの決着、私のように予想ブログのないところで師走S3連単をゲットなどしてないくせに生意気だ!

たわごと:相変わらずですね。ふん、言っときますけどこの有馬記念で的中しないと来年からの新バージョンからは消されますからね。どうせ当たるのは私だけです。◎⑬ダイワスカーレット 。今日で最後となる当たらないあなたたちの予想も特別聞いてあげましょう。どれどれ?

覆面黒子:◎⑬ダイワスカーレット

Dr.ウマ:◎⑬ダイワスカーレット

たわごと:・・・運命共同体ぢゃないですか・・・

覆面黒子:はっはっは、安心しなさい、どうせ勝つのはマツリダゴッホだよ。なんせこの私が切ったから。ただし、外れてもお願いだから来年も予想載させてよ。お願い。

Dr.ウマ:今回は当たる気がするので3連単で、買い目も公開しましょう。
     ⑦⑧⑬⇒⑥⑦⑧⑩⑬⇒⑥⑦⑧⑩⑬の36点。あとは馬単で、こちらには①も含めます。必然的に当たるので私の来年の登場は既に約束されてるからね。来年もよろぴく!

たわごと:お願い、じゃない!何が「よろぴく」だ!。ふん、まー私の予想に参りましょう。

 昨年は終わったあとでマツリダゴッホがサイン馬券だったと気付きましたが、今年はレース前からもう見えています。毎年言っていますが、有馬記念は世相反映がポイント。今年を表す漢字一字は「変」だそうです。変化、変革と言えばアメリカ史上初の黒人大統領誕生。そうです、イエス、高須クリニック!!ぢゃなかった、イエス、ウィー、キャン!。これが何を意味するか?黒=今年も2枠?いや、外人の中で初の有馬制覇がかかるのはデムーロだけ。と、いうことで(というわけではないですが)スクリーンヒーローは決定。当初は◎の予定だったんですがね。この馬、私、複勝でしか当たったことがないのですよ。。ラジオNIIKEI、セントライト、そしてJC。。タフな馬で時計のかかる馬場向きに加え、血の勢いと配合からこの舞台は前走より絶対向くし、何より好きな馬です。
 
 しかし、今年一番目立ったのは「女性」。特にスポーツでは女性アスリートの活躍が目立ち、競馬界でも昨年から更に牝馬の強さが目立った一年でした。天皇賞(秋)は絶対ないと思っていた牝馬のワンツー。有馬でも決してない組み合わせとは言い切れませんでしょ。現役最強、過去の女傑たちよりも強いと思っているダイワスカーレットは私も大好きなのです。世相反映と好きな馬が一致している以上、軸はこれで確定です。カワカミプリンセスはノリが逃げて2着、のイメージで対抗に。何よりグランプリですから好きな馬を買いましょう。馬券は3連複①⑧⑬⇒⑤⑥⑦⑩⑪⑫、3連単で①⑧⑬⇒①⑧⑬⇒⑤⑥⑦⑩⑪⑫。一応、グランプリなので「マツリダ」ゴッホと「ドリーム」ジャーニーのワイドも手厚く買います。明日は中山へ、明後日は大井で東京大賞典のライブ観戦に行ってきます!

 何はともあれ、今年も1年、ご愛読いただきましてどうもありがとうございました。来年2009年はブログを移行して新バージョンで予想をいたします。まだどのブログにするか検討中ではありますが、是非09年もよろしくお願いいたします。

                      08年〆 たわごと

| 08中央競馬日曜予想 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

08朝日杯Fステークス簡易予想~私は貝になりたい、の巻~

中山11R
第60回朝日杯フューチュリティS JpnGⅠ

たわごと
◎⑪フィフスペトル
○①ミッキーパンプキン
▲②シェーンヴァルト
∴⑥トレノパズル
△③セイウンワンダー
  ⑧ツルマルジャパン
*馬連と3連複、3連単で勝負!

覆面黒子
◎②シェーンヴァルト
○⑪フィフスペトル
▲⑮ホッコータキオン
∴⑫ゲットフルマークス
△⑧ツルマルジャパン
*◎から3連複軸1頭流しで勝負!

Dr.ウマ
◎①ミッキーパンプキン
○⑫ゲットフルマークス
▲②シェーンヴァルト
∴③セイウンワンダー
*たぶん3連複で勝負!

ウマチンゲールの馬連3頭
①ミッキーパンプキン⑪フィフスペトル⑮ホッコータキオン

~私は貝になりたい、の巻~

たわごと:私は貝になりたい・・・

覆面黒子&Dr.うま:なんだなんだ!?

たわごと:これから仕事です。行ってきます。ううっ。ということで今日は簡易予想です。阪神Cは②レッツゴーキリシマ⑦ソルジャーズソング⑧ジョリーダンス⑪サイレントプライド⑫エイシンドーバー⑭ファリダット⑮リザーブカードから②と⑮を中心に買って、私は貝になります。。

覆面黒子&Dr.ウマ&ウマチンゲール:ご愁傷様!

| 08中央競馬日曜予想 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

08阪神ジュベナイルフィリーズ予想~当たっちゃったから!、の巻~

阪神11R
第60回阪神ジュベナイルフィリーズJpnGⅠ

たわごと
◎⑤イナズマアマリリス
○③レディルージュ
▲⑥ルシュクル
∴⑬ブエナビスタ
△⑰ジェルミナル
  ②ダノンベルベール
  ④アディアフォーン
  ⑫ワンカラット
☆⑨ミクロコスモス

覆面黒子
◎③レディルージュ
○⑧フキラウソング
▲⑭チャームポット
∴①カツヨトワイニング
△④アディアフォーン

Dr.ウマ
◎②ダノンベルベール
○④アディアフォーン
▲⑦ショウナンカッサイ
∴⑬ブエナビスタ

*カペラSは都合によりお休みします

~当たっちゃったから!、の巻~

―おおーっ!!おめでとうございま~す!!ちゃりんちゃリーン♪!!1等で~す!!―

覆面黒子&Dr.ウマ:なんだなんだ!?

たわごと:えーっ!!!?おお!ありがとうございます!1等はなんですか!?えっ!?1等は東京ディズニーリゾートペアチケット!!?やたーっ!!

覆面黒子&Dr.ウマ:はぁ!?

たわごと:ということで、当たっちゃったんですよ、東京ディズニーリゾートのペアチケットが。

覆面黒子&Dr.ウマ:生意気な!!

Dr.ウマ:おまえどーせそんなもんいらないんだから私によこしなさい!

覆面黒子:そうだそうだ、よこせ!

たわごと:ふ、ふん、僕だって困ってるんですよ。当たったはいいものの行く人もいないし・・・有効期限は約1年。。き、きっとその日までには!

覆面黒子:どーせそんなこったろうと思ったぜ。で、なんでそんなものが当たったんだ?

たわごと:壊れていたパソコンを購入しに秋葉のヨドバシに行ったんですよ。で、パソコンとプリンタを買ったら対象商品お買い上げの方にくじ引きーということで。しかもその日1等が出たのは午後18時現在で僕1人だったというから何たる運!大勢の人の中で目立っちゃいましたよ。

Dr.ウマ:ほんとに生意気な奴だな、私は医者の不養生というやつで昨日は39度の熱を出していたというのに!

たわごと:僕だって昨日帰ってきてから風邪ひいて薬飲んで寝てましたよ。昨日あんなところで当たっちゃったから今日はもう当たらないとみて予想も全くしてません。先週月曜からずっと休みなしでさすがに疲れがあります。そこにきて稲妻のような当たりっぷりと風邪。。ん?イナズマ・・・イナズマアマリリス!本命は再び3枠に入った赤い稲妻こと◎⑤イナズマアマリリスという感覚予想ですが、この馬芝では①②①着。牝馬の吉田豊ならなんとかなるんじゃないかなー。枠で勝負です。

覆面黒子:今日はもう当たらないだと!?ばかやろー!おまえの対抗が私の◎③レディルージュぢゃないかー!!

たわごと:そうそう、そうなんです。意外ですね!

覆面黒子:意外ですね、ぢゃない!今週こそは・・・

Dr.ウマ:私は◎②ダノンベルベールだが注目したいのはアディアフォーン。たわごとさんの予想に入ってるぢゃないか!オワター!

たわごと:ふっふっふ、今日はみんな人気馬を嫌ってるからいけないんです。ところで牝馬といえばウマチンゲールさん。的中予想で治療代をください!

ウマチンゲール:まあまあ、みなさん落ち着いてください。2歳牝馬も入れ込み度合が大事。ただ上手く気持ちをコントロールできればちゃんと走りますし風邪もよくなりますよ。病は気からといいますから。
馬連3頭は⑤イナズマアマリリス⑥ルシュクル⑪デグラーティアです。ん?・・・昨日当たっちゃった「たわごと」さんと予想がほぼ同じ。。ダメかも・・・

たわごと:ちょ、ちょっと!ちょっとちょっと!!そんなことないです。きっと当たりますよ。まー私追加すれば昨日ブルーレイも購入しまして、そこでもディズニー商品が当たってしまいましたから!運気は私にあります。ところで、引っかかるのは覆面黒子さんの「今週こそは・・・」という言葉ですが・・・先週コメント欄に残したカネヒキリと共に復活Vしたじゃないですか。

覆面黒子:バカやろー、ヒモ抜けだよ!!!!!!

たわごと:う、うう、なんと覆面黒子さんらしい。。こりゃまた月曜日は反省会になりそうだ。

| 08中央競馬日曜予想 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

08JCDお休みします

数少ない読者の皆さま、おはようございます。たわごとです。

さてさて、初めて1週間休みなしという最悪なことになってしまいました(泣)しかも明日から出張だというのに準備もままならず。ううっ

が、しかし!という言葉があります。職場の近くにウインズが!

時間があればサンライズバッカスとサクセスブロッケンから買ってきます。

ちなみに先週スクリーンヒーローを面白い!と言っていた幸せ絶頂Dr.ウマ氏は11から狙うそうです。

では仕事に行って参ります。ごきげんよう!!

| 未分類 | 11:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

