我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会心の一撃がキター

いやーどうもどうも!たわごとですYO!

なーんてはっはっは!それまで痛恨の一撃をもらっていましたが、逆に会心の一撃を与えてやりました!

久しぶりに
たわごとさん
◎①スリーロールス⇒○③フォゲッタブル

馬連9410円的中!!


そしてなんと、ナースさんも同じく的中!!(◎⇒∴)

GⅠでこの配当を◎⇒○で的中なんてこれまであったでしょうか・・・

先週はレッドディザイアから馬単的中、これは自慢にはなりませんが、3週連続を狙って天皇賞秋の予想もがんばります!

| 09予想対決!! | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09菊花賞簡易予想対決~1週間でこれほど落ちぶれるやつはいない、の巻~

京都11R
第70回菊花賞(GⅠ)

たわごと<厄払いしたい・・・>
◎①スリーロールス
○③フォゲッタブル
▲⑦ヤマニンウイスカー
∴⑧アントニオバローズ
△⑨リーチザクラウン
  ⑭イコピコ

覆面黒子<今日出勤だ・・・>
◎⑯ナカヤマフェスタ
○⑱ブレイクランアウト
▲⑧アントニオバローズ
∴⑦ヤマニンウイスカー
△①スリーロールス

Dr.ウマ<1Rから大外れ・・・>
◎⑨リーチザクラウン
○⑧アントニオバローズ
▲⑫セイウンワンダー
∴⑭イコピコ
△⑦ヤマニンウイスカー
  ⑱ブレイクランアウト

ナースさん<たわごとさんと同じだ・・・>
◎①スリーロールス
○⑯ナカヤマフェスタ
▲⑮ポルカマズルカ
∴③フォゲッタブル
△⑦ヤマニンウイスカー
  ⑧アントニオバローズ

09菊花賞簡易予想対決
~1週間でこれほど落ちぶれるやつはいない、の巻~

たわごと:げろげろ~。

覆面黒子:うっ、いきなり汚いやっちゃ。

Dr.ウマ:どうしました!?

たわごと:実は先週、秋華賞の3連単的中が降着で馬単に・・・

Dr.ウマ:私はそのおかげで3連単が的中になりました!

たわごと:・・・いや、結局トリガミだったんですがね・・・

覆面黒子:なんだなんだ?まだありそうな雰囲気だな。

たわごと:ちょうどその秋華賞が終了した頃に番号ゲットした子におりゃーってメールを入れたんですよ。

覆面黒子:ほうほう、たわごとにしちゃあよくやったな。んで?

たわごと:誘ってみたらお断り!!

覆面黒子:だーはっはっは!!

Dr.ウマ:やってくれますなー!

たわごと:しかもそのメールには「脈なしサイン」の言葉が2つも含められていました!!

覆面黒子:ネットとかであるやつだろ?さすがお前は「たわごと」だ!

Dr.ウマ:終わってますなーほほー。

ナースさん:応援してたのに・・・。

たわごと:「休日とか何してるの?」「買い物に行くかな~」「何を買いに行くの?」「きまってるだろ、馬券だよ!」・・・

覆面黒子:オワター!!

たわごと:しかもその翌日、職場で医務室から電話がかかってきて、呼び出しをくらいました。。

ナースさん:はーい診察ですよー。

Dr.ウマ:どれどれ私が見てあげましょう。ん?こりゃ胃にポリープの疑いがありますな~。オワター!!

たわごと:ということで、今度は胃カメラかよっ!!的なほどついてないのです(泣)。昨日のレースも買わない予想は当たり、じゃあということで買えば外れるし。。1週間いや、1日でこれほど落ちぶれるやつは私以外他にいません。

たわごと除く一同:当たり前だ!

たわごと:しかし!、昨日は新たに別な子の番号をゲットし、11月にはまた別の飲み会を仕組み、またまた他にパーチーや飲み会のセッティングなどなど多彩に動いております!僕は肉食系になる!
ということで、菊花賞で資金を稼がないと何もできなくなってしまいます。。

覆面黒子:無駄だ、やめとけ。いい加減1人良い人を見つけて競馬に集中しないと当たらないぞ。

たわごと:うっ、しかし今日は印のボックス馬券で当たりますよ!根拠は⇒たわごとさんの我が道競馬道!!で!

覆面黒子:俺は今日は◎から馬連で流してみるわ。

Dr.ウマ:昨日から武豊が来てるので菊花賞も武豊でしょう!ほー

ナースさん:たわごとさんと同じなので今日は見るレースにしようかな~。

たわごと:おちぶれたのは昨日まで、今日からまた巻き返しますよ!

| 09予想対決!! | 12:34 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

09秋華賞、府中牝馬S簡易予想対決~ついてるたわごとに乗れ!、の巻~

京都11R
第14回秋華賞(GⅠ)

たわごと<2強外し馬券も買う予定>
◎⑤レッドディザイア
〇③ブエナビスタ
▲⑯モルガナイト
∴⑭ジェルミナル
△⑫ブロードストリート
  ⑩クーデグレイス

覆面黒子<◎から3連単流しで買います!>
◎⑤レッドディザイア
〇⑭ジェルミナル
▲②パールシャドウ
∴⑪ワンカラット
△③ブエナビスタ

Dr.ウマ<当たるからノーコメンツ!>
◎⑤レッドディザイア
〇⑩クーデグレイス
▲①ホクトグレイン
∴③ブエナビスタ
△⑰ワイドサファイア

ナースさん<牝馬のレースは私にお任せ!>
◎⑤レッドディザイア
〇⑦ダイアナバローズ
▲⑧ラインドリーム
∴③ブエナビスタ
△⑨イイデエース

東京11R
第57回府中牝馬S(GⅢ)

たわごと
◎⑩ベッラレイア
〇⑯ニシノブルームーン
▲⑰ブラボーデイジー
∴⑱カワカミプリンセス
△④ムードインディゴ
  ⑮リトルアマポーラ
  ⑭エフティマイア
  ⑫マイネカンナ

覆面黒子
◎⑮リトルアマポーラ
〇⑩ベッラレイア
▲⑫マイネカンナ
∴⑪ピエナビーナス
△⑤ブーケフレグランス

Dr.ウマ
◎⑰ブラボーデイジー
〇③トールポピー
▲⑩ベッラレイア
∴⑱カワカミプリンセス
△⑯ニシノブルームーン

ナースさん
◎①ヤマニンエマイユ
〇⑦チェレブリタ
▲⑰ブラボーデイジー
∴⑨レジネッタ
△⑱カワカミプリンセス

09秋華賞、府中牝馬S簡易予想対決~ついてるたわごとに乗れ!、の巻~

たわごと:うひょうひょ。

覆面黒子:なんだなんだ、気持ちわりーな。

たわごと:昨日の飲み会では東方神起のメンバーとケインコスギに似ていると言われた「たわごと」がやってきましたよ!

覆面黒子:そういえば昨日はナースさんたちと飲み会だったと言ってたな!?

ナースさん:私のことじゃありませんよ。

覆面黒子:ん?どういうことですか?

たわごと:ええっと、ナースさんと飲むと先週話しましたが、ここに登場していただいているナースさんではなく、別のナースさんたちと、ということでした。

Dr.ウマ:分かりにくいんだよ、たわごとさん。アンタ馬鹿だから。

たわごと:馬鹿とは失礼な!

覆面黒子:んで、結果はどうだったんだよ!?

たわごと:全員ナースさんではありませんでした。しかし!ナースさんではない方の番号・メアドを交換させていただきましたよ!と言ってもまだメールも何もしていませんが・・・

覆面黒子:あーあ、せっかく交換したのにメールも送らないんじゃ終わったな!このアホンダラめ!

Dr.ウマ:所詮たわごとさんのレベルじゃ騙されて終わりでしょう!ほほー。

ナースさん:楽しい飲み会だったらよかったですね!頑張ってくださいね~。

たわごと:ありがとうございます!ところで秋華賞の予想を見ると、我が道競馬道予想陣は全員◎⑤レッドディザイアで一致しましたね!私がレッドディザイアを推した理由はたわごとさんの☆我が道競馬道!!ををご覧ください!

覆面黒子:ブエナビスタが負けたとき、たわごとさんにも神が降臨するかもしれませんな。ブエナビスタが勝ったらやっぱりたわごとはたわごとだったということで。

たわごと:昨日の勢いそのままに今日は当たりますよ!いけーっ!

| 09予想対決!! | 11:31 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

09毎日王冠・京都大賞典簡易予想対決~飲み会ではウオッカを飲むな、の巻~

東京11R
第60回毎日王冠(GⅡ)

たわごと
◎⑥ウオッカ
〇⑪ナムラクレセント

覆面黒子
◎⑩サンライズマックス
〇⑥ウオッカ
▲⑦スマイルジャック
∴④カンパニー
△②アドマイヤフジ

Dr.ウマ
◎⑤ヤマニンキングリー
〇⑥ウオッカ
▲④カンパニー
∴①マッハヴェロシティ
△②アドマイヤフジ

ナースさん
◎⑦スマイルジャック
〇⑩サンライズマックス
▲⑥ウオッカ
∴④カンパニー

京都11R
第44回京都大賞典(GⅡ)

たわごと
◎⑧ジャガーメイル
〇②オウケンブルースリ
▲⑤クィーンスプマンテ
∴③スマートギア
△⑭トーホウアラン

覆面黒子
◎②オウケンブルースリ
〇⑦モンテクリスエス
▲⑩マイネルキッツ
∴⑪メイショウクオリア
△①トーセンキャプテン

Dr.ウマ
◎②オウケンブルースリ
〇⑧ジャガーメイル
▲⑩マイネルキッツ
∴⑭トーホウアラン
△⑨モンテクリスエス

ナースさん
◎⑦モンテクリスエス
〇①トーセンキャプテン
▲⑧ジャガーメイル
∴③スマートギア

09毎日王冠・京都大賞典簡易予想対決
~飲み会ではウオッカを飲むな、の巻~

たわごと:昨日は地元で友人の結婚式でした。ウマさん夫妻の結婚式に出たことはありましたが、実質初の結婚式。いやあ感動しました!

覆面黒子:で、自分も結婚したいです!っていうオチだろ?その前にまずおめーさんにはやることがあるだろーが。

たわごと:ああ、昨日の予想いただいたメールに返信するのを怠ったこと、すみませんでした。

覆面黒子:全く、ちゃんと俺の予想を載せろよ。東京も京都も◎から3連複で流すからヨロシクっす!

Dr.ウマ:ほほー、先週とはうって変わって土曜日にマイナス収支を計上してしまいましたが毎日王冠は得意なDr.ウマ様が予想を提供しにやってきましたよ!毎日王冠はウオッカではなく◎⑤ヤマニンキングリーだ!

ナースさん:たわごとさんはたわごとばかりはいていてお酒が弱いので、飲み会ではウオッカを飲まない方がいいですね。飲み会では職業関係なくモテる人はモテるのです。それから仕事の話はやめた方がいいですね。医療、看護の仕事は皆様が思っている以上に過酷なものなのです。飲み会は楽しいひと時です。

Dr.ウマ:まー確かにたわごとさんはモテないから余計な心配無用ですな!飲み会の後はせいぜいブレスケアでも飲んで周りに迷惑かけないように!で、何で飲み会の話に?

たわごと:今度の土曜日、ナースさんたちと飲み会なのです!キター!

覆面黒子&Dr.ウマ:なにー!!

(注:この結果は来週のブログでお伝えします)

| 09予想対決!! | 11:17 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

09秋のGⅠ予想対決<スプリンターズS>

中山11R
第43回スプリンターズS(GⅠ)

たわごと<上位4頭拮抗>
◎⑥グランプリエンゼル
〇④キンシャサノキセキ
▲⑨ビービーガルダン
∴②アルティマトゥーレ
△⑫カノヤザクラ
  ⑦シーニックブラスト

覆面黒子<◎から馬連&3連複勝負>
◎⑮アーバニティ
〇②アルティマトゥーレ
▲⑭サンダルフォン
∴⑥グランプリエンゼル
△⑨ビービーガルダン

Dr.ウマ<土曜日2点で2万円ゲットで絶好調>
◎②アルティマトゥーレ
○④キンシャサノキセキ
▲⑦シーニックブラスト
∴⑥グランプリエンゼル
△③トレノジュビリー
  ⑨ビービーガルダン

ナースさん<子育て奮闘中>
◎①ヤマニンエマイユ
○⑨ビービーガルダン
▲⑫カノヤザクラ
∴⑦シーニックブラスト
△⑯アポロドルチェ

09秋のGⅠ予想対決<スプリンターズS>

覆面黒子:ん?いつもと何か微妙に違うな。手抜き感は相変わらずだけど。

たわごと:常に工夫を考えていますからね~。夏の間にお休みをいただいたりしていた関係で、月ごとの収支対決ができなくなりまして・・・そこで、この秋はGⅠに的を絞って、GⅠ対決をしたいと思います!

覆面黒子:んじゃあトップバッターに来てる記事も書き直せよ。。

Dr.ウマ:ただの対決では面白くないですな、それでは優勝者にはリアル景品というのはどうでしょう!?

たわごと:ではここで「我が道競馬道!!」におけるGⅠ予想対決ルールを。

ナースさん:いきなりそんなのやるなら◎①ヤマニンエマイユにはしなかったのに・・・。

たわごと:応援馬が来ないとは限りませんよ。なお、個人ブログではグリーンチャンネルの予想対決に応募しました。(詳しくは⇒こちら

Dr.ウマ:ぬ?私も応募すれば良かった!!悔やまれます。で、ルールは?

たわごと:実際の買い目となると各自、馬連だったり3連複だったりと違いますからね。単純に◎が1着に来た回数で争うというのはどうでしょうか。それなら必ずしも馬券とは直結しませんし。で、一番多かった人には「我が道競馬道!!オリジナルTシャツ」でもプレゼントしてはいかがと。。

Dr.ウマ:Tシャツ作るにはお金とデザイン力が必要ですぞ?

たわごと:もちろん皆さんからの寄付で!

覆面黒子:いらね~!

たわごと:逆に一番多く当たっている方に資金を出してもらってメンバー分作っていただきましょうかね!

ナースさん:そしたら春開催は1位が多かった私の負担になるじゃないですか!

覆面黒子:一番当たってる人が資金出すなんて、誰も当てにいきたくねーぢゃねーか。馬鹿かおめーわ。

たわごと:うぐっ、ただ話のネタとして言っただけなのに・・・

Dr.ウマ:ほっほっほ、せいぜいいじけていなさい。ということで、私は◎②アルティマトゥーレで。

覆面黒子:私は◎⑮アーバニティから穴狙いで勝負しましょう!

たわごと:私は・・・個人ブログを見てくださ~い⇒たわごとさんの☆我が道競馬道!!

覆面黒子:そんなことしなくたって馬名出てるじゃん・・・

Dr.ウマ:見る人が分散してしまって結果的に読者数が伸びませんぞ。いい加減どちらかに統一したらどうですか。

たわごと:んー、それは確かに。読者数を増やすべく、統一も含めて来年1月からのリニューアルを検討してみます。

| 09予想対決!! | 03:25 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

