我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08第8回アイビスサマーダッシュ簡易予想

新潟11R
第8回アイビスサマーダッシュ(JpnGⅢ)

予想者
たわごと
◎⑰マルブツイースター
○⑱カノヤザクラ
▲⑦エイムアットビップ
∴⑨スパイン
△⑯サープラスシンガー
  ④オートセレブ
  ⑤シンボリグラン

覆面黒子
◎③クーヴェルチュール
○⑨スパイン
▲⑪ナカヤマパラダイス
∴⑯サープラスシンガー
△⑰マルブツイースター
  ⑧エムオーウイナー
⑦エイムアットビップ


今週からいよいよ夏競馬も本格化!!先週に引き続き、夏競馬開催中は「予想者たちのざれごと」で見解を発表することにいたします☆

たわごと:ということで、「予想者たちのざれごと」スタートです。たわごとではなくざれごとです。たわごととすると私の名前と被ってめんどくさくなっちゃうからね。

覆面黒子:はーほんとにめんどくさいやっちゃな。ところでDr.ウマさんは?

たわごと:今週はお休みです。予想アップ時間までに予想を伝えてこなかったからね。

覆面黒子:シビアな世界だな・・・どうか僕は消さないでください。ということで頭痛も吹っ飛ぶ50秒弱で決まる今回は、とにかくダッシュ力がある馬をチョイスしました。だってレース名も「ダッシュ」とまさに速さ比べでしょ。◎③クーヴェルチュール。昨年よりパワーアップしております。

たわごと:せっかくの速さ比べで本命大丈夫ですか?その馬が昨年好走できたのは充実度と51キロがあったから。といっても枠が響いてやっぱり3着までだった。今年は休み明けで54キロ、またまた内枠、僕は外します。狙いは◎⑰マルブツイースター。何だか牝馬が強いとかすごい言われてますけど、函館スプリントSもそんなこと言ってて今年は来なかった。外枠有利、牝馬といけばカノヤザクラかレヴリなんでしょうけど、単純な力の比較では後者は劣るし、前者は出遅れ癖のある馬だから怖くて本命にはできやしません。バクシンオー3頭出走の中でもここはマルブツで勝負になります。前走は重馬場もありましたが福島はどうも合わないみたいだし、体調も一歩でした。エムオーウイナーあたりも怖いのですが7歳以上が3着すらないデータに目を向けて軽視、内枠で△の2頭はあくまで3着固定の狙いです。馬券は
馬連17-18 7-17 9-17 16-17
3連単⑰⑱⇒⑰⑱⇒④⑤⑦⑨⑯

ちなみにたった今Dr.ウマさんから連絡が入りました。予想は

Dr.ウマ
◎①アポロドルチェ
○⑰マルブツイースター
▲⑦エイムアットビップ
∴⑤シンボリグラン
△⑨スパイン
  ⑬ステキシンスケクン

だそうです。最内枠と大外枠の組み合わせで決まるわけがないでしょーにねえ。。今週も私のみ的中させていただきます。当たってご当地新潟へ参戦したいと思います!

覆面黒子:計画とは上手くいかないもの、その調子じゃ来週の○○試験も終わったな。

たわごと:うぐっ。試験も50秒ぐらいで終わりますよ、きっと。

| 08中央競馬日曜予想 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

さすがに、夏の直線は一筋縄ではいきませんでした…私の予想も1-3着で、なんともはや。(苦笑)
この夏は、こんなシーンが多すぎます。目の前が真っ白になりっぱなしです。

函館記念では、なんとか持ち直したいですね~。

| いちご一恵 | 2008/07/22 00:47 | URL |

>いちご一恵さん

カノヤザクラはスタート五分なら、というのは納得できたのですが、2,3着に内目の枠の馬が来たあたり、例年とは違う難しい決着でした。1-3着とは実に惜しい!函館記念、お互いがんばりましょう!!

| たわごと | 2008/07/22 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/100-9d5f2847

TRACKBACK

(競馬予想)アイビスSD

アイビスSD ◎カノヤザクラ 新潟名物のレースになるわけですが、やはり開幕週とはいっても、目標がある外枠、もしくは内枠が有利ではない...

| 新・たこの感想文 | 2008/07/20 12:21 |

アイビスSD 最終予想

本格的に暑くなってきましたね。まだまだ暑くなるんでしょうけど。夏バテ気味なのか夏風邪をひきました。これで競馬まで外れたら…明日は何としてでも当てて焼肉へ。ガッツリ食べてスタミナをつけたい!それでは予想へ。過去の傾向はこちらです→データ 函館では不発に終...

| ニュータイプ的競馬 | 2008/07/20 12:46 |

◎サープラスシンガー アイビスサマーダッシュ(2008年)【血統フェスティバル】予想

【アイビスサマーダッシュ】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/07/20 13:12 |

鬼馬「アイビスサマーダッシュ」2008版+日曜日新馬戦4鞍

 競馬格言に「まだはもう、もうはまだ」というものがある。もしかしたら仲間内だけの格言かもしれないのだが、そろそろ走る頃かなと多くの...

| SEABLOGスポーツ | 2008/07/20 13:32 |

アイビスサマーダッシュ予想

POG馬がちっともデビューしないからモチベーション上がりませんw まあ自分のチョイスを信じるだけですがね。 自動集計サイトでゴッドフェニックスとアドマイヤヤマトが馬名出てきたのであとは母ビスクドールだけ… 札幌開催では何頭かデビュー見られるといいなあ。 そん...

| stay_gold.com | 2008/07/20 15:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

