我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08北九州記念・クイーンS~世界新記録ラッシュなのねん、の巻~

小倉第10R                   札幌第9R
第43回北九州記念jpnGⅢ          第56回クイーンSjpnGⅢ

たわごと                      たわごと
◎⑦クールシャローン              ◎②エフティマイア
○⑱レットバトラー                ○③タニノハイクレア
▲⑮ステキシンスケクン            ▲⑧レジネッタ
∴⑰エムエスワールド             ∴⑭メイショウベルーガ
△③スリープレスナイト             △④ヤマニンメルベイユ
  ⑪ゼットカーク                  ⑪アドマイヤスペース
  ⑩セトノゼティタブ                ⑤ハートオブクィーン
  ⑧キョウワロアリング
☆⑥マルカフェニックス

覆面黒子                     覆面黒子
◎④スリープレスナイト             ◎②エフティマイア
○⑧キョウワロアリング             ○⑥フミノサチヒメ
▲⑥マルカフェニックス             ▲⑧レジネッタ
∴⑰エムエスワールド              ∴④ヤマニンメルベイユ
△①エムオーウイナー              △⑤ハートオブクィーン
  ⑱レットバトラー                  ⑬メイショウベルーガ 

Dr.ウマ                      Dr.ウマ
◎⑥マルカフェニックス             ◎⑧レジネッタ
○④スリープレスナイト             ○⑪アドマイヤスペース
▲⑬マルブツイースター             ▲④ヤマニンメルベイユ
∴⑪ゼットカーク                  ∴⑭メイショウベルーガ
                           △⑬ベストオブミー

~世界新記録ラッシュなのねん、の巻~

たわごと:何も言えねぇ~、(涙ながらに)すいません。。

Dr.ウマ:そうそう、たわごとさんは当たってないからね、それより先週は私ここでも的中しましたよ!!読者の皆さん、これからはDr.ウマの我が道競馬道をよろしく!!

たわごと:何乗っ取ろうとしてるんですか、それに競泳100mで連覇を達成したときの北島選手のコメントを再現しただけですよ。まぁ確かに当たってないのでここから当てていきますよ!

覆面黒子:私も当たっていません。。今週資金は300円…ほげっ。。ということで印こそ付けましたが北九州記念◎④スリープレスナイト、クイーンS◎②エフティマイアの単勝で勝負するのが一番かも。

たわごと:てっとり早い予想で終了するなんて何て疎かな!!まるで北京オリンピックの日本選手たちみたいじゃないですか。でも選手たちは凡人には想像もつかないプレッシャーの中で勝負してるわけで、努力も私たちには分からないほどのものなんですよね。だから結果はどうあれ拍手を送るべきです。しかし!私たちは結果が全て、簡単に当てられちゃあ身も心もお金もない。

ウマチンゲール:おっほっほ~。簡単に当てちゃうのが私の魅力、大好きなユキチャンの出走するクイーンSは③タニノハイクレア④ヤマニンメルベイユ⑨ユキチャン⑭メイショウベルーガの馬連4頭ボックスです。③タニノの騎手は「み」うら、ですしね。

Dr.ウマ:私も簡単に当てるの大好きですから便乗しましょう。北九州記念は惜敗続きも◎⑥マルカフェニックスが一輝に蘇る。おっと、セイントセイヤ馬券ぢゃないですか!クイーンSは3歳馬が多いですが素直に◎⑧レジネッタ。蛯名は来なそう。

たわごと:蛯名は来なそうって、私と覆面黒子さんの◎ですよ…クイーンSから言えば間違いなく「逃げ・先行有利」。データ上は勿論、土曜日芝1200mでレコードが出てるようにこのトラックバイアスには逆らえません。で、何が逃げるかというと・・・デヴェロッペ、ショウナンタレント、ユキチャン、ヤマニンメルベイユ。。前記3頭では上手に逃げても力不足、ヤマニンは昨年が失速。加えて55キロ(快勝歴あるも)が微妙プラス6歳以上馬の連対が過去5年なし。(ちなみにユキチャンに関してはジョッキーと調教師の関係が最悪だそう)。そうなると今年はまくり合戦になってレクレドール、デアリングハートが勝った年と同様の狙い。行き着く先はそのレクレドールで勝利がある蛯名の◎②エフティマイア。桜花賞、オークスとも広いコースでのびのび走れたことを考えるとコーナー4回の小回りがどうかと思うものの、他にぱっとする馬もいませんし、一応持ち時計も速い方だし、福島芝1200勝ちもあるし、というところが理由。桜花賞馬レジネッタは大崩れはしないと思いますが3~5着の線が濃厚かも。このあとのローテを考えてもここ全力投球はエフティの方ですしね。

巴賞を見直すと手応えがよく人馬共に充実一途を窺わせる③タニノハイクレア、穴では北海道で一変あっても、の⑤ハートオブクィーンです。馬券は馬連で。

覆面黒子:何でまた本命が一緒なんだ・・・これじゃ北九州記念にかけるしか・・・

たわごと:ちょっと待ってくださいよ。まぁでも北九州記念の④スリープレスナイトは残念ながら押さえで十分。3番枠じゃないからとかじゃないですよ。馬格があるとはいえ牝馬の56キロ、荒れるこのレースで馬券になってもらっちゃあ困ります。狙いは前走上がり1番◎⑦クールシャローン。昨日今日とSバクシンオーが沈むブラットバイアス、千二に限れば差し有利のトラックバイアスをまず前提に。テレビユー福島賞で接戦の⑥マルカ、⑱レットは互角で流れ一つで着順も入れ替わるでしょうが、キングヘイローのこの舞台の強さと強い4歳牝馬という点に期待。あとはこの夏のデータを集計した結果、好成績を残している騎手などをチョイス。馬券は馬連で手広く。とにもかくにも23歳女性に「自分より若いかと思った」、と言わせた勢いでオリンピックに負けず劣らずの2重賞同時制覇というブログ史上初の新記録を達成させますよ! 

覆面黒子:そんなこと言ってると23ってのがまたサイン馬券~とか言って、後で泣いてわめくんだよ。  

| 08中央競馬日曜予想 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

エフティマイアは惜しい競馬でしたね。やはり、馬体重増が響いたのでしょうか?…
それでも、差のない競馬だったので、次走は楽しみですね。

| いちご一恵 | 2008/08/19 00:30 | URL |

>いちご一恵さん
エフティマイアはムラなタイプで難しいですね(苦笑)正攻法の競馬だったのですが・・・秋華賞も混戦になりそうに感じましたがレジネッタは安定感が出てきましたのでこれは次走も、という感じです。

| たわごと | 2008/08/24 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/105-3d828468

TRACKBACK

【競馬予想】クイーンSと北九州記念の血統予想

クイーンSと北九州記念の2つの重賞レースを予想します。 【クイーンSの競馬予想】 今年のクイーンSは、桜花賞馬レジネッタやクラシック戦線を沸かせた エフティマイヤなど、3歳牝馬の一線級馬の秋に向けた一線。 そして、白毛馬のユキチャンの走りと楽しみが多い

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2008/08/17 13:36 |

◎スピニングノアール 北九州記念(2008年)【血統フェスティバル】予想

【北九州記念】の予想。出走馬・過去2年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/08/17 13:56 |

クイーンS、北九州記念 最終予想

歳をとった所為か年々涙脆くなってる気がします。毎回毎回感動しているオリンピックですが、それにしてもこんなにも感動したっけ?ってくらい感動しまくってる今日この頃です。スポーツは素晴らしい。 全然競馬と関係ない前置きをしたところで明日の競馬の予想です。まず...

| ニュータイプ的競馬 | 2008/08/17 14:11 |

クイーンS、北九州記念 最終予想

歳をとった所為か年々涙脆くなってる気がします。毎回毎回感動しているオリンピックですが、それにしてもこんなにも感動したっけ?ってくらい感動しまくってる今日この頃です。スポーツは素晴らしい。 全然競馬と関係ない前置きをしたところで明日の競馬の予想です。まず...

| ニュータイプ的競馬 | 2008/08/17 14:13 |

クイーンS、北九州記念予想

金曜、土曜とライジングサンロックフェスティバル2008に参戦してきました。 諸々の都合により最後の朝日を見るまでの参加は不可能だったので、帰宅してこれ書いてたりww そんなわけで地元札幌開催も始まるというのにロクにチェックしてません。 実際予想書くので精一杯...

| stay_gold.com | 2008/08/17 14:24 |

<五輪競泳>世界新ラッシュ、アテネの3倍 やはりLRか

 北京五輪の競泳は17日、計9日間の日程を終え、延べ25個の世界新記録が樹立された。前回のアテネ五輪は8個。屋外(アテネ)と屋内などの違いはあるが、3倍以上に増えており、極めて異例な五輪レースとなった。【写真特集】“水の怪物”フェルプス、前人未到8冠へ...

| 元祖ブログ検索ニュースBLOG | 2008/08/18 18:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

