我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の馬券対決収支結果と09函館記念簡易予想対決~ブランド大好き○○かっ!、の巻~

札幌9R
第45回函館記念(GⅢ)

たわごと
◎⑯サクラオリオン
〇②ブラックアルタイル
▲⑫メイショウレガーロ
∴⑥ゼンノグッドウッド
△①レジネッタ

覆面黒子
◎④マンハッタンスカイ
〇⑪ドリームサンデー
▲①レジネッタ
∴⑩ヤマニンメルベイユ
△⑯サクラオリオン

Dr.ウマ
◎⑯サクラオリオン
〇④マンハッタンスカイ
▲①レジネッタ
∴⑥ゼンノグッドウッド
△⑤ミストラルクルーズ

ナースさん
◎①レジネッタ
〇⑫メイショウレガーロ
▲⑩ヤマニンメルベイユ
∴⑮インティライミ
△⑯サクラオリオン

~ブランド大好き○○かっ!、の巻~

たわごと:ううっ、ううっ。。

覆面黒子:なんだなんだ!?いきなりどうした?

たわごと:お金がないんですう~。うう~。

覆面黒子:はあ?

たわごと:セールをいいことに物を買いまくりまして・・・

覆面黒子:で、何をそんなに買ったら金がなくなったんだ?

たわごと:バックにバックにそれから・・・

覆面黒子:バックって、お前はブランド大好きOLかっ!

たわごと:ブランド大好きOLといえば重賞のタイトル大好き牝馬レジネッタとヤマニンメルベイユが出てくる函館記念の季節となりましたね。

ナースさん:うまいこと言っちゃって。その◎①レジネッタがようやく復活です。

Dr.ウマ:どけどけーい!復活といえば試験も終えて結果も終わったウマさんがやってきましたよ!

たわごと:結果も終わってるなんて最悪ぢゃないですか・・・

Dr.ウマ:はー!?試験の結果は終わっても馬券の収支は終わらない!昨日は3連単を2点で仕留めたら700倍だった私は最高!ということで私の予想にのっとけブラザー!

たわごと:なにがブラザーですか。。それではここはまず6月の馬券対決収支結果を見ていただきましょう。

09年6月馬券対決収支結果


たわごと:6月の収支結果第1位はナースさん!相変わらず当たってますね~。

ナースさん:ママになっても変わらず頑張ります!

たわごと:第2位はなんと私、たわごと!金がないのは競馬が不的中のせいじゃないのですね~。で、以下第3位というかビリから2番目に覆面黒子さん。しかし7月は先週なんとアイビスSDを的中で早くもトップに躍り出ています。

覆面黒子:そうそう、先週は3連複で90倍いただきました!今週も当たって連勝ですよ!そんな私の◎④マンハッタンスカイも連勝!

たわごと:で、ビリはもう決定ですね。予想対決上では全くいいところなしDrウマさん。

Dr.ウマ:大丈夫、今回こそは当たるから。本命◎⑯サクラオリオンが突き抜けるぞ!

たわごと:って私も本命◎⑯サクラオリオンなんですけど・・・オワタ。

Dr.ウマ:そりゃこっちのセリフだ!たわごとのくせに生意気だぞ!

たわごと:ふふん、負け犬の遠吠えと言われたくなければこのブログ上でも結果を出してくださいよ。

Dr.ウマ:く~生意気だ!

たわごと:そんな生意気なたわごとの個人ブログでついにTOPが掲載開始です!個人ブログもよろしくです~。最近個人ブログの方が閲覧数が多いです。

覆面黒子:どーせ当たらないんだからこっちのブログの閲覧数を伸ばすような努力しろよ。

たわごと:それでもお知らせするその個人ブログは⇒こちら。まってま~す。

| 09予想対決!! | 11:57 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

09アイビスSD簡易予想対決~またかがまたかでまたまさか!、の巻~

新潟11R
第9回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

たわごと
◎⑭エイシンタイガー
○⑨クールシャローン
▲⑫アルティマトゥーレ
∴⑰カノヤザクラ
△⑯ウエスタンビーナス
  ⑥サチノスイーティー
  ⑮コスモベル
  ⑦シャウトライン

覆面黒子
◎⑰カノヤザクラ
〇⑯ウエスタンビーナス
▲⑫アルティマトゥーレ
△⑱アポロドルチェ
  ⑪コウエイハート

Dr.ウマ
◎⑪コウエイハート
〇⑫アルティマトゥーレ
▲⑮コスモベル
∴⑯ウエスタンビーナス
△⑰カノヤザクラ

ナースさん
◎⑦シャウトライン
〇⑮コスモベル
▲⑧ゴスホークケン
∴②マルブツイースター
△⑱アポロドルチェ

~またかがまたかでまたまさか!、の巻~

たわごと:どんよりした曇り空、まさに私の気持ちのよう・・・

覆面黒子:なんだなんだ!?いきなりどうした?

たわごと:やってしまったんですよ・・・

覆面黒子:だから何を?

たわごと:職場で仕事の質問攻めにあったんです。。一度終わったと思ったらまたやってきて・・・で、第3者にメールで「またか、って感じ~」みたいなメールを送ったら、それが第3者から当の本人に大当たり!・・・しかもそれが2回も送信されてしまって・・・またかがまたかでまたまさか!って感じです・・・残念ながら僕の居場所はなくなりました・・・

覆面黒子:わっはっは!マヌケな奴め!つーか、おめ~も小せえやろーだな~。評価や評判を気にしているようじゃ小者だ!

たわごと:黒子さんって実は大物だったんですね・・・

覆面黒子:まだまだ私のことを分かっていなかったようだな、私を師匠と呼びなさい!ふんっ!

たわごと:はっ!師匠!ところで予想の方はドラクエの冒険のような狙いをすると言っていましたが?

覆面黒子:アイビスサマーダッシュだな!?狙いは◎⑰カノヤザクラだ!

たわごと:昨年の覇者でそれなりに人気してるぢゃないですか・・・しかも相手は定石どおり外枠ばかり・・・

覆面黒子:ええい黙れ!いいか、冒険=穴狙い、ではなく、冒険=確実な的中馬券を当てに行く、だ。そんなことも読み取れないからどうしようもないミスを招くんだよ。

たわごと:確実に当てに行くなら◎⑬エイシンタイガーから買うのが本筋でしょう。前走古馬に混じって0,0差の2着をしながら今回もまた軽い斤量53キロにリーディングのウチパク。9に入った「ク」ールシャローンが来~る、ということでこの2頭から買えば好配当!

Dr.ウマ:相変わらずださい予想をしてますな!試験中でも休み時間には競馬を気にするDrと言えばDr.ウマ!ということで試験中の私がこっそりやってきましたよ!予想は簡潔に余計なことは書かない。たわごとさん、見習いなさい!では、私の予想を言うと3歳牝馬◎⑪コウエイハートです。このレースは牝馬が上位独占決定でしょう。

たわごと:試験と言えば、昨年のこのレースの予想ネタは試験のことでした⇒こちら。だから今年は試験ネタはなし。ということで、ウマさんの出番はここで終了です。

Dr.ウマ:なんだおめー!アイビスサマーダッシュの結果が出るより速いじゃねえか!だいたいお・・・

(出番終了のためDr.ウマ氏の発言はここで強制終了となりました)

ナースさん:牝馬と言えば私です!このレースは昨年的中していますよ~。しかし今年は昨年のワンツー馬がいながらその2頭は無印に。今年は好調な◎⑦シャウトラインに期待しましょう。私の愛娘も元気です。やっぱり元気が一番!

たわごと:的中と言えば、2年前は私が的中していますよ!今年誰かが当たれば「またかがまたかでまたまさか!」ですね!

覆面黒子:結局そういうオチかよ・・・仕事で2度もまさかメールを送信された挙句の競馬も不的中で最悪なことが「またかがまたかでまたまさか」になりそうな気配が漂うな・・・

たわごと:カノヤザクラとシンボリグランのワンツーがあっても同じことになりますね。まさかないと思うけどな~。

覆面黒子:そのまさかがあったら、それはたわごとのせいだからな。

たわごと:みなさんもメールとかには本音を書かないように気を付けてください・・・泣


*ご本人に謝罪のメールを送ったのに何も返信がなかったツイてないたわごとの個人予想はお休みします(泣)

| 09予想対決!! | 12:39 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

週末競馬に向けて~ナースさんの我が子情報~

我が子と共に自宅へ戻って参りましたナースさんです、こんにちは。

子供はかわいいです!元気に育つ傾向が早くも見てとれます。牧場関係者の方もきっと同じように馬を育て、応援しているのでしょう。

今週はゲンの良いアイビスSD、頑張ります!

おっと、子供にミルクをあげる時間です。それではまた。

| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末競馬に向けて~Dr.ウマのDr情報~

入れ込み気味で夏バテの皆さん!Dr.ウマの診療の時間がやってきましたよ!

いや~しかし我が子はかわいいですな!セレクトセールも始まり、もう目は新世代に向いてます!

そんな私は来週試験のため勉強中、競馬も調教の見方を勉強中、熱心なDr.ウマの予想を今週もよろしくお願い致します!

おっと、診療終了の時間ですな!それではウマー

| 未分類 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末競馬に向けて~覆面黒子のドラクエ中継~

毎日あぢ~ですな!そんな熱気にさらに拍車をかけてドラクエ9に奮闘中の覆面黒子がやってきましたよ!

先週の七夕賞は2着馬がハナ差負け…おかげでたわごとのやろーが的中するという悲惨な結果になってしまいました…

今週はドラクエのように冒険した予想でもしようかなー

おっと、敵が現れました!それではこの辺で!

| 未分類 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末競馬へ向けて~たわごとのたわごと~

数少ない読者の皆さんこんにちは!1日に2件も結婚報告が入るというミラクルを起こした管理人たわごとです!

しかしいや~めでたいですね!今週の競馬も七夕賞唯一的中のたわごと予想にちょっとだけ注目していただければ嬉しいですね!

ということで、たわごとのたわごとでした!

| 未分類 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09七夕賞、プロキオンS簡易予想対決~祝!織姫誕生!の巻~

福島11R                阪神10R
第45回七夕賞(GⅢ)         第14回プロキオンS(GⅢ)

たわごと
◎⑭ミヤビランべり           ◎⑮トーホウドルチェ
〇⑮シャドウゲイト           〇⑫バンブーエール
▲⑧アルコセニョーラ         ▲⑬メイショウシャフト
∴⑬ホッコーパドゥシャ        ∴⑧オフィサー
△⑪デストラメンテ           △②カルナバリート
  ④レオマイスター            ①スリーアベニュー
  ①ミストラルクルーズ
⑨シルバーブレイズ

覆面黒子
◎⑬ホッコーパドゥシャ        ◎⑭ランザローテ
〇⑭ミヤビランべり           〇⑫バンブーエール
▲⑨シルバーブレイズ         ▲⑧オフィサー
∴⑩ナイアガラ             ∴①スリーアベニュー
△⑯ワンモアチャッター        △②カルナバリート

Dr.ウマ
◎⑧アルコセニョーラ         ◎⑮トーホウドルチェ
〇⑦イケトップガン           〇①スリーアベニュー
▲③ドリームフライト          ▲⑤サンライズバッカス
∴②トウショウシロッコ         ∴⑫バンブーエール
△⑪デストラメンテ           △⑬メイショウシャフト
  ⑫グラスボンバー

ナースさん
◎⑧アルコセニョーラ         阪神はお休みです
〇⑦イケトップガン
▲①ミストラルクルーズ
∴②トウショウシロッコ
△⑮シャドウゲイト

~祝!織姫誕生!の巻~

たわごと:ぱんぱかぱーん、ぱんぱんぱんぱんぱかぱーん!

覆面黒子:なんだなんだいきなり!?

たわごと:おっと、これは○○課旅行にも行かず予想は空メールでご対応の黒子さんじゃありませんか!?

覆面黒子:うっ、どうして○○課旅行のことを!?ええい、たわごとのくせに相変わらず生意気だぞ!で、なんなんだ?何が起こったんだ!?

Dr.ウマ:私、パパになりました!祝!

たわごと:えーっ!!!こりゃぶったまげた~!

覆面黒子:たわごとは知ってたくせにわざとらしいんだよ。それはそうとおめでとうございます!

Dr.ウマ:そしてここで重大発表が!

ナースさん:ママは私です!祝!

たわごと:えーっ!!こりゃまた我が道競馬道登場以来初めての真実ですね!

覆面黒子:だからお前のそういうところがわざとらしくてうざいんだよ。しかし夫婦漫才ならぬ夫婦予想、いつも感服しております。おめでとうございます!

たわごと:で、お子様は男の仔ですか?女の仔ですか?

Dr.ウマ:人間なんだから「仔」ぢゃなく「子」を使え!特別におしえてあげると牝馬ならぬ「女の子」だ!我が子がこんなにかわいいとはなあ・・・あ、たわごと君は結婚もできないから残念だったね!ほほーっ!ということで、生まれた日にちなんで7-8を買うぞ!と思ったら偶然にしちゃあ出来すぎで8番に唯一の牝馬アルコセニョーラが入ったぢゃないか!これは◎⑧アルコセニョーラが突き抜けるぞ!これぞ織姫!

ナースさん:同じく◎⑧アルコセニョーラがあると思います~、ということで病院から応援しています~

たわごと:七夕賞は昔は枠の7,8のどちらかが絡んでいたレース。ならば私は馬連ではなく枠の7-8で勝負しましょう。狙いは目黒記念で的中させてもらった◎⑭ミヤビランべりにして期待します!

覆面黒子:おいおい、俺はその隣の◎⑬ホッコーパドゥシャに期待だが相手はたわごとの◎と一緒だぞ。結果的に枠の7-7というのは出来すぎだけど、めでたいのであってもいーんでないでしょうか?

たわごと:七夕に願いを込めて・・・私もまずは結婚カム!!

たわごと除く一同:そりゃ無理だ・・・


*阪神の予想は掲載のみにいたします
*結婚できそうにないたわごとの個人予想はお休みしますがたまに覗いてやってください(切に願います)


| 09予想対決!! | 03:40 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

09ラジオNIKKEI賞、函館SS簡易予想対決~三十路ボンバイエ!、の巻~

福島11R                       函館9R
第58回ラジオNIKKEI賞(GⅢ)          第16回函館スプリントS(GⅢ)

たわごと
◎①ワシャモノタリン                ◎⑨ウエスタンダンサー
〇⑬イネオレオ                    〇①エーシンエフダンズ
▲⑪マイネルエルフ                 ▲⑥グランプリエンゼル
∴②ケイアイドウソジン               ∴③マヤノツルギ
△⑫スーパーシズクン               
  ⑯ストロングガルーダ
  ⑥グローリールピナス

覆面黒子
◎⑦サトノロマネ                   ◎⑭タニノマティーニ
〇②ケイアイドウソジン               〇⑬スピニングノアール
▲③ストロングリターン               ▲⑨ウエスタンダンサー
∴④モエレエキスパート               ∴⑪メイショウトッパ―
△⑩イコピコ                      △②エムオーウイナー 

Dr.ウマ
◎⑬イネオレオ                    ◎⑮アポロフェニックス
〇⑫スーパーシズクン                〇⑯モルトグランデ
▲⑯ストロングガルーダ               ▲⑥グランプリエンゼル
∴⑭シャイニーデザート               ∴⑩アーバンストリート
△⑩イコピコ                      △③マヤノツルギ

ナースさん
◎⑯ストロングガルーダ               ◎⑩アーバンストリート
〇⑩イコピコ                      〇⑯モルトグランデ
▲⑨ミッキーぺトラ                  ▲⑨ウエスタンダンサー
∴②ケイアイドウソジン               ∴⑥グランプリエンゼル
△⑭シャイニーデザート               △①エーシンエフダンズ

09ラジオNIKKEI賞、函館SS簡易予想対決
~三十路ボンバイエ!、の巻~

たわごと:宝塚記念も終わり、いよいよ夏競馬も本格化!で、その宝塚記念、またまたナースさんがやってくれました!

ナースさん
宝塚記念
△ドリームジャーニー⇒◎サクラメガワンダーで
馬連2630円的中!!


ナースさん:たわごとさんが△スクリーンヒーローと書いたのを見たときには困ったと思いましたが、ちゃんと直ぐに訂正していただいたおかげで、このブログでも的中を示すことができました!

たわごと:すみませんでした!しかしおみごとですね、これで上半期のGⅠ的中数はナースさんが一番になったのでは。

Dr.ウマ:どけどけ~い、天才ウマ様のお通りだ!

たわごと:あ~あ、また出ましたよ、自称天才の三十路ボンバイエが。

Dr.ウマ:たわごとのくせにだまれ!ところで、わたくし先日30歳になりました!これからますます精進していきますよ!ほーっ!ということで今週は全部当てて医学書を購入しちゃいましょう!

たわごと:あなたの場合、医学書ぢゃなくて胃がくせーっしょ、でしょ・・・胃が臭い書でも買っときゃいいんじゃないですか。いっつも生意気なとかいってはーっとかやってるし・・・

Dr.ウマ:ニンニクばっかり食べてる「たわごと」と一緒にすんな!

覆面黒子:三十路と言えばもう一人!しかし5歳は若く見える覆面黒子が登場です!コンパがあれば行きます!行けます!イケてます!ということでラーメン、つけ麺、僕「覆面」!

たわごと:コンパに行くのに覆面着けて行くんですか・・・

覆面黒子:ばかやろう、コンパなんて昔の話だ。時代は里のロマンを求めている!ということでラジオNIKEEI賞◎⑦サトノロマネでどお?函館SSは老いてなお元気な◎⑭タニノマティーニだ。高齢になっても元気でいたいぢゃない。

たわごと:どおって言われてもそんな予想じゃわしゃ物足りん・・・ん?◎①ワシャモノタリンがいる!本命はコレでしょう。函館は夏の牝馬に逆らわず◎⑨ウエスタンダンサーで軽快なダンスを披露したいですな!

Dr.ウマ:口調もおっさん、全部おっさんの「たわごと」にはお似合いの大ハズレ予想であっぱれ!福島は◎⑬イネオレオで、函館は◎⑮アポロフェニックスだ!両方とも三十路馬券はおさえるぞ!

ナースさん:私は福島が◎⑯ストロングガルーダ、函館は毎度おなじみ◎⑩アーバンストリートで巻き返しを期待します!

たわごと:ワシャモノタリンを誰も見てないですね・・・ふふ、これではやはり管理人の座は譲れないですね。

たわごと除く一同:本当にたわごとは物足りん!


*そんな物足りないたわごとの個人予想、本日はお休みしますが覗いてみると最近更新してますよ⇒こちら







| 09予想対決!! | 13:28 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

