我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の予想対決収支結果発表!!

馬券対決収支表(1月) 

1月の予想対決の収支結果が出ました!!

1位はなんと、㊕情報!!さすが情報!

2位は調教状態

3位に覆面黒子

以下ランク外

Dr.ウマ

ナースさん

以下論外

たわごと

・・・

という結果になっております。

一応予想対決参加者は4人ですから、自然と1位は覆面黒子さんということになりますでしょうか。ということで、ひとまず

よかったね、黒子さん

ということで、次週予想までにどうしたいのか聞いておきましょう。

とにかく予想欄の中でどれかしら毎回当たってるブログといえばここ!!そして当たらないたわごとさんの個人ブログは⇒ここ!!


| 09予想対決!! | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09AJCC、平安S予想対決~平安(平穏)には終わらない、の巻~

09AJCC予想  09平安S予想


~平安(平穏)には終わらない、の巻~

たわごと:みなさんにまず謝罪いたします。。。先週、京成杯の覆面黒子さんの予想と買い目が一致していませんでした。予想上は当たっていることになっていますが、正確には買い目の方が正しい予想でしたので不的中となります。当たりにしといて~!と言われましたが不正には謝罪!、そして日経新春杯の私の買い目が予想と全く違って掲載してしまいました。こちらは予想のとおりの買い目が正しい(どのみち不的中なのですが)ので、ダメです。申し訳ございませんでした。謝罪会見にはつきものの言い訳をするとですね、私疲れていたんですよ。今週ずっと会社に出れないほどダウンしてしまったのです。みなさんもどうかご注意を。

覆面黒子:おお、私の京成杯幻の的中がこれで完全“不的中”に・・・そんな謝罪会見なんていらねーんだよ!!しかも休みやがって、けっ!来週出てきたらうつすなよ、えんがちょ野郎!

たわごと:ちょ、ちょっと!えんがちょ野郎とは失礼な!確かに胃腸にきてますけど・・・でも薬があるから大丈夫、ねえDr.ウマさん?

Dr.ウマ:どうも、私がドクターの不養生野郎、Dr.ウマさんです。

たわごと:・・・あんたも風邪ひいたんかい・・・こ、こりゃどうにもならない、ナースさん!

ナースさん:薬代わりの的中馬券処方ですか?でもこれって一応対決なんですよね~?マンスリー優勝者には翌月最初のブログを乗っ取れるっていうのを賭けて・・・

たわごと:そうです、そのとおり!

ナースさん:そんな特典いらないです。いらなくないですか、皆さん?

Dr.ウマ:いらない。

覆面黒子:いらない。

たわごと:・・・じゃ、じゃあどうすればいいんですか!?

覆面黒子:そんなの自分で考えろよ。

Dr.ウマ:そうそう、その前に自分、当てること考えなさいよ。

ナースさん:がんばってくださいね~。

たわごと:・・・みなさん、季節同様世間は冷たいですよ。自分の予想だけを信じてください。私は今週、AJCCは◎③ネヴァブション平安Sは◎③エスポワールシチーを信じて元気が良くなると信じてます。おお、両方とも3番だ!3が2つでお金がサックサック!

覆面黒子:ついに変な道にいきやがったか・・・どんまいですなあ。私は中山◎④メイショウレガーロ、京都◎②ワンダースピードで。風邪なんて馬券当てりゃ治るもんだ。

Dr.ウマ:では“1月の馬券道場で早くも帽子をゲットして毎週当てちゃってる私Dr.ウマ”は、中山◎⑦トウショウシロッコ京都◎③エスポワールシチーで。買い目は両方ともたわごとさんと似てますな・・・大丈夫かな~。

ナースさん:私は中山◎⑦トウショウシロッコ京都◎⑥マコトスパルビエロで。でもみんなで競馬を楽しむのっていいですね。

たわごと:競馬の話よりこのブログの行く末が不安になるような話しか出てこなかったような気がするんですけど・・・風邪も急にぶり返してきたし・・・

Dr.ウマ:で、結局マンスリー優勝者の特典はどうすんの?

たわごと:あっ!!


たわごとさんの個人予想は⇒こちら

| 09予想対決!! | 02:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

09京成杯、日経新春杯予想~新春に的中者が形成されたブログです、の巻~

09日経新春杯予想 09京成杯予想 

~新春に的中者が形成されたブログです、の巻~

たわごと:さあようやく私が当たる出番が来ましたよ!!1週間長かった・・・

覆面黒子:また今週も外れにきましたか、懲りないヤツだ。かわいそうに・・・

Dr.ウマ:また今週も当たる私が来ましたよ!!ほほー!先週私が言ったとおり、私の予想は大当たり!たわごとさんは大外れ!

たわごと:今週は考えていたんですよ、とっておきの秘密兵器、日経新春杯のヒカルカザブエ!

覆面黒子:それを週中に聞いて本命を変えた私です。本命◎⑨アグネストレジャー。ヒカルカザブエきたらお前のせいだ、ぶっとばす!

Dr.ウマ:たわごとさんと被ったとは・・・◎①ヒカルカザブエ。。。

たわごと:いっておきますけど私の本命は①から変わって◎⑦タガノエルシコですよ!

覆面黒子:どうせまた当たらないTOPとかいうやつの結果は如何に!

たわごと:TOPはまだ完全未導入です。TOPの力は関係ありません。

Dr.ウマ:どうでもいいけど京成杯は2週連続福永ということで◎⑥アーリーロブストね。

覆面黒子:中山は◎⑦トゥリオンファーレで。

たわごと:◎⑦トゥリオンファーレ・・・

ナースさん:◎⑦トゥリオンファーレ・・・

たわごと:どわっ!ナースさん、体調がすぐれないということでしたが大丈夫なんですか?

ナースさん:私があまり参戦できなくなりそうだ、なんて言うから燃えてきました!京都は◎⑤ホワイトピルグリムです、私の好きな芦毛ですもの!

たわごと:わかりました、どのみち今週も我が道競馬道予想陣の予想は似ています。また今週も当たる競馬ブログということを証明したいですね!

たわごとさんの個人予想は⇒こちら

| 09予想対決!! | 11:07 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

今度はDr.ウマがキターっ!!

予想対決2週目を終えて、今回も的中者が出現!!その名はなんと、実際は馬券を外しているのに対決ではちゃっかり当てているという

Dr.ウマ

さんです。

今回的中したのはフェアリーS1960円を7点で的中しております。

ナースさんは体調の関係で毎回登場するか分からないとのことで実質3人の争い!!

となれば、当たってないのはわたくし、たわごとだけぢゃないですか!!おーの~!!

ということで、順番的には今週こそ私の出番ですね。

ではまた週末をお楽しみに!

| 09予想対決!! | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09フェアリーS、シンザン記念予想~短期放牧明けです、の巻~

09フェアリーS予想 
 09シンザン記念予想

~短期放牧明けです、の巻~

たわごと:先週は登場以来初の大ヒット、覆面黒子さんお見事でした!!

覆面黒子:ははー見たか!!今年は私、やったります!実際は馬連ではなく3連複でいただきましたよ~。マルカシェンク(○)のアタマを分厚く買っていたのはここだけの内緒ですけど、何か?

たわごと:当たりゃ官軍、ってやつですよ。ところで私、正月休暇わずか1週間で3,5キロも太ってしまいまして・・・そうです、太め残りなんです(泣)。ということで先日、短期放牧に出て黒子さんとフットサルをしてきました!息切れが早かったのは黒子さん!予想の方も若い方に勢いあり!ということで今週からは私の出番ですね。

覆面黒子:若くても上手さがないとダメだぞ。競馬もそう、三浦ジョッキーを見習いなさい!

Dr.ウマ:ほっほーそのとおり!本日はたわごとさん家から予想を提供しているDr.ウマです!みなさん風邪にはご注意を!私の予想も当たるから要注意!たわごとさんの予想は全く当たらないからこれも要注意!!

たわごと:言ってくれますね、ウマさん。。

覆面黒子:それはそうと、フェアリーSは予想が間に合わなかったから後でコメント欄に掲載するとして、シンザン記念は先週の勝利を祝って◎⑬ピースピース!!

たわごと:ふざけた予想ですね。。私はとDr.ウマさんは上位3頭揃いにそろって同じ・・・◎⑧ミッキーパンプキンです。はーい、僕ミッキー!!

覆面黒子:お前もナメてるぢゃないか・・・

Dr.ウマ:うっ、たわごとさんと同じ予想では危険な香りがぷんぷん臭いますぞ!でもフェアリーSは違ったのでよかったです。内枠に入って巻き返す福永の◎①ジェルミナル、大穴に「明かり」ならぬアカリでハッピーに!

たわごと:中山は◎⑦マイティースルーです。こちらは今年から桜花賞を見据えた位置付け、桜花賞前に賞金加算を目標にしている阪神JF惨敗組は要注意ですがジェルミナルの前走の負け方に?でノーマークにしました。

 ところで、JRAのマイCLUB競馬に皆さん登録されましたか?私は昨日登録しました!今年も皆でわいわい競馬を楽しみましょう~。これから後楽園にいってきまーす!

たわごとさんの本予想は⇒こちら

| 09予想対決!! | 03:22 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

どかーんと一発!!覆面黒子の大爆発!!

どひゃー!!

京都金杯でたわごと以外の予想掲載が全て大的中!!
特に中山金杯でがくっとコケた覆面黒子氏が今年初ならぬこのブログ初?の一発をかましてくれました!!

京都金杯
覆面黒子
▲タマモサポート―○マルカシェンク
馬連4090円
5点で的中


いや、実際は知りませんよ(笑)、まあでもこのブログはあくまで予想対決ですから的中は的中です。早くも収支で一歩リードしました。なお、マンスリー優勝者には翌月1発目のブログを牛耳ることができるという特典が今、付けられました!!

牛年だから牛耳るなんていう何ともふざけたブログですね!!

ということで、私たわごとは悔しい思いをしましたのでお休みします。また来週~


たわごと個人ブログもよろしくお願いします☆


| 09予想対決!! | 23:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

09京都金杯予想~まだまだ金杯で乾杯!!、の巻~

 
09京都金杯予想

たわごとさんの本予想は⇒こちら

~まだまだ金杯で乾杯!!、の巻~

たわごと:中山金杯は完敗なれど京都はまだ明日!!、期待が膨らみます。わくわく。

覆面黒子:ぎゃー!!ヤマニンキングリーが来たのに!!泣

たわごと:まさかのアドマイヤフジ抜けですね・・・なんか今年も覆面黒子は覆面黒子なのか、という始まりに見えましたが・・・

覆面黒子:このツキのなさはきっとオマエのせいだー!!うもーっ!!

たわごと:ちょっとちょっと、新年早々やめましょうよ、まだ明日都金がありますから!

覆面黒子:そりゃそうだ、まー今度こそ当たる◎⑤ファリダット

たわごと:私は本命ではありませんがブライトトゥモローの一発に期待してるんです。「うもー」って入ってますからね!予想対決では10-11だけの買い目になっていますがTOPに即した買い方ではボックスで勝負!

覆面黒子:そのTOPってのを早く出せよ。

Dr.ウマ:ほほーっ、中山金杯で完全な空振りだったのはたわごとさんだけ、TOPてのは「たわごとおまえパー」の略ですか!!私は京都金杯の予想対決はお休みしまーす。まあせいぜいがんばってちょんまげー!

たわごと:人を馬鹿にしてると痛い目に合いますよ!!

覆面黒子:さっそく痛い目にあってるのはオマエだぞ。

| 09予想対決!! | 00:38 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

09中山金杯予想~明けまして金杯で乾杯!!、の巻~

09中山金杯予想

09年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
我が道競馬道!!ですが、スパム対策等をしたところ迷惑コメントに今のところ悩まされることもなく、どうやらこのままブログを移行せずにこのまま継続してやっていけるのではないか、と思うようになりました。(別のブログでも進めていたんですけどね(笑))

そこで、今年度は昨年のとおり我が道競馬道!!出演予想家たちと共に、このブログを盛り上げてまいります。が!しかし、別のブログの方も進めておりましたので、そちらでも新たにブログをいたします。

新しいブログを本格的な競馬予想ブログとし、その別館という形でこの当ブログを続けていくこととします。(fc2ブログのトラックバックがしにくい、という面もあり、読者を増やす!!という点では優れておりませんので、今後のトラックバックは新しいブログからとさせていただきます)

それでは今年1年もどうぞお付き合いください。
                            09年 大吉男 たわごと

~明けまして金杯で乾杯!、の巻~

たわごと:ふー、なんとか間に合った。明けましておめでとうございます。つーか、有馬記念ハズレたのに何で皆さんここにいるんですか。

覆面黒子:あけおめーい!!◎ダイワスカーレット、見事な1着だったじゃないか。今年もこの紙面をにぎわします覆面黒子です。読者の皆さん、どうぞ今年もよろしく!

Dr.ウマ:そういうことです、どうも!Dr.ウシならぬDr.ウマです。それにしても何かすごいグレードアップしてますな!!

たわごと:結局なんだかんだ言って09年もこの画面に登場してきましたね。今年は皆さんちゃんと当ててくださいよ。そのためにこのブログは予想対決編として毎週結果を残していきますから。ルールは皆さんの予想を馬連、1点100円換算で行います。

ウマチンゲール:あら、私の名前が「ナースさん」に変わってる!

たわごと:Dr.ウマさんがナースさんからウマチンゲールに改名しろと言っていたくせに、いっつもナースさんと呼んでいたので「ナースさん」になりました。

ナースさん:あらやだ、モー。

たわごと:牛年に掛けるとはさすがです。うっしっし。

Dr.ウマ:新年から人のせいにしてしかも寒いとは相変わらずですな・・・よし、ここは1Rから的中のついてる私が当てちゃいます!いち富士で①を本命としたいところですが同じ7歳馬ながら叩き3戦目、かつ前走0,4差でウチパクに乗り替わった◎⑧シャドウゲイト。買い目は勝手に馬連とかされちゃったけどどうせ当たるからおk!

覆面黒子:◎⑩ヤマニンキングリー。理由なし・・・

Dr.ウマ:ところで新聞画像の中のTOPって何だ?

たわごと:よくぞ聞いてくれました!TOPとは⇒こちら!!

覆面黒子:結局本格的にやるっていうブログの方がメインなのね。。ああ悲しいかな。どれどれ、新しいブログを覗いてあげよう。ん?タイトルが「たわごとさんの☆我が道競馬道!!」だと!?なんて生意気な!!我が道競馬道は俺らで成り立っているんだぞ!うもーっ!!

たわごと:まあまあ、安心してください。面白いと思っている人はちゃんと見てくれていますから。有馬記念なんて60人以上の人からアクセスがありました!

覆面黒子:あれだけダイワスカーレットって書いてりゃなー。

Dr.ウマ:何はともあれ今年乾杯するのは誰なのか、注目しておきましょう。

| 09予想対決!! | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

