我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09宝塚記念予想対決~我が道競馬道春のドリームNo1決定戦!の巻~

09宝塚記念予想

09宝塚記念予想対決
~我が道競馬道春のドリームNo1決定戦!の巻~

たわごと:先週でついに予想的中の流れが途切れましたが、私は馬券上はボックス買いだったのでマーメイドSをしっかりゲット!ついでに福島メインもゲット!個人ブログを見ていた人は乗っておけばよよかったですね!⇒こちら

覆面黒子:たわごとのくせに生意気にも宣伝までしやがって!それはそうと、たわごとにも遅咲きの春がきたようだな~?

たわごと:そうですそうなんです!というところで宝塚は◎サクラ、という流れではありませんよ!仕事もようやくひと段落してきた私、先日久し振りにデートをしてまいりました!

覆面黒子:で、どうだったんだ!?

たわごと:金だけ払わされました・・・

覆面黒子:はっはっは!しょせんは「たわごと」だったか!

たわごと:いいんですいいんです、久しぶりの焼き肉でもあったし・・・

Dr.ウマ:焼き肉食うなんてそりゃ焼肉臭いですな!私は常に用心して胃薬持参!はーっ~~

たわごと:うっ!ってウマさんの場合違うでしょ・・・

Dr.ウマ:ええい黙れ、この宝塚記念でDr.ウマここにありを見せてやるぞ。本命は◎⑦アルナスラインだ。ディープスカイも2着は外さないだろうから、実際の馬券はこの2頭の1~2着フォーメーションで買いに行くぞ!穴は武豊のスマートギアだ。GⅠで無印の馬に乗るということは無欲の一発のパターン、3着ならある!

覆面黒子:春の天皇賞の大的中を忘れてはいまいか!?古馬の中~長距離GⅠはその流れのままにここも私にお任せあれ!ということでまたまた◎⑨ドリームジャーニーで。マイネルキッツ対抗、当たった恩恵もあるからね~。

たわごと:ドリームレースでドリジャ。。有馬のときと同じですねーというか、ベタすぎ。。

覆面黒子:なにを生意気な!そんなおまえの予想はどうせディープスカイなんだろ?

たわごと:そうですそうです、そのとおり!ここは◎⑪ディープスカイに逆らってはいけませんよ!ここは手堅儲けてまた焼肉でリベンジです!焼肉食べて生の息をはーっ~~

Dr.ウマ:うっ、本当に生意気だ!

ナースさん:おほほ、みなさん相変わらずくだらない茶番劇を演じていらっしゃいますね!私は今回、5月の予想対決を制したので予想版にコラムで登場です。この宝塚記念は◎⑧サクラメガワンダーで私にもサクラ満開!

Dr.ウマ:うっ、確かにコラムで載っている・・・

たわごと:ここは春のGⅠ総決算ですからね、誰かしら当ててくださいよ!


*たわごとの個人ブログは⇒こちら

*追記:ナースさんの△はスクリーンヒーローではなくドリームジャーニーでした。訂正します。


| 09予想対決!! | 12:05 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

5月の馬券対決収支結果発表!!

どうも、管理人のたわごとです。

遅ればせながら、5月(東京2開催の間分)の馬券対決収支結果をご報告致しましょう。

5月馬券対決収支結果(1)
5月馬券対決収支結果(2)


まずは5月前半の第1位から。

第1位はナースさん!NHKマイルC的中がおみごとでした!

ナースさんのコメント:おほほ、私も今日はカプチーノでも飲もうかしら~。

第2位は覆面黒子さん!天皇賞(春)の的中でやればできる男を証明しました!

覆面黒子のコメント:なんだそりゃ!

第3位は私たわごと、買い目の多さの分だけ覆面黒子さんに2位を譲りましたが悪くない成績!

第4位はつまりビリっけつ、Dr.ウマさん。ヴィクトリアマイルで的中しているのに最下位。しょうがない、あなたよりみんなレベルが高かった!

当然コメントなしですね。(笑)


ささ、5月後半はどうだったのか!?

第1位は覆面黒子さん!勢い持続中ですね!

覆面黒子のコメント:なんだそりゃ!

第2位は私たわごと、みんな穴狙いにいく中、堅めと思ったレースは手堅く的中させています。女性のみなさん、結婚相手には是非こういう手堅い男と結婚した方がいいですよ!

第3位はDr.ウマさん!最下位脱出も今回は皆マイナスの中での第3位ですから褒められたものではないですね・・・

Dr.ウマのコメント:ふざけんな、だいたいお

結局マイナスの第3位なので話の途中で区切らせていただきました。(笑)

第4位はナースさん。ですが前半1位が群を抜いていますので総合的に見ても今回の収支第1位はナースさんでした!

ナースさんのコメント:おほほ、カプチーノをもう1杯!


さ、夏競馬もスタートして気持ち新たに頑張っていきましょう!

| 09予想対決!! | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09マーメイドS簡易予想対決~マーメイド・ナースさん、の巻~

阪神10R
第14回マーメイドS(GⅢ)

たわごと
◎⑤ベッラレイア
〇①コスモプラチナ
▲③ザレマ
∴⑩ニシノブルームーン
△⑯リトルアマポーラ
  ⑭ビエンナーレ
  ⑧レインダンス
  ⑮ムードインディゴ

覆面黒子
◎④レッドアゲ―ト
〇⑥マイネカンナ
▲⑮ムードインディゴ
∴⑨ウェディングフジコ
△⑬クラウンプリンセス

Dr.ウマ
◎②ニシノマナムスメ
〇⑤ベッラレイア
▲⑩ニシノブルームーン
∴⑨ウェディングフジコ
△④レッドアゲ―ト

ナースさん
◎③ザレマ
〇⑨ウェディングフジコ
▲⑫ブーケフレグランス
∴⑧レインダンス
△⑮ムードインディゴ

~マーメイド・ナースさん、の巻~

たわごと:あっという間の3場開催、、そして新場戦のスタート、、クラス再編成、、次週は宝塚記念。。データの取りまとめもままならないまま忙しい夏競馬がスタートしました。

Dr.ウマ:どけどけ~い!天才ウマ様のおと~りだーっ!

たわごと:だーっ!といえばプロレス。三沢光晴ノア社長の突然の死でプロレス界を初め、世間は驚愕と悲しみに包まれました。ジョッキーも不慮の落馬事故と常に隣り合わせの危険な職業、公正な競馬をお願いしたいです。

覆面黒子:何を偉そうに語っているんだ。たわごとの言う「たわごと」なんて誰も聞いちゃいないぞ。それよりプロレスと言えば覆面、三沢光晴は2代目タイガーマスクだ。ん?ということは覆面馬券で今日の私の選ぶ馬券こそが的中馬券だと約束されているではないか!一昨日引っ越したばかりでお金がほし~の!ということで大穴狙い、武豊の◎④レッドアゲ―トでどうだ!

たわごと:馬名と違って枠は2枠、ノアのマットはグリーン、三沢馬券を買うならむしろ③ザレマと6枠の2頭じゃないですか?枠連の2-6ならありえないことも・・・

Dr.ウマ:2代目といえば私でしょう!もう間もなく第1子が!ということで◎②ニシノマナ「ムスメ」で前祝い!名前はフジコ!あ~らこりゃ決まったも同然!

ナースさん:子供を産むのは女性です。勝手に舞い上がらないでください。それに名前がフジコだなんて聞いたこともない・・・

たわごと:そうだそうだ、ただでさえ一度リズムを崩した牝馬の立て直しは難しいのだからニシノマナムスメは不良少女になってしまったとみていいでしょう。ウェディングフジコは小回りコース好きなので初の阪神では半信半疑。ここは天候も回復して運が味方してきた私の愛娘◎⑤ベッラレイアでしょう!

ナースさん:今日のレースはマーメイドS。牝馬戦は私におまかせください!ということでマーメイドナースさんに変身した私の本命は◎③ザレマです。ザレマがいつの間にかあれま、という感じでスルスル伸びてきますよ!

たわごと:みんなバラバラの予想ですが、誰かしら当たることを期待しましょう。ちなみに私、24日水曜日の大井競馬場、帝王賞に2年連続参戦&的中予定です。黒子さん行きますよね!?

覆面黒子:え、俺!?地方の予想も夜の帝王のこの私におまかせなさい!

※帝王賞の予想はここでは公開はいたしません

追記:たわごとさんの個人予想は⇒こちら

| 09予想対決!! | 13:13 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

09エプソムC、CBC賞簡易予想対決

東京11R
第26回エプソムC(GⅢ)

たわごと

◎④アーネストリー
〇⑫ヒカルオオゾラ
▲⑧シンゲン
∴⑪キャプテンベガ
△②マストビートゥルー
  ⑩ダイシングロウ
  ⑤ホッコーパドゥシャ

覆面黒子
◎①チョウサンデイ
〇④アーネストリー
▲⑧シンゲン
∴②マストビートゥルー
△⑫ヒカルオオゾラ

Dr.ウマ
◎⑯トウショウウェイヴ
〇⑧シンゲン
▲⑱ミストラルクルーズ
∴④アーネストリー
△⑫ヒカルオオゾラ

ナースさん
◎⑨メイショウレガーロ
〇⑫ヒカルオオゾラ
▲④アーネストリー
∴③ライムキャンディ
△⑤ホッコーパドゥシャ


中京10R
第45回CBC賞(GⅢ)

たわごと
◎④カノヤザクラ
〇⑧スピニングノアール
▲⑮アウトクラトール
∴①コウユーキズナ
△⑬アーバンストリート
 ⑪メイショウキトリ
  ⑦モルトグランデ

覆面黒子
◎⑭ソルジャーズソング
〇⑬アーバンストリート
▲⑦モルトグランデ
∴⑯タニノマティーニ
△③ボストンオー

Dr.ウマ
◎④カノヤザクラ
〇⑰エイシンタイガー
▲⑭ソルジャーズソング
∴⑬アーバンストリート

ナースさん
◎⑬アーバンストリート
〇⑪メイショウキトリ
▲⑦モルトグランデ
∴①コウユーキズナ


さて、GⅠも残りは宝塚記念を残すのみとなった上半期のJRA競馬ですが、消化不良のレース予想はしたくないたわごとです、どうもこんにちは。

せっかく作っていたブログが一度消えてしまってやる気が出なくなりましたので、簡易予想です。ついてないですね。。

そんなついてない、たわごとの◎はエプソムCが④アーネストリー、CBC賞が④カノヤザクラと両方④番の馬に。。ん?カノヤザクラの◎がDr.ウマとかぶっとるー!!オワタ・・・しかし相手がそれぞれ違いますね。
ちなみにゴルフ帰りで本当の簡易予想の覆面黒子はエプソムCが訳せば超日曜日?のチョウサンデイでほんとの超サンデーになるか?そしてナースさんのCBC賞はシルクロードSで単勝に応えた◎アーバンストリートに再度の◎。さあはたしてどうなることやら・・・

たわごとの個人予想は⇒こちら

| 09予想対決!! | 11:03 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

09安田記念簡易予想対決~ワールドカップ出場馬券はどれだ!?、の巻~

09安田記念簡易予想対決

たわごと
◎⑬スーパーホ―ネット
〇⑥ディープスカイ
▲③ウオッカ
∴②スマイルジャック
△⑧アブソリュート
  ⑨カンパニー

覆面黒子
◎⑰ローレルゲレイロ
〇③ウオッカ
▲①スズカコーズウェイ
∴⑩タマモサポート
△⑥ディープスカイ

Dr.ウマ
◎⑧アブソリュート
〇⑥ディープスカイ
▲⑬スーパーホ―ネット
∴③ウオッカ
△⑨カンパニー
  ⑰ローレルゲレイロ

ナースさん
◎②スマイルジャック
〇⑯アルマダ
▲⑧アブソリュート
∴③ウオッカ
△⑥ディープスカイ
  ⑱サイトウィナー

~ワールドカップ出場馬券はどれだ!?、の巻~

たわごと:遅れましたが私、オークスで1~3着まで見事に的中、目黒記念でも▲⇒◎で的中、ブログ管理人として(多忙のため更新頻度は低いですが)最低限の仕事はこなしています!それから振り返りませんでしたが東海SではDr.ウマさん、目黒記念では覆面黒子さんもそれぞれ的中しています!
春のGⅠもひとまずこれで一区切り、また「3強」の流れですがここは当てたいところです。

覆面黒子:3強に逆らって◎⑰ローレルゲレイロでどうだ。高松宮記念でGⅠを勝ってるぞ。男・藤田は安田記念に強いし、よろしいやん!

Dr.ウマ:どうもどうも!最近貯金ができてきた私は◎⑧アブソリュートでぶっとび馬券!印は付けてないけれどもホッカイカンティなんかも意外に怖いですな!

たわごと:確かに2人とも3強を外した時点でぶっ飛んでますな。強烈な差し脚でぶっ飛んでくるのは◎⑬スーパーホ―ネットですよ! 毎日王冠のレース、マイルCSでの本命・・・ディープスカイ本命と迷いましたが両馬の単勝をぶっとく買いましょう!ウオッカ(1.9倍)とディープスカイ(4.0倍)の単勝差ほど差はないですよ。ウオッカ負けるとしたら連勝が利かないこと。スーパーホ―ネットのマイラーズC組もその後凡走続き(高速上がりのレースだった)ですが、あのレースの後ここ1本に絞ったことが功を奏します!サンデー系が弱いレースですが、良でもタフな馬場コンディションなら②や⑧の3着ならあるでしょう。

ナースさん:ウオッカ◎がいないのがこのブログらしいですね~。サッカー馬券で行くなら出場を決めてみんな笑顔で大喜び◎②スマイルジャックで!といっても私サッカーよく知らないかも。。

たわごと:少なくとも差し馬が伸びる馬場なら実力馬の争い、良馬場回復で力の勝負を期待しましょう!

*たわごとの個人ブログはお休みします
 

| 09予想対決!! | 12:48 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

