我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09日本ダービー・目黒記念予想対決~また安藤勝己!いや、岩田康成!の巻~

09日本ダービー予想 

 

09日本ダービー・目黒記念予想対決~また安藤勝己!いや、岩田康成!の巻~

たわごと:ダービーだとはりきって徹夜したらあっという間にこんな時間になりました。

覆面黒子:当たらないくせにはりきりやがって。おかげで雨じゃねーか。

Dr.ウマ:最近本業忙しいと嘆いていた、たわごとさん。ダービーでも嘆くとは・・・

ナースさん:と言っても、ウマさんとたわごとさんの予想ほぼ一緒みたいですね。

Dr.ウマ:なにっ!?生意気な!

覆面黒子:もしや私の◎⑱アンライバルドでは・・・?

たわごと:そうです、そうなんです、私の◎⑱アンライバルドです。

Dr.ウマ:はぁ~。生意気ではなく溜息が。。一応ご紹介すると◎⑱アンライバルドです。

ナースさん:私は逆転の◎②アプレザンレーヴです!

Dr.ウマ:皐月賞の時と同じく「また安藤勝己!いや、岩田康成!」でしょ!

以下、目黒記念の簡易予想掲載です

目黒記念

たわごと

◎⑤ジャガーメイル
〇⑬ビエンナーレ
▲⑰ワンダームシャ
∴④ミヤビランべり
△⑫トウカイトリック
  ⑨ニホンピロレガーロ

覆面黒子

◎⑨ニホンピロレガーロ
〇⑤ジャガーメイル
▲④ミヤビランべり
∴⑬ビエンナーレ
△⑮ダイワワイルドボア

Dr.ウマ

◎⑰ワンダームシャ
〇⑤ジャガーメイル
▲③ダンスアジョイ
∴⑧ポップロック
△⑮ダイワワイルドボア

ナースさん

◎⑥ホクトスルタン
〇⑨ニホンピロレガーロ
▲⑮ダイワワイルドボア
∴③ダンスアジョイ
△⑫トウカイトリック

*たわごとさんのダービー詳細は⇒こちら

 

 

 


| 09予想対決!! | 14:14 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

09オークス・東海S簡易予想対決

今週の予想の前に、またまた!先週も当ブログから的中者が出ました!

ヴィクトリアマイル
Dr.ウマ
〇ウオッカ⇒▲ブラボーデイジーで
馬連5310円的中!!


頑張れウマさん!とはっぱをかけたらこれに応えたDr.ウマ!これで皐月賞後から4週連続で的中者が出ている当ブログ、最近簡易予想が続いていますが、なんとなんと、これまでほんのわずかしかいなかった読者の皆さんの数が増加中、これは励みになります。管理人の個人ブログもほったらかしの状態で忙しさはあと1か月ほど続きますが、なんとか簡易予想でも頑張りましょう!

たわごと
オークス               東海S
◎⑦ブエナビスタ          ◎③ヤマニンリュバン 
〇③レッドディザイア        〇⑨ロールオブザダイス
▲⑭ジェルミナル          ▲⑮マコトスパルビエロ
∴⑬ブロードストリート       ∴⑭ワンダースピード
△⑤ダノンベルベール       △⑦エプソムアーロン
  ⑧ディアジーナ           ⑪メイショウトウコン
  ⑮ハシッテホシーノ ④ボランタス
  ⑩ツーデイズノーチス ⑬アドマイヤスワット

覆面黒子
オークス               東海Sは都合によりお休み(コメント欄掲載の可能性あり)
◎⑧ディアジーナ
〇③レッドディザイア
▲⑬ブロードストリート
∴⑤ダノンベルベール
△⑦ブエナビスタ

Dr.ウマ
オークス               東海S
◎⑭ジェルミナル          ◎⑯アロンダイト
〇⑤ダノンベルベール       〇⑧エスケーカントリー
▲⑯ワイドサファイア        ▲⑩ウォータクティクス
∴⑨ルージュバンブー       ∴⑭ワンダースピード
△⑦ブエナビスタ          △③ヤマニンリュバン
  ③レッドディザイア

ナースさん
オークス               東海S
◎⑧ディアジーナ          ◎⑮マコトスパルビエロ
〇⑦ブエナビスタ          〇⑭ワンダースピード
▲①マイティースルー       ▲⑪メイショウトウコン
∴③レッドディザイア        ∴⑥ミツアキタービン
△④ヴィーヴァヴォドカ

オークスで本命党の予想をしたのはたわごとただ一人、東海Sは中穴狙い(たわごとは大穴狙い)となっています。ブエナビスタの圧勝かそれとも!?楽しみに待ちましょう!

*たわごとの個人予想はまたしばらくお休みします

| 09予想対決!! | 13:02 | comments:1 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

09ヴィクトリアマイル簡易予想対決

相変わらず少数読者の皆様、こんにちは。ここのところ、ろくなことが全くない管理人たわごとです。今週も休日出勤などいろんなことが大不振のため、簡易予想掲載です。

第4回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

たわごと
◎⑬リトルアマポーラ
〇⑩ムードインディゴ
▲⑰レジネッタ
∴⑥ウオッカ
△③マイネレーツェル
  ⑦レッドアゲ―ト
  ⑭カワカミプリンセス

覆面黒子
◎⑰レジネッタ
〇⑥ウオッカ
▲⑤ザレマ
∴⑧チェレブリタ
△⑫ジョリーダンス

Dr.ウマ
◎⑤ザレマ
〇⑥ウオッカ
▲②ブラボーデイジー
∴⑩ムードインディゴ
△⑭カワカミプリンセス
  ⑱ヤマニンエマイユ

ナースさん
◎⑧チェレブリタ
〇⑰レジネッタ
▲⑪ヤマニンメルベイユ
∴②ブラボーデイジー
△⑫ジョリーダンス
  ⑱ヤマニンメルベイユ

先週大的中のナースさんは今週も大本命ウオッカを外して穴馬券◎⑧チェレブリタからとなっています。どうなるか楽しみにいたしましょう!

| 09予想対決!! | 12:34 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

2週連続万馬券的中者登場!!

またまた大荒れのNHKマイルCでしたが、

なんと、今週もGⅠ万馬券を的中させた予想者がいました!!

ナースさん
▲ジョーカプチーノ⇒〇レッドスパーダで
馬連14180円大的中!!


ちゃんと馬券もゲットしてこの上ない成績となりましたね!

来週は牝馬のヴィクトリアマイルだけにナースさんの勢いにも注目です!!

そして当たってないのはDr.ウマさんだけ!頑張れ、ウマさん!!

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09NHKマイルC簡易予想対決~春天獲ったど~!!の巻~

東京11R
第14回NHKマイルC(GⅠ)

たわごと
◎⑥アイアンルック
〇⑦ワンカラット
▲③ジョーカプチーノ
∴⑮ティアップゴールド
△④サンカルロ
  ⑧スガノメダリスト
  ⑬レッドスパーダ 
  ③ミッキーパンプキン

覆面黒子
◎⑱フィフスペトル
〇⑯ブレイクランアウト
▲⑦ワンカラット
∴⑭タイガーストーン
△⑮ティアップゴールド

Dr.ウマ
◎⑯ブレイクランアウト
〇⑦ワンカラット
▲⑬レッドスパーダ
∴⑥アイアンルック
△⑱フィフスペトル
  ①ゲットフルマークス

ナースさん
◎④サンカルロ
〇⑬レッドスパーダ
▲③ジョーカプチーノ
∴⑥アイアンルック
△⑪ダイワプリベール

09NHKマイルC簡易予想対決
~春天獲ったど~!!の巻~ 

そうですそうです!まずはでっかくPR!

天皇賞(春)をなんと!

たわごと
▲マイネルキッツ→◎アルナスライン

覆面黒子
△マイネルキッツ→◎アルナスライン

で、2名も馬連10200円的中!!


たわごと:ということで、先週は爆発した当ブログです!今週も当てに行きましょう!ということで、今週は◎⑥アイアンルックから相手に薄めを選択して万馬券を狙います!

覆面黒子:まずはこちらをどうぞ!

たわごと:何でマイネルキッツの単勝まで!?

覆面黒子:ちゃんと根拠はあったんだ、ただ長くなるからやめとくがとにもかくにも大儲け!今週も当てます!ここは◎⑱フィフスペトルから狙って面白いでしょう!

Dr.ウマ:先週はドリームジャーニー3着、本命が決して間違ってはいないDr.ウマの登場です。ここは◎⑯ブレイクランアウトが豪快に差し切るでしょう。ほほーっ!

たわごと:先週外れて我々が的中=ブレイクから外れてるから「ブレイク」ラン「アウト」ですか。お似合いですねーほほーっ!!武豊もブレイクからアウトしてますし、こりゃ残念!

Dr.ウマ:なにを生意気な!

ナースさん:まあまあ、皆さん、豊は豊でも東の豊、ということで◎④サンカルロが勝つレースですよ。芦毛のジョーカプチーノちゃんと一緒に2枠からの狙いが面白いでしょう。

たわごと:狙って面白い馬は多いんで楽しみにしています!


*たわごとさんの個人予想復活!?⇒こちら







| 09予想対決!! | 13:37 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

第139回天皇賞(春)GⅠ簡易予想対決~くさくさっ!の巻き~

今週も簡易予想で乗り切るたわごとです。GWに豚インフルエンザ、、何とタイミングの悪い感じ。。競馬だけでも目いっぱい楽しみたいですね!ということで予想に参りましょう。

京都10R天皇賞(春)GⅠ

たわごと
◎④アルナスライン
〇⑮モンテクリスエス
▲②マイネルキッツ
∴③ジャガーメイル
△⑩ゼンノグッドウッド
  ⑧トウカイトリック
  ⑯スクリーンヒーロー
  ⑰アサクサキングス

覆面黒子
◎④アルナスライン
〇⑱ヒカルカザブエ
▲⑮モンテクリスエス
∴⑫ドリームジャーニー
△②マイネルキッツ

Dr.ウマ
◎⑫ドリームジャーニー
〇⑨ホクトスルタン
▲⑰アサクサキングス
∴⑦ポップロック
△⑱ヒカルカザブエ

ナースさん
◎⑨ホクトスルタン
〇⑰アサクサキングス
▲⑱ヒカルカザブエ
∴②マイネルキッツ
△①サンライズマックス



~くさくさっ!の巻~

たわごと:天皇賞がやってきました!ということでまずはこちらをご覧ください。

昨年の天皇賞春予想

覆面黒子:お、私が登場してから一年ですね!ここは覆面黒子の1周年記念ということで是非当てましょう!

たわごと:ちっちっち、違いますよ。見ていただきたかったのは、たわごと・覆面黒子・Dr.ウマの3人全員が不的中だったという事実です。

覆面黒子:うっ、それは・・・

Dr.ウマ:アサクサキングスを本命にしていたとは残念でした。今年は▲評価に。でもくさなぎ馬券ならアサ「クサ」!そして天皇賞はここが第1「39」回!まさにくさくさっ!そしてたわごとさんは相変わらず餃子でも食べてるだろうからニンニクくさっ!

覆面黒子:くさっ!

ナースさん:くさっ!

たわごと:ぷ~ん、っておい!失礼な!毎回毎回ニンニクものばっかり食べてるわけじゃないですよ!ただし予想の方はくさい穴馬がぷんぷんいますよ!

覆面黒子:そんなこと言いながら本命が俺の◎④アルナスラインとかぶってるぢゃないか・・・終わった・・・

たわごと:勘弁してくださいよ!今年は完全なスタミナ比べだった阪神大賞典は参考外、日経賞組が上位のレースになりますよ。アサクサキングスはナリタトップロードとダブるので3着までが精一杯でしょう。

Dr.ウマ:はっはっは、大きいレースでこそドリーム馬券!血統は長距離向きの◎⑫ドリームジャーニーを買おうとしないから今年も外れること決定ですな!

ナースさん:私は大好きな芦毛の馬が出てくるので◎⑨ホクトスルタンです!逃げ馬なので見せ場だけでもタップリなはずです!

Dr.ウマ:ホクトスルタンだって日経賞組じゃないか。

たわごと:・・・


*たわごとの個人予想、来週には復帰します(たぶん)

| 09予想対決!! | 22:43 | comments:1 | trackbacks:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

