我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08札幌記念予想~オリンピックも最後なのねん、の巻~

札幌9R
第44回札幌記念JpnGⅡ

たわごと
◎⑤タスカータソルテ
○②コンゴウリキシオー
▲①マイネルチャールズ
∴③フィールドベアー
△⑩ヴィータローザ
  ⑪マンハッタンスカイ

覆面黒子
◎⑪マンハッタンスカイ
○④マツリダゴッホ
▲③フィールドベアー
∴①マイネルチャールズ

Dr.ウマ
◎①マイネルチャールズ
○⑪マンハッタンスカイ
▲③フィールドベアー
∴⑧メイショウレガーロ

~オリンピックも最後なのねん、の巻~

たわごと:ということで、オリンピックも最後、競馬は真夏の祭典・札幌記念。これはいかにも「マツリダ」ゴッホというサイン。でも違うような気も・・・う~ん。

覆面黒子:何を嘆いているんだ?どうせ外れるんだから無駄無駄ァ。ということで先週ついに「予想だけは」的中している私に今週も便乗しなさい。◎⑪マンハッタンスカイから○以下に3連複で3点、300円しか残高がないからね、コンチキショー!!

たわごと:300円残高、今週はちゃんと買ってくださいよ。ん?てゆーか、陸上100×4リレーで日本が銅メダルを獲得したときは「フィールド」競技がなんとか言うてフィールドベアーとか言ってましたよね?なぜにマンハッタンスカイ?

覆面黒子:聞くな、どうせ当たるから。

たわごと:ふん、いいですよ、今週こそは僕が巻き返しますから。札幌記念は去年◎フサイチパンドラでしたから。期待に応えてくれるのは◎⑤タスカータソルテ。夏の目標をここに定め前走は叩き台。それでいて直線での手応えは一瞬おっと思わせながら不利を受けて0,4差。父も勝利した札幌の地でベストの二千。中京記念のように時計の速い馬場向きなので今の馬場も前走よりは良いです。コンゴウリキシオーが引っ張る流れでマツリダゴッホのまくりに各馬が反応して乱戦ならまさに中京記念時と同じ流れ。マツリダゴッホの手応え一歩の場合を考慮してリキシオーを相手に抜粋しましたが、サンデー系の強いレースでヴィータローザに要注意。マイネルチャールズは洋芝は合う血統ですが、Bタイムは夏に弱く勝ちきれないのでフィールドベアーと共に2~3着候補。マンハッタンスカイは早め乱戦になった際は厳しいので連下まで。今年はGⅠ馬が秋へのステップという狙いではなく、後のGⅠ馬(連対馬)まで成長してくれるという願望を込めてます。

買い目は馬連と3連単⑤⇒①②③⑩⑪⇒①②③⑩⑪で。

Dr.ウマ:そんなに買っても無駄無駄ァ、今週も当たる予想、Dr.ウマの我が道競馬道へようこそ!当たる4点予想◎①マイネルチャールズから買って下さい。

ウマチンゲール:今週は札幌記念には芦毛馬が出ないんですよね~。札幌記念は①④⑧、狙いは新潟11RNSTオープン①ローブデコルテ④マイネルハーティー⑦ヤマニンエマイユ馬連ボックスです。

たわごと:どうでもいいけど僕のブログ乗っ取らないでくださいよ。

Dr.ウマ:たわごとさんの予想は全く乗ってない(当たってない)のでご心配なく~。

たわごと:ボルトもビックリのレコード決着でタスカータソルテで助かった、というのが今週のオチですよ。むふふふふ。

覆面黒子:その調子じゃまた今週も落ちるな。

| 08中央競馬日曜予想 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/107-b28ca23e

TRACKBACK

札幌記念予想

さて、地元最大のレースってことで気合入れましょうかね! 明日はTEAM NACS関係が競馬場に来るらしく、そっち目当ての客も多いんだろうなあと思いますが。 プレゼンターは大泉洋だし。 というわけで馬以外を目当てに来る客で混雑しそうな札幌記念の予想。 今年こそはク

| stay_gold.com | 2008/08/24 13:34 |

◎マイネルチャールズ 札幌記念(2008年)【血統フェスティバル】予想

【札幌記念】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/08/24 14:47 |

札幌記念予想

なんとぉ~~~びっくりです!まさかっこんな事が今・・・・・・・・・競馬:札幌9R・札幌記念/新潟11R・NSTオープン 本紙予想 (日曜競馬)毎日新聞【札幌記念】グランプリホースのマツリダゴッホが早々と始動。秋のG1に向けてまだ余裕を残した仕上がりだが、...

| イズミリズム 渡部いずみ写真集 恋 騒ぎ  | 2008/08/24 17:28 |

札幌記念 最終予想

G?での実績どおり、前日最終オッズではマツリダゴッホ、マイネルチャールズが1、2番人気に支持されました。G?実績のある馬、そして1、2番人気が非常に強いレース。この2頭のどちらかが馬券に絡む確率は非常に高そうです。実績馬に有利な定量戦ですしね。そして近年...

| ニュータイプ的競馬 | 2008/08/24 20:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

