我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08函館記念簡易予想~7月ももう終わりなのね、の巻~

函館9R
第44回函館記念jpnGⅢ簡易予想

たわごと
◎⑪フィールドベアー
○⑧ピサノパテック
▲⑥ミストラルクルーズ
∴⑨メイショウレガーロ
△⑩トウショウシロッコ
  ⑫コーナーストーン
  ②マンハッタンスカイ

覆面黒子
◎③タスカータソルテ
○⑦マヤノライジン
▲⑥ミストラルクルーズ
∴④トーセンキャプテン
△②マンハッタンスカイ
  ⑫コーナーストーン
  ⑭エリモハリアー

Dr.ウマ
◎⑨メイショウレガーロ
○②マンハッタンスカイ
▲⑤コンラッド
∴⑭エリモハリアー
△⑥ミストラルクルーズ
  ⑧ピサノパテック

~7月ももう終わりなのね、の巻~

たわごと:“ふぉー”

Dr.ウマ:なんだなんだ、いきなり。ついにこの暑さで壊れたか。

たわごと:違いますよ、DS版のFF4をようやく手に入れたんですよ。どこに行っても新品はなくて、秋葉原のヨドバシで最後の1個を見たときは、そりゃもう即買いでした。

Dr.ウマ:早く私に貸しなさい。それより私はこの土日函館へ旅行、勿論函館競馬も参戦しちゃってますぞ。昨日はジョッキーと一緒に写真撮る抽選に当たり記念撮影「カシャ」♪

たわごと:なにが「カシャ」♪ですか。そんなのより生の情報をくださいよ。

Dr.ウマ:函館は土曜を見る限り馬場は荒れておらずインも伸びます。前有利の感じがあるでしょう。函館記念は◎メイショウレガーロから。穴にはコンラッドなんかが面白い。

たわごと:確かにメイショウは前走で復活、というか、この馬パワータイプなので洋芝向きなんですよ。父マンハッタンカフェも夏の北海道で本格化した馬ですし。でも同じ父を持つマンハッタンスカイの方は実績はあっても実は最近の好走は時計の速い決着ばかり。前走が距離不足というのは確かですがちょっとだらしなかったところを見るとここは連下の予想になりました。長距離向きの馬狙いという意味ではコンラッドも面白いですが、如何せん休み明けで三千四から一気の距離短縮。元々叩き良化型で狙いは次走以降でしょう。私は人気でも◎フィールドベアー。苦手の切れ味比べとなった高速の新潟大賞典でも3着、現在それを含めて①③①着と3戦連続で馬券になっており調子も良いとくればトップハンデの1番人気でも崩れることはありません。このレースは毎年流れがどうなろうと上がり35秒台より速い決着にはなっていないので、ある程度前からそのまましぶとく流れ込むことのできるタイプに印が回っています。買い目は馬連と⑧⑪からの3連複軸2頭流し。

覆面黒子:そんなところでようやく私の登場ですが何か?

たわごと:黒子さん、今日はどうされたんですか?

覆面黒子:今週は本当に仕事がきつくて・・・あ”-っ。しかも日曜は朝から野球大会に参加しろとか上からの強制命令もあり・・・あ”-っ。にしおか~すみこだよ~。なんて寒いこと言っても暑い暑い。函館も暑いのかね~。

Dr.ウマ:函館は涼しいですぞ~。

覆面黒子:いいですいいです、僕はどうせ南国生まれですから。どげんかせんといかんです。函館記念は小回りの持続戦に適性のありそうな馬をチョイス。◎タスカータソルテ。あとは大体印は似てますな。ところで、Dr.ウマさん、私バファリンが手放せなくてお茶とかで飲んじゃうときもあるんですが、お茶じゃだめですか?

Dr.ウマ:できれば水がいいのですが、詳しくはたわごとさんにお伝えしておきますので彼から後で内密に聞いてください。

たわごと:別に今でもいいじゃないですか。まさかのセンカク(父はマーベラスサンデー)がなければ外れても後悔しませんよ、今日は。

| 08中央競馬日曜予想 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

お互い1着にやられた格好になってしまいましたね…なんともうまくはいかなくて困りますね。(苦笑)
来週の小倉記念も、難しそうですが、なんとか当てたいものですね。

| いちご一恵 | 2008/07/27 23:55 | URL |

>いちご一恵さん

“ふぉー”とか叫んでる場合じゃなかったです、トーセンキャプテンの馬番は4番でしたから(泣)自分のブログにサインがあったとは(笑)

資金が消えて生活さえ危うくなりました(笑)来週は少額予想で当てたいと思います。来週もお互いがんばりましょう!!

| たわごと | 2008/07/28 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/102-87801608

TRACKBACK

函館記念予想

POG馬アンプレヴーがデビュー戦で快勝してくれて一安心の管理人です。 このまま順調に進んでくれれば言うことなし。 他の馬も早めにデビューして欲しいなあ。 今週はロックドゥカンブの引退の知らせもありましたね。 種牡馬入りということですが、なんとなくシャトル種牡...

| stay_gold.com | 2008/07/27 12:46 |

【函館記念2008】予想

巴賞組が有利なレース。また、ネヴァーベンド系が好走するレースでもあり、特に2回函館開催の芝においては人気薄のネヴァーベンド系に注意しなければなりません。土曜日も8Rの芝1800M戦においては8番人気のメイショウベーネが3着に入っていましたし、明日以降も...

| 血統&爆走ローテBlog | 2008/07/27 12:49 |

◎メイショウレガーロ 函館記念(2008年)【血統フェスティバル】予想

【函館記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/07/27 14:13 |

(競馬予想)函館記念

函館記念 ◎タスカータソルテ 先々週の七夕賞と並んで、あれることで有名な重賞。函館の馬場ですし、それほど時計の裏付けがなくとも良い、...

| 新・たこの感想文 | 2008/07/27 14:50 |

函館記念 最終予想

ローカルハンデ戦のG?、難解函館記念です。昨年は牝馬のロフティーエイムが9番人気で2着に入り、まさに夏は牝馬!といった結果になりましたが今年は牝馬不在なんですよね…。とりあえず過去の傾向です→データ ”こういうレースでこんだけ走った馬は強い!”とかが特

| ニュータイプ的競馬 | 2008/07/27 15:20 |

鬼馬「函館記念、小倉サマージャンプ」2008版

 競馬新聞を開くと、函館記念の出走馬の調教後の馬体重が載っている。JRA初の試みだそうだが、前売りを買うためには必要な情報でもあっ...

| SEABLOGスポーツ | 2008/07/27 19:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

