我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08小倉記念簡易予想

小倉11R
第44回小倉記念jpnGⅢ

たわごと
◎⑤サンレイジャスパー
○②ニルヴァーナ
▲⑩ダイシングロウ
∴⑮グロリアスウィーク

覆面黒子
◎⑤サンレイジャスパー
○⑦ヴィータローザ
▲⑩ダイシングロウ
∴⑭ミヤビランベリ
△⑮グロリアスウィーク
  ②ニルヴァーナ
  ⑪ピカレスクコート

Dr.ウマ
◎⑭ミヤビランベリ
○⑤サンレイジャスパー
▲②ニルヴァーナ
∴⑩ダイシングロウ
△⑦ヴィータローザ
  ①ワンモアチャッター

~小倉さんは元気かな?の巻~

たわごと:ジャス“パー”ッ、ジャス“パー”ッ、サンレイジャス“パー”ッ!!

覆面黒子:やっぱり先週から壊れていたか。きもいぞ。

たわごと:先週の結果を見ましたか?◎フィールドベアーが2着で勝ったのは4番トーセンキャプテン。。最初に“ふぉー”とか叫んでたくせに“4”番は無印。。自分の声がサイン馬券だったとは~っ!!う~!!ということで今週は◎サンレイジャスパー、ジャスパーって3回礼(3礼)すればきっと来る!!ということで叫んでみました。

覆面黒子:つーかアタマが“パー”なだけだろ。。何でそんな時に本命が一緒になっちゃうかな。。◎サンレイジャスパー。小回り平坦向きの差し馬、前走はヤネが難波だったことを考えると今回は条件好転、ちゃんとした理論で来ること間違いなし。

Dr.ウマ:じゃじゃーん、先週の函館から帰ってきたDr.ウマでございます。にん!予想がだいぶ皆さんと被っていますが◎ミヤビランベリは今回、岩田に騎乗スイッチ。これは勝負気配匂う!匂いますぞ!ぷ~ん。

たわごと:うっ!くさい!ってミヤビランベリは全然くさくないですよ、この馬前走は恵まれただけ。最終週なのに前残りの馬場だったというトラックバイアスも考慮すべきです。といっても今週私はお金ないから予想だけです~。すみません!

覆面黒子:そういうときに限って当たったりするもんだ。そんな私も来週は沖縄に行ってまいります。ドライフルーツ天国♪

たわごと:そんな僕は先日病院に行ってドライアイと診断されましたよ。

ナースチンコール:今日はどうされましたか?

たわごと:??あなたは誰ですか?

ナースチンコール:私はサマーシリーズの間、急遽狙いの一撃を処方して皆さんを看護いたしますナースチンコールです。

たわごと:よく分からないんですけど、どうせDr.ウマさんと関係があるんでしょ。

Dr.ウマ:ナイチンゲールをもじってナースチンコールと命名したのは確かに私ですが何か?

たわごと:ニシノナースコールみたいなんですけど。確か夏の新潟が得意でした。

ナースチンコール:はい、ということで狙いの一撃を処方してドライアイを治しましょう。狙いは函館9RUHB杯、馬連ボックス⑤スーパーマルトク⑥アンバージャック⑪マヤノツルギ3点です。

たわごと:全然話が繋がっていない・・・何で函館なんですか。

ナースチンコール:西のレースは嫌いなんです。

覆面黒子:私、宮崎出身ですが何か?つーかバファリンに変わる処方をしてください。

ナースチンコール:函館のレースを買ってください。

Dr.ウマ:ナースさんはアイビスSD、先週の函館の某レースでも馬連3点で仕留めている女帝です。

たわごと:その3点すら買うお金がないんですけど何か?

| 08中央競馬日曜予想 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

サンレイジャスパーは、-12kgが響きましたかねぇ。こんなに負ける馬ではないと思うのですが…これからの巻き返しに期待ですね。

来週は2歳重賞があったりと、難しいことこの上ないですが、何とか的中したいものですね。

| いちご一恵 | 2008/08/04 02:17 | URL |

>いちご一恵さん

ドリームジャーニーの強さだけが光った1戦でしたね~、坂のない平坦コースのGⅡ~Ⅲレベルなら最右翼という、まくり進出の正攻法。今回に限っては格より実績でした。来週は2重賞ですから当てたい!お互いがんばりましょう^^

| たわごと | 2008/08/04 22:58 | URL |

ほほーっ!
先週新潟メイン万券ゲットのドクターウマです!
最近好調で、ここまでの回収率78%まで押し上げてきました。来週は当たる予想をだしますよ。いつもブログにださない予想が当たってて申しわけない。

| ドクターウマ | 2008/08/07 22:42 | URL |

またまた的中ですv-238
小ぶりながら、当てました。
今週も頑張りますv-63
好きな馬はユキチャンです。
好きな毛は白毛と芦毛ですv-275

| ナースチンコール | 2008/08/07 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/103-295f8b3b

TRACKBACK

(競馬予想)小倉記念

小倉記念 ◎グロリアスウィーク 前売りの人気を見ると、連勝中のダイシングロウがやや抜けた人気。ただ、小回りの逃げ馬で、いかにも目標に...

| 新・たこの感想文 | 2008/08/03 08:23 |

鬼馬「小倉記念」2008版

 小倉記念といえば真夏の重賞。過去にはメイショウカイドウやロサードのようにこの重賞を2勝している馬もいるのだが、それよりも最も印象...

| SEABLOGスポーツ | 2008/08/03 09:45 |

◎ニルヴァーナ 小倉記念(2008年)【血統フェスティバル】予想

【小倉記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/08/03 10:15 |

小倉記念予想

ガンズオブナバロンがレコード更新だそうで。 自分が参加してるPOGで誰も持ってないってのは意外でしたが、まあこれで活躍されまくっても大勢に影響ないからいっかww 自分の持ち馬はなかなか出走情報が入って来ないので不安です… 小倉記念予想。 去年は▲サンレイジャ...

| stay_gold.com | 2008/08/03 11:37 |

小倉記念(予想)

ああ、またフラムドパシオンが負けてしまった・・ 今度は、3着で、連まで外すとは。。。 敗因は、前走に続いてのスタートの出遅れであったが、直線で思いの他、伸び切れない結果は物足りない。。。 2戦続けて、自己条件を負けちゃって、すっかり底みせちゃったなあ。。...

| susuのほんまに当たらん競馬予想 | 2008/08/03 12:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

