我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は予想対決休みます

数少ない読者の皆様、こんばんは。土曜日のレース全敗のたわごとでございます。泣

高松宮記念、マーチSの予想対決ですが今週は諸事情により休みます。また次週、ご期待下さい。

| 未分類 | 01:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

的中継続!!

またまたズバリ!

ナースさんが阪神大賞典を
◎アサクサキングス⇒∴ヒカルカザブエで
馬連2990円的中!3着に○ナムラクレセント入選で3連単なら29520円でした!



スプリングSでは㊕情報が
◎アンライバルド⇒○レッドスパーダ⇒△フィフスペトルで
馬連3090円的中!3連単なら24710円の好配当でした!


たわごとのTOPは不発でした・・・(どうやら今年の後藤騎手の勝率の悪さを考えるといまいち波に乗り切れていないようで・・・まああの乗り方で仕方ないのかもしれません)

次週、いよいよ高松宮記念ですが、小旅行によりお休みすることとなりそうです。。せっかくのいい流れですので、簡易版でも掲載できたらと思っていますのでその際はよろしくお願い致します。

| 09予想対決!! | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09スプリングS、阪神大賞典予想対決~出た出た!TOP!の巻~

09スプリングS予想 09阪神大賞典予想

09スプリングS、阪神大賞典予想対決

~出た出た!TOP!の巻~

覆面黒子:何やらあやしいタイトル・・・まさか・・・

たわごと:そうですそうです!そのまさか!ついにTOPが登場です!

Dr.ウマ:たわごとおおはずれパー、の略だったっけ?

たわごと:失礼な!たわごとオリジナルポイント、の略ですよ!といっても今回はすべての馬の指数を出すことはできなかったですけどね。

Dr.ウマ:どれどれ、どんな感じかな、と・・・ん?なんぢゃこりゃ!おっさんの予想コーナーみたいなのができてるぞ!生意気な!

覆面黒子:あーっ!!生意気な!

ナースさん:あーっ!!予想が全く一緒!(オワッタ・・・)泣

たわごと:ふっふっふ、と言ってもただのTOPの解説してるだけですよ、幼稚園児が書いたような顔の絵は毎回変わりますからよろしく!

Dr.ウマ:で、スプリングS。オレ様の本命◎⑦レッドスパーダの値が低いがオマエのへっぽこ予想じゃそんなもんだろ。青枠に入ったけどスパーっと1着で駆け抜けるぞ!

たわごと:大好きなカツオの刺身にはニンニクを!ということであなたの予想にはニンニクの息をすぱっ~~

Dr.ウマ:うっ、くさい!今週も!

たわごと:ふん、カツオの刺身をワサビで食べる人がいたらそれこそ邪道、ニンニクしかないですよ。そんなニンニクを食べてスタミナ強化したかのごとく一戦一戦強さを出してくれる◎①リクエストソングが今回も連は外さないでしょう!

ナースさん:臭い人は嫌いです、臭い人はパパの足でも使ってなさい。私の◎①リクエストソングはそんな理由で選んでない、もっと清潔な予想ですからね!

覆面黒子:くさいといえば◎⑫アンライバルドよりも▲の⑩メイショウドンタクかな・・・

たわごと:安田伊調教師が亡くなっての弔い合戦になりそうですもんね、TOP数値は低いですが正直怖い存在です。ところで阪神大賞典は堅いですよね?

覆面黒子:そうね、ここは◎⑫オウケンブルースリから実際買う馬券は3単頭固定!

たわごと:同じく◎⑫オウケンブルースリで。

Dr.ウマ:同じく◎⑫オウケンブルースリだ・・・つーか最近たわごとの予想が皆と被ってるぞ、ちゃんと皆と違う予想にしろよ。

ナースさん:そうそう、私なんか◎⑦アサクサキングスですよ。

たわごと:なんだいなんだい、人を毎回ケダモノもとい汚れ者みたいに扱って!いいでしょいいでしょ、今週お披露目のTOPがきっと結果を出してくれるでしょう!

 

これから少しずつTOPが発動される?たわごとの個人予想は⇒こちら

 

| 09予想対決!! | 13:10 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

またまた今週も!覆面黒子がフィリーズレビュー的中!

ただでは転ばない当ブログから今週も的中者が登場、

覆面黒子フィリーズレビューを

∴ワンカラット⇒◎アイアムカミノマゴで
馬連5820円的中!


アイアムカミノマゴは当ブログでは実質1番人気というぐらい印が並んでおりましたが、ワンカラットまで取り上げていたのは情報と覆面黒子氏だけでした。おめでとうございました。

次週も誰かしら毎週当たる当ブログにちょっとだけご注目ください!

| 09予想対決!! | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09中山牝馬S、フィリーズレビュー予想対決~ほほほ、やっぱり女馬でしょ、の巻~

 09中山牝馬S予想 09フィリーズレビュー予想   

09中山牝馬S、フィリーズレビュー予想対決

~ほほほ、やっぱり女馬でしょ、の巻~

ナースさん:うふふ、先週は一人だけ当たっちゃいました♪

たわごと:本当にズバリでした、おめでとうございます。今週は東西共に牝馬の争いですからぜひともここはナースさんの予想にまず注目ですね!

ナースさん:当たらないたわごとさんの予想の方がまず大事でしょ。

覆面黒子:そうだそうだ、さっさと出せ!買い目から外すから。

Dr.ウマ:たわごとさんの予想を先に聞かないと予想決められないのにこの人、いっつも先に我々の予想だけ聞いて自分の予想はこのブログで初めて教えてるからたちが悪いんです。

たわごと:相変わらず好き勝手なこと言ってくれる人たちですね。いいでしょういいでしょう、それでは私から先に中山は◎④ハチマンダイボサツに神頼み、阪神はその神の孫ということで◎⑥アイアムカミノマゴということで今週は非常にわかりやすいサイン馬が登場、これでどうだ!

覆面黒子:相変わらずふざけたやろーだ。私は中山が◎①ザレマ、阪神は・・・ん◎⑥アイアムカミノマゴ・・・

Dr.ウマ:中山◎⑮レッドアゲ―ト、阪神・・・◎⑥アイアムカミノマゴ・・・

ナースさん:中山◎⑨カレイジャスミン、阪神・・・〇⑥アイアムカミノマゴ・・・あ、私は◎⑯ラヴェリータだった!おふたりさん、ご愁傷様!たわごとさんの神頼みのおかげでお二人も別な意味で神頼み!

たわごと:ここまでアイアムカミノマゴがこの紙面上で人気だとは思いませんでしたよ。。黒子さんミ「クロ」コスモスを買わないなんて罰当たりぢゃないですか。

覆面黒子:だって来ない馬買ったってしょうがないじゃん。おまえのようにね。

たわごと:今週は当たりますよ!きっと・・・

 

毎週がんばっているたわごとさんの個人予想は⇒こちら

| 09予想対決!! | 12:28 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ナースさん、弥生賞を制す!

2~3着がいわゆるヒモ荒れという結果になった今年の弥生賞(チューリップ賞と同じでしたので他のトライアルもこのケースに注意したい)、当ブログからまたしても的中者が出ました(先週の中山記念は㊕情報が一応的中していました)

ナースさん
▲ロジユニヴァース⇒○ミッキーぺトラで

馬連
1930円的中!


意外に?5番人気と上位人気だったミッキーぺトラですが1勝馬で権利を獲得、これはなかなか狙えるものではありませんでした。ナースさんおめでとうございます。

次週は3開催で3重賞、お金が大変だ~!

| 09予想対決!! | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09弥生賞予想対決~ロジユニヴァースかそれとも!?、の巻~

09弥生賞予想  

09弥生賞予想対決~ロジユニヴァースかそれとも!?、の巻~

たわごと:ついに今年もこの季節がやってきました。弥生賞というともう春、春の始まりだなーと思いませんか?

覆面黒子:弥生賞といえば武豊!

たわごと:そうなんですけど今年は違うんですよ、第一人者は西のOP特別でしょんぼりとしてます。今年は有力馬の回避が続いたものの登録段階では14頭くらいのレースになりそうだったわけです。それも実質本番という豪華メンバーで。

覆面黒子:何が言いたい?

たわごと:結果的に10頭立てになって、武豊も不在。前走でリーチザクラウン(武豊)に引導を渡したノリちゃんの◎⑩ロジユニヴァースで堅いということです。ここを勝った馬のみがクラシックでの「1着」を約束されるのです。

覆面黒子:去年のマイネルチャールズは入着止まりだったじゃないか。

たわごと:昨年は皐月賞までは全体的に低レベルでしたから。核となるラジオNIKKEI杯を勝ったロジユニの前走のタイムはクラシックホースの座を約束したもんですよ。ラジオNIKKEI杯=2:02.0が基準タイムです。これを切ってくれば、クラシックの主役に大きく躍り出たようなものです。弥生賞1着⇒紛れの出る皐月賞で3着⇒ダービー1着、が私の見解です。秋は知りまへん。今回はがっぽり儲けさせていただきますよ!

覆面黒子:確かにここは◎⑩ロジユニヴァースで堅いと思うが、たわごとと一緒ってのがなぁ。。(嫌!)。実際買う馬券は3連単かな。

たわごと:なんですか、その(嫌!)ってのは。

覆面黒子:心の気持ちだよ。

たわごと:・・・Dr.ウマさんとナースさんに予想を聞く前にここで遅くなりましたが2月の対決収支を発表いたしましょう!

馬券対決収支表(2月) 

たわごと:それでは発表いたします!

第1位はさすがあっぱれ!たわごとさん文句なし!

第2位は根岸S的中がでかかった覆面黒子さん、1月に続いてプラス収支おめでとう!

第3位はナースさん、マイナス収支ですが◎の好走が光っています!

以下ランク外かつ参考外

Dr.ウマ

どんまいナイス外

調教状態、㊕情報

となっています。ブラボーたわごと!今月は誰もブログを乗っ取れませんでした!

Dr.ウマ:何が「ランク外かつ参考外」だ!で、何でもっと収支の悪いのが「ナイスガイ」なんだ!たわごとのくせに生意気だぞ!

たわごと:昨日にんにく食べて確かにくせーですけど何か!生の息!はーっ~~

Dr.ウマ:うっ、臭い!

たわごと:いっときますけど、ナイスガイではなくナイス外、ですよ。よく読んでください!

Dr.ウマ:確かにお前はナイス外だ!全然イケてないぞ!イケてる私は◎⑩ロジユニヴァースで堅いでしょ!ということで“カッチリカッチリ”!

たわごと:ガッチリガッチリって馬に掛けましたな。。っていうか、その本命、イケてない私と一緒。

Dr.ウマ:・・・。ところで私、昨日の中山で3連複9万6千円の馬券を取りまして、クロスバイクを買うことにしました!健康第一!

ナースさん:みんなロジユニヴァースじゃ面白くないじゃない。だから私は◎⑥セイウンワンダーで。

たわごと:それよりびっくりなのは対抗が何でミッキーぺトラなんですか?

ナースさん:ミッキーが好きだから。

たわごと:・・・と、ところで定額給付金がもらえることになりました。

覆面黒子:たわごとは何に使うんだ?

たわごと:う~ん、黒子さんは?

覆面黒子:うちはきっと嫁さんにとられちまうよ(嫁さん見てないよね・・・)

たわごと:笑!馬券に使う、と言いたいところですが僕も女に使おうかな~。

覆面黒子:見栄をはるな!

たわごと:うっ。

Dr.ウマ:私には定額給付金よりも高い馬券回収がありますからね、ほいほいと使って日本の景気回復に一役買いましょう!

ナースさん:定額給付金は私が管理します。

Dr.ウマ:えっ!?

 

イケてないけど毎週がんばるたわごとさんの個人予想は⇒こちら



| 09予想対決!! | 11:48 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

09中山記念、阪急杯予想対決~ナースの◎を狙え!、の巻~

09中山記念予想 09阪急杯予想

09中山記念、阪急杯予想対決

~ナースの◎を狙え!、の巻~

たわごと:先週はナースさん◎のサクセスブロッケンが1着!、ナースさんの◎は毎回1~2着にきてますね!

ナースさん:単勝だけの勝負なら私の勝ちですね~

Dr.ウマ:確かにすばらしい!

覆面黒子:たわごととは大違いだ!

たわごと:やっぱりそう来るんですか・・・今週は大変でしたよ、仕事の研修先で40名近くの幹事をやらされ疲れました。ここは何とか馬券で回復したいところです。中山記念は◎⑥アドマイヤフジで頭はもらうでしょう。阪急杯は武豊おっぱっぴーですが◎③ドラゴンファングに。阪急杯は対抗のローレルゲレイロかな~。

覆面黒子:中山は◎⑧トウショウシロッコからちょっと穴、阪急杯は◎⑪マイネルレーニアからもっと大穴、当たりますよ!

Dr.ウマ:私は中山が◎⑦エアシェイディを、阪神は◎③ドラゴンファングで、阪神はたわごとさんと一緒になったので期待していません!さいあくー!

たわごと:外れても僕のせいではなく武豊のせいですよ、最後にナースさんの◎を!

ナースさん:中山記念が◎⑧トウショウシロッコで覆面黒子さんと同じですね。阪急杯は牝馬の◎⑤ヤマニンエマイユちゃんを応援してください!

たわごと:また今週から勢いに乗っていきたいですね!

覆面黒子:なんかネタがないぞ・・・

たわごと:あ、潮来特別当たったー!

たわごと除く一同:えっ!?

たわごとさんの個人予想は⇒こちら

| 09予想対決!! | 14:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

