我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08関屋記念・函館2歳S~函館も終わりなのね、の巻~

新潟11R              函館9R
第43回関屋記念GⅢ       第40回函館2歳ステークスGⅢ  

たわごと               たわごと
◎②トウショウヴォイス      ◎⑮ラインブラッド
○⑧マシュリク           ○⑬ルシュクル
▲⑤タマモサポート       ▲⑦ナムラミーティア 
∴⑫マルカシェンク        ∴④コパノマユチャン
△⑪リザーブカード        △⑩メジロチャンプ
  ①マイケルバローズ        ⑥シシャモチャン

覆面黒子              覆面黒子
◎③トップオブツヨシ       ◎⑬ルシュクル
○②トウショウヴォイス      ○⑨バイラオーラ
▲⑪リザーブカード        ▲⑫フィフスペトル
∴⑫マルカシェンク        ∴④コパノマユチャン  
△⑥フジサイレンス        △⑦ナムラミーティア
  ④フサイチアウステル

Dr.ウマ              Dr.ウマ 
◎⑤タマモサポート        ◎⑦ナムラミーティア
○⑫マルカシェンク        ○⑥シシャモチャン    
▲②トウショウヴォイス      ▲⑤ベルシャルル 
∴⑩ヤマニンアラバスタ   ∴⑫フィフスペトル

~函館ももう終わりなのね、の巻~

たわごと:ちょっと、ちょっとちょっと!先週初登場のナースさんがいきなりの予想的中、しかもレギュラーの我々が全くの大ハズレ。あるある探検隊どころか、私たち来ない馬券を教えてる「ないない探検隊」になってますよ…

ナースチンコール:どうも、初登場ながら的中いたしましたナースチンコールです。ところでたわごとさん、私登場するときはウマチンゲールという名前にしてくださいと伝えたはずですが?ということで的中もいたしましたのでいきなり今週から改名、ウマチンゲールとしてサマーステージを盛り上げていきたいと思います。 好きな馬はユキチャンです。 好きな毛は白毛と芦毛です。新潟には芦毛のヤマニンアラバスタが出ます。

たわごと:うっ、すいません。。というかいきなり改名ですか!?早すぎる…しかしそうなると当然夏の牝馬アラバスタから?

ウマチンゲール:今週も馬連ボックスで、それを含めます。②トウショウヴォイス⑩ヤマニンアラバスタ⑫マルカシェンク、函館もやはり芦毛③アイアンデュークがいます。この馬は福島デビューで縁も「ゆかり」もあります。馬連ボックス③アイアンデューク⑩メジロチャンプ⑬ルシュクルを推奨いたします。これで今週も夏バテの治療代に当ててくださ~い。うふふ~

たわごと:今週は我々も負けませんよ!ということで関屋記念は◎②トウショウヴォイス。この馬、典型的な夏の新潟ホース。差しが利くようになってきた馬場も歓迎です。エプソムCでは馬群の中を突いてきたように器用さもあります。幸い12頭と少頭数、大外回しでもそうでなくともチャンス十分でしょう。ヤネも土曜日に勝利と波に乗っています。カッチーは波に乗ると調子良くするタイプですからね。相手は久々でもマシュリク。この馬、相手の揃ったレースばかり使って【4020】、脚不安ありで一戦一戦が勝負のためポン駆け実績もあります。血統的にもここは良いでしょう。以下は好調松岡騎手のタマモサポートの東京新聞杯3着が注意。マルカシェンクは新潟マイルが合うとは思わないのですがこのレース得意の福永、抑えは必要でしょう。

覆面黒子:かしこまりました、せきや隊長!

たわごと:は?何を言ってるんですか、私はたわごとですよ。沖縄ボケですか。

覆面黒子:はっ、しまった。仕事のことに頭が。。「関屋」記念だな、ということで◎③トップオブツヨシ、やはりタヤスツヨシ追悼絡みでしょ。

たわごと:関屋記念の名称は地名、昔新潟競馬場は関屋という場所にあったんですよ。新潟県庁最寄駅は関屋駅をご利用ください。ていうか、タヤスツヨシが亡くなったのは7月末の話、1週遅れてますよ。しかもこの馬、前回負けたにも関わらずFアウステルと今回同斤。まー速い時計と上がりに対応できた点は収穫ありですけどね。Fアウステルも新潟マイルと乗り替わりが危なっかしいですけども。

Dr.ウマ:さすが新潟に5年もいただけあって詳しいですな~。私は◎⑤タマモサポート、松岡が穴を開けるでしょう!!4点ボックスで勝負!!

覆面黒子:新潟は何となく皆さん予想が似てるけど函館は2歳戦、分かりません。一応◎⑬ルシュクル、名前的にく~る~、きっと来る~。

たわごと:クールダウンしそうなこと言わないでくださいよ。ここは◎⑮ラインブラッドの超一発、時計も悪くないし味のある競馬、ヤネが「北村友」、信じます。何で人気ないのか分からないくらいです。ちなみにバイラオーラは新馬戦を生で見てましたが味がありました。ただ藤岡祐が昨日騎乗停止、彼も波に乗るタイプなので狙いにくくなり評価を下げました。

Dr.ウマ:函館は◎⑦ナムラミーティア、⑦で「7ムラ」、これとと名前的に北海道でこそのシシャモチャンで決まり!!

たわごと:函館はみんなテキトーですね。ちなみに今週もお金がないので買えません…といいたいところですが、1000円だけ買います。新潟8Rあたりからコロガシていってみます。小倉メインはスマートファルコン。スナークファルコンという馬もいますのでややこしい。フラムドパシオンを破った2頭は今回逃げ争いで潰れます。マコトは叩き2走目でパフォーマンスを下げる馬、前回はヤネの調子が最悪だったのもありますがここは消し。ビッグカポネとの馬券が狙いです。

覆面黒子:力説したはいいがアンタの人生が転がらないようにな。

| 08中央競馬日曜予想 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

函館2歳ステークスは、まさかこんなに固い決着になるとは思いませんでしたね。
今週は、比較的固く収まることが多かったですね。
荒れたり固かったり…夏競馬はホント難しいです。

これから函館から札幌に開催も変わりますし、楽しんで行きたいですね。

| いちご一恵 | 2008/08/11 10:45 | URL |

>いちご一恵さん
荒れるレースだったのに近年は堅い決着が多いですね…穴党には期待だけが膨らんでがっかりのレースでしたが三浦ジョッキーの初重賞制覇、お見事としかいいようがありません。年間勝利も武豊越えしそうで楽しみです☆

| たわごと | 2008/08/12 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/104-0eebf74c

TRACKBACK

【血統予想】函館2歳Sと関屋記念の競馬予想

今週は久しぶりに二つの重賞レースが組まれています。 函館2歳Sと関屋記念です。まだ夏競馬ではいいところがないので 何とか頑張りたいと思っています。 【函館2歳Sの競馬予想】 まずは、函館2歳Sの血統データ関連から、 (1)函館2歳Sの過去実績←クリックで

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2008/08/10 13:19 |

関屋記念、函館2歳S予想

元POG馬のフサイチホウオーがアロースタッドで種牡馬入りという意外なニュースが。 フサイチホウオー、一転種牡馬入り(netkeiba.com) http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=30134&category=D ホウオーも重賞勝ちしてるけど、これは全妹トールポピーの活躍

| stay_gold.com | 2008/08/10 13:24 |

(競馬予想)関屋記念、函館2歳S

関屋記念 ◎フサイチアウステル 高速決着の可能性が高いこのレース。今年は、メンバーを見ると、逃げ馬不在。いかにも、先行勢有利という印...

| 新・たこの感想文 | 2008/08/10 14:26 |

◎トップオブツヨシ 関屋記念(2008年)【血統フェスティバル】予想

【関屋記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/08/10 14:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

