我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本を代表するウオッカと覆面黒子!!

この秋のGⅠ、不発に次ぐ不発でどうなることかと思っていた中、見事世界を相手に戦うジャパンカップという名の下で、我が道競馬道!!から世界を代表する予想家が登場してくれました!

その名は

毎度おなじみ覆面黒子

◎3着レッドディザイアから3連複で流しますという公言どおり、

3連複2、460円ゲット!!

ではここで覆面黒子さんのコメントをどうぞ

戦いを終えた覆面黒子氏の一言

今週はダートで世界戦、やはり覆面黒子の一発があるのかそれとも!?レースともども予想にも期待しましょう!

| 09予想対決!! | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

09ジャパンカップ簡易予想対決~超大物コンデュイットvs日本勢、の巻~

東京10R
第29回JC(GⅠ)

たわごと
◎⑯コンデュイット
○⑥レッドディザイア
▲⑱スクリーンヒーロー
∴⑨リーチザクラウン
△⑩オウケンブルースリ
  ⑤ウオッカ
⑧マイネルキッツ
  ④エイシンデピュティ

覆面黒子
◎⑥レッドディザイア
○⑩オウケンブルースリ
▲⑱スクリーンヒーロー
∴⑤ウオッカ
△⑪マーシュサイド

Dr.ウマ
◎⑯コンデュイット
○⑦ジャストアズウェル
▲⑤ウオッカ
∴⑨リーチザクラウン
△⑱スクリーンヒーロー

ナースさん
◎⑨リーチザクラウン
○⑦ジャストアズウェル
▲⑤ウオッカ
∴①アサクサキングス
△⑧マイネルキッツ

09ジャパンカップ簡易予想対決
~超大物コンデュイットvs日本勢、の巻~

たわごと:久しぶりに超大物の外国馬が出てきてくれました。素直に◎⑯コンデュイット。私と同じ大物の匂いがぷんぷんします。内藤vs亀田ばりに今日はすごいレースになりそうですよ。

覆面黒子:相変わらず別な意味で大物だなー。

Dr.ウマ:そんなんだから胃カメラ入れなきゃいけないんですなーほほー。

ナースさん:そういえばその結果はどうだったんですか?

たわごと:医者はずるいですね。大丈夫ですね~とか言っておきながら、所見は1年に1回健康診断で確認しろみたいなことを書いてましたから。

Dr.ウマ:今、たわごとさんは全世界のドクターを敵に回しました。さすが大物ですね!

覆面黒子:人に嫌われるのはうまいからな!どーせ飲み会とかもダメだったんだろ?

たわごと:ええ、予定されていた飲み会自体2つもなくなりました。加えてご飯食べ行く約束も・・・(泣)ああ”---ぐわーぐおーぐえー!!

覆面黒子:なんだなんだ!?いきなりわめきだしていかれたか!?女に食事断られたくらいで入れ込むなよ・・・

たわごと:ちっちっち、違いますよ!東京6Rが当たりましたー!!◎⑱ジェイケイランやったぜ!(3着同着のおかげで3連複2つとワイドも2つゲットしました!)

覆面黒子:たわごとのくせに生意気な!くそーこうなったら俺も◎⑥レッドディザイアの若い子ちゃんパワーでJC的中いただくぜ!3連複流しで勝負だ!

Dr.ウマ:ツキがないはずのたわごとさんにツキがきているだけでもムカムカしますね。そこにきて本命が同じ◎⑯コンデュイットとは・・・あーオワタ!

ナースさん:私は◎⑨リーチザクラウンで♪

たわごと:今日は今のところ3戦2勝と好調なので、自分の予想を貫いて勝負します!⇒

たわごとさんの☆我が道競馬道!!でどうぞ!

| 09予想対決!! | 13:11 | comments:1 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

09マイルCS簡易予想対決~これが競馬だ、たわごとだ!、の巻~

京都11R
第26回マイルCS(GⅠ)

たわごと
◎⑮サプレザ
○⑭ストロングガルーダ
▲⑨キャプテントゥーレ
∴⑤スマイルジャック
△⑦アブソリュート
  ⑧フィフスペトル
  ⑪ザレマ

覆面黒子
◎⑫ヒカルオオゾラ
○⑮サプレザ
▲⑧フィフスペトル
∴④カンパニー
△⑩スズカコーズウェイ

Dr.ウマ
◎⑦アブソリュート
○⑮サプレザ
▲⑪ザレマ
∴⑨キャプテントゥーレ
△⑧フィフスペトル
  ⑥ファイングレイン

ナースさん
◎⑨キャプテントゥーレ
○⑤スマイルジャック
▲⑦アブソリュート
∴⑧フィフスペトル
△⑯サンカルロ

09マイルCS簡易予想対決
~これが競馬だ、たわごとだ!、の巻~

たわごと:これが競馬だ!これが競馬の怖いところ~!クィーンスプマンテです!

覆面黒子:先週は散々だったなぁ。。全く当たらない予想を延々と個人ブログで書いていた「たわごと」さん、やっぱりあんたも「これがたわごとだ!」って感じでしたけど。

たわごと:誰も見てなかったシャラナヤが結果的に4着と走ってきたのは嬉しかったですよ。ただ、ブエナビスタの方が強かったけど。

Dr.ウマ:今週も「たわごと」さんは外国馬ですか。2週連続外国馬に◎なんて、清水成駿を真似てるだけじゃないですか。

覆面黒子:なんだー、やっぱりお前は「たわごと」だったか。

たわごと:ちゃんと考えた上での◎⑮サプレザですよ!皆さんだって結構評価しているぢゃないですか。馬連で買うならカンパニーは要りませんよ。

ナースさん:私は見てないですよ~。やっぱりここは芦毛の◎⑨キャプテトゥーレに頑張っていただかないと。

Dr.ウマ:ここは先週に続き関東馬、外から差してくる◎⑦アブソリュートが1着!つーかカンパニーを要らないとかあんたが言うな!

覆面黒子:いつも曇り空の「たわごと」さんのためにお勧めの馬券だ、◎⑫ヒカルオオゾラ!あ、たわごとさんの場合は曇り空でなくいつも大雨状態か!最近やたらと雨多いしな~。

ナースさん:レース直前までに雨が降ったら「たわごと」さんのせいですね~。

Dr.ウマ:そうだそうだ!

たわごと:ふん、失礼な方たちですな。確かに飲みに誘った子からは一度OKを受けたものの「やっぱり行けないごめんなさい」とキャンセルをくらうし・・・あ”---っ!ついてない!

覆面黒子:がっはっは!女の子を誘うだけでも「たわごと」のくせに生意気なんだよ!

たわごと除く一同:これが「たわごと」だ~!

たわごと:ふん、でも夢の国ディ○ニーには女の子と2人で行ってきましたよ!楽しかったぜベイベー!

たわごと除く一同:「たわごと」のくせに生意気だ!

消去法のごとく結論を出したかのように思えるマイルCSの詳細予想はたわごとの個人ブログでどうぞ⇒たわごとさんの☆我が道競馬道!!

| 09予想対決!! | 12:07 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

09エリザベス女王杯簡易予想対決~気分はシャ・ララ、やな~、の巻~

京都11R
第34回エリザベス女王杯(GⅠ)

たわごと
◎⑩シャラナヤ
○⑤リトルアマポーラ
▲⑯ブエナビスタ
∴②メイショウベルーガ
△④ジェルミナル
  ⑫ブロードストリート
  ⑰ムードインディゴ
  ⑥ピエナビーナス

覆面黒子
◎⑤リトルアマポーラ
○⑯ブエナビスタ
▲⑰ムードインディゴ
∴⑧カワカミプリンセス
△②メイショウベルーガ

Dr.ウマ
◎⑫ブロードストリート
○②メイショウベルーガ
▲⑯ブエナビスタ
∴⑤リトルアマポーラ
△⑧カワカミプリンセス

ナースさん
◎②メイショウベルーガ
○⑧カワカミプリンセス
▲⑯ブエナビスタ
∴⑤リトルアマポーラ
△⑨ブラボーデイジー

09エリザベス女王杯簡易予想対決
~気分はシャ・ララ、やな~の巻~

Dr.ウマ:いきなりですが、非常にわかりやすいタイトルでスタートしましたな。たわごとさん、チャンチャラおかしいぜ!へっ!

たわごと:今週はクリストフ対決です、外人ジョッキー同士で決まるGⅠはよくあること、しかも◎⑩シャラナヤ騎乗のルメールは昨年覇者リトルアマポーラに乗っていたわけですから、燃えないわけがないでしょう。

覆面黒子:燃えるのはオマエのハズレ馬券だけで大丈夫!私は◎⑤リトルアマポーラで。たわごとの対抗評価ってのが気になるがなー。

ナースさん:今週は当然私の出番でしょう~。呼ばれなくてもやってきますよーうふふ。

たわごと:ナースさんの好きな芦毛の牝馬がいますね~。

ナースさん:そうそう、2頭もいるんですよ!ヴィクトリアマイルで上位評価に推した⑨ブラボーデイジーちゃんは今回△評価にしちゃいましたが、本命◎②メイショウベルーガさんの追い込みは十分チャンスありでしょう!

Dr.ウマ:皆さんすっかり忘れていますな、ここは男・藤田が怒りの巻き返し◎⑫ブロードストリートで決まりでしょう!

たわごと:皆さんブエナビスタは対抗以下の評価ですか・・・こんな新聞売れませんよ。。

覆面黒子:オマエがいる時点で売れねーんだよ。勘違いするな。

たわごと:ふ、何とでもおっしゃいなさい。今まで人間の女性の気持ちは分からず牝馬の気持ちは分かる男でしたから、まずこのエリ女の的中は確実。そして今はなんと人間の女性の気持ちもエスコートできちゃうので、今度夢の島に行ってきますよ!へっ!

たわごと除く一同:たわごとのくせに生意気な!

※夢の島ディ○ニー行きが決定しているがためにシャ・ララな気分のたわごとさんの予想詳細は⇒たわごとさんの☆我が道競馬道!!でどうぞ!

| 09予想対決!! | 12:53 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

09アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS簡易予想対決~たわごとのくせに生意気な!、の巻~

東京11R
第47回アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

たわごと
後ほど更新で予想します

覆面黒子
◎⑤モンテクリスエス
○⑧アーネストリー
▲②エフティマイア
∴⑥ミヤビランべり
△③トウカイトリック

Dr.ウマ
◎⑭サンライズマックス
○⑫トウショウウェイヴ
▲⑰ジャガーメイル
∴⑨スマートギア
△①ダンスアジョイ

ナースさん
◎⑦トーホウアラン
○⑧アーネストリー
▲⑨スマートギア
∴⑤モンテクリスエス
△⑬ヒカルカザブエ

京都11R
第14回ファンタジーS(GⅢ)
たわごと
やはり後ほど予想

覆面黒子
◎④ラブグランデー
○③ラナンキュラス
▲⑥ステラリード
∴⑪カレンナホホエミ
△⑮グレナディーン

Dr.ウマ
◎⑮グレナディーン
○⑪カレンナホホエミ
▲③ラナンキュラス
∴⑫シーズバレンタイン
△⑯ベストクルーズ

ナースさん
◎⑯ベストクルーズ
○⑬スイートエスケープ
▲③ラナンキュラス
∴⑫シーズバレンタイン
△⑮グレナディーン

09アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS簡易予想対決
~たわごとのくせに生意気な!、の巻~

覆面黒子:ん?たわごとの予想が後ほどだと?その調子じゃ昨日の飲み会も散々に終わったようなだなー?

たわごと:ふっふっふ、盛り上がっていたからこそ予想ができなかった、という見方はできませんかね?

Dr.ウマ:たわごとさんじゃ飲み会でダメで凹んでて予想できなかった、というオチ(落ちぶれ)でしょう!ほほー

たわごと:ふ、相変わらずふぬけたことをおっしゃってますね!

たわごと除く一同:なんだ!?たわごとのくせに生意気な!

たわごと:はっきり言って飲み会はふつーでしたよ。ウマさんとナースさんの同業者さんが来てらっしゃいました。

ナースさん:相手にされそうですか?

たわごと:がんばります!

覆面黒子:ちぇ、つまんない展開にしやがって。今日のレースのほうがよっぽど面白い展開になりそうだぜ。

たわごと:私の予想が載せきれていないのは、午前中からレースに手を出してたら万馬券を的中したりして目の前のレースに全力投球しているからです!

たわごと除く一同:たわごとのくせに生意気な!

たわごと:ふっふっふ、それ本日2度目ですが当たらない人たちの戯言など本家本元の「たわごと」にはかないますまい!

覆面黒子:全くがっかりだぜ。たわごとのダメ話が週末の楽しみだったのによー。アルゼンチン共和国杯は◎⑤モンテクリスエス、京都のファンタジーSは◎④ラブグランデーから3連複で流してこの俺様が的中することで楽しむこととしよう。

Dr.ウマ:本当にたわごとさんの話はつまらない上に生意気すぎます。東京は◎⑭サンライズマックス、京都は◎⑮グレナディーンから高配当を狙って自分が楽しむようにします。

ナースさん:東京は◎⑦トーホウアランからですが、京都は牝馬のレース。ここは私が当たっちゃうレースだと思います。たわごとさんと違ってファンタジーな生き方と予想をしたいと思います。ということで◎⑯ベストクルーズです。たわごとさんの予想は後からということで、真似しないでくださいね~。

たわごと:菊花賞では一緒に的中しているのに・・・まあいいでしょう、せいぜいみなさんがんばってくださ~い。

たわごと除く一同:たわごとのくせに生意気な!


<追記>
たわごとのぎりぎり直前予想
アルゼンチン共和国杯
◎⑫トウショウウェイヴ
○⑰ジャガーメイル
▲⑦トーホウアラン
∴⑧アーネストリー
△⑨スマートギア
  ⑮トーセンキャプテン
  ⑤モンテクリスエス
  ⑱ハギノジョイフル

ファンタジーS
◎④ラブグランデー
○③ラナンキュラス
▲⑯ベストクルーズ
∴⑪カレンナホホエミ
△⑮グレナディーン
  ⑬スイートエスケープ
  ⑫シーズバレンタイン
  ⑭スプリングサンダー




| 09予想対決!! | 13:08 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

09天皇賞(秋)予想対決~うおおお!ウオッカを飲み干してぇ、の巻~

09天皇賞(秋)予想

09天皇賞(秋)予想対決
~うおおお!ウオッカを飲み干してぇ、の巻~

たわごと:ぐわーぐえーぐおー!!

覆面黒子:何だ何だ!?先週のまぐれ大当たりで入れ込んでるな!?

たわごと:まぐれじゃないですよ!当たるべくして当たったんです!

Dr.ウマ:ポリープ野郎のくせに相変わらず生意気ですな!手術してあげませんよ?

たわごと:別の先生にお願いするからいいですよ。

Dr.ウマ:「たわごと」のくせに生意気だぞ!

ナースさん:先週はたわごとさんと一緒の予想だったんで買わずじまいでしたよ。。。せっかく予想は的中していたのに、あれもこれも全て「たわごと」さんの呪いですね・・・。

たわごと:なんだいなんだい皆して!

覆面黒子:その様子じゃ相変わらず他にも何か言いたげだな?

たわごと:そうですそうです。合コンの極意を女の子に聞いてみたんですよ。当然僕は合コンに参加したとは言ってませんよ。で、何を聞いたかというと、「番号を交換した後のメールのやりとりについて」です。

覆面黒子:ほうほう、確かおめーさんの場合はアホだから、そのへんのネットにあふれてる脈なしとわかるサンプルのような言葉が並んで返信が来たんだよなー。んで?

たわごと:アホとは失礼な!まあいいですよ。そうそう、その言葉とは「今忙しい」「落ち着いたらこちらから連絡します」といったところです。

Dr.ウマ:んで?

たわごと:私「番号交換したらまた遊ぼう的なメールとか来るよね?うざったい場合は何て返信すんの?」女「えー、そりゃあ『今仕事忙しいんで、時間できたらこっちから連絡するね』って感じでしょ。笑」(※本当はそこまで忙しくない)。。。
なにー!!!やはり俺は引っかかっていたのか!

覆面黒子:笑。

たわごと:続きはまだあります。私「そういう人は何でダメだったの?」女「んー、顔かな。笑。ノリが良くても顔が・・・だったらねぇ~」。。。
なにー!!!東方神起に似てるとかあんだけ言ってくれてたのにコンチキショー!!!女なんて!女なんて~!!

Dr.ウマ:だーはっはっは!!さすがおっさん顔のことだけある!老けてるからな~「たわごと」さんは!

ナースさん:皆が皆そうじゃないですから、早く良い人を見つけてください。(笑)

覆面黒子:いやーやっぱりお前は「たわごと」だぜ!そんな俺は今週ゴルファーになってるのでお祭り状態、天皇賞(秋)は◎マツリダゴッホから3連複で流すぜ!たわごとの苦笑話ばりに春秋的中狙ってますよ!

Dr.ウマ:予想はブログじゃないところでばしばし当ててる私がキャプテン、◎キャプテントゥーレから狙えば大当たり!

ナースさん:女性の心はウオッカで癒されます。◎ウオッカ

たわごと:そうでなくとも心をえぐることばっかり言われっぱなし!うおおお!ウオッカを飲み干してぇ!ぐはぁ~!

Dr.ウマ:うっ、ウオッカ臭い!

たわごと:失礼な!私の本命はウオッカではなく男らしく◎オウケンブルースリでウオッカを飲み干してやるんですよ!ユアーショック!あちょー

覆面黒子:お前はもう死んでいる・・・

たわごと:・・・


※先週菊花賞を的中させた、たわごとさんの☆我が道競馬道!!で天皇賞(秋)等の予想根拠を掲載中ですのでご覧ください

| 未分類 | 04:51 | comments:1 | trackbacks:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

