我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08オールカマー・神戸新聞杯予想~前途多難な世の中です、の巻~

中山11R
第54回産経オールカマーGⅡ

たわごと
◎⑪マツリダゴッホ

覆面黒子
◎⑨ミストラルクルーズ
○②シャドウゲイト
▲⑪マツリダゴッホ
∴⑥エアシェイディ
△⑩キングストレイル

Dr.ウマ
お休み


阪神10R
第56回神戸新聞杯jpnGⅡ

たわごと
◎①ディープスカイ

覆面黒子
◎⑪スマイルジャック
○①ディープスカイ
▲③ミッキーチアフル
∴⑨ナムラクレセント
△⑯ベンチャーナイン

Dr.ウマ
お休み

~前途多難な世の中です、の巻~

覆面黒子:ぎゃーっ!!

たわごと:なんだなんだ!どうしたんですか!

覆面黒子:大事な日に遅刻だコンチクチョー!

たわごと:ぎゃー、それは珍しいですね~。でも何とかクリアできたみたいですから良かったですね、運がきてますよ。

覆面黒子:先週は涙のマイネルチャールズだったからな、今週から大爆発!どれ、今日も仕事はこれで終わり、帰るか。

たわごと:ちょっと待ってください、電話が鳴っていますよ、ルルルルー。

覆面黒子:そりゃまずい、急いで電話を取りに戻るぞ!ビリビリ!ん、ぎゃーっ!!

たわごと:なんだなんだ!どうしたんですか!あっ!!ぎゃーっ!!

覆面黒子&たわごと:「Yシャツの袖がビリビリいっとるーっ!!」

たわごと:なんてこった!!袖がドアノブに引っかかって「イって」しまったのですね!す、すいません。。僕が進路妨害したから・・・

覆面黒子:いやいや、オマエのせいじゃないから気にするな!気にするのは今週のレースで進路妨害のない真っ当なレースが行われるかどうかだ!

たわごと:予想の前にシャツが大爆発してしまいましたね(笑)

覆面黒子:たわごとさん、殴っていいですか!つーか何だよ、今回のあなたのやる気ない予想は。私なんかオールカマー◎⑨ミストラルクルーズと爆発前提の予想なのに。

たわごと:ここは◎⑪マツリダゴッホに逆らえないですよ。相手探しのレース、でも絞れなくて。先週に続き狙うだけなら2枠=シャドウ=黒、も怖いですけどね、カッチーもこの開催好調です。

覆面黒子:神戸新聞杯はダービーで涙をのんだ◎⑪スマイルジャック、こっちの⑪は打倒ディープスカイだから緒戦から気合十分。今週こそ我に微笑みを!

たわごと:神戸はナムラクレセントかなーと考えていたんですけど3着以内は◎①ディープスカイで堅いかなとみて、とりあえず。相手探しがまだ見つからない状態です。でもこの馬初勝利までにだいぶ時間を要しているから初戦向きではないのかも。①外しの3複馬券も検討中です。

覆面黒子:ところでDr.ウマさんは??

たわごと:タイに行ったらしいですたい。

覆面黒子:つまらん親父ギャグのせいで本当かどうか紛らわしい。

たわごと:ほんとですよ。麻生新内閣が誕生したと思ったらいきなり中山国交相が辞任、日本をいじくるだけいじってヒーローのごとく「かっこいい」まま引退宣言した小泉純一郎・・・スポーツ界でも時代を築いた第一人者、王監督や陸上の浅原が揃って引退。前途多難な世の中ですね。小泉さんこそ次男を出馬させるとか言ってるけど、競馬界でも競走馬に関しては新星が登場しない状態。。今しばらくは3歳も古馬も春の勢力図のまま、負け続けていた馬が麻生さんのように流れひとつで着順が入れ替わる。。そういう狙いでいけばこの先のGⅠも自ずと答えは出そうですが果たしてどうなることやら。

覆面黒子:そういうなら神戸新聞杯はスマイルジャックで鉄板やないか。みんなで笑顔の日本を作ればよいのです。

たわごと:笑顔で破壊されては困りますけどね。

| 08中央競馬日曜予想 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

やはり今週は鉄板、ディープスカイ&マツリダゴッホが完勝でしたね。
それよりも、相手は…どうだったのでしょうか?気になりますね~。

| いちご一恵 | 2008/09/29 02:45 | URL |

>いちご一恵さん
こんばんは^^
マツリダゴッホは文句なしでしたね~、有馬記念は鉄板かも・・ディープスカイはこのあとどちらに向かうのでしょう??個人的には初の変則3冠、の方が興味ありますが。

馬券の方は・・・涙です(笑)スプリンターズで巻き返します!!

| たわごと | 2008/09/30 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/116-562f22b0

TRACKBACK

鬼馬「神戸新聞杯、オールカマー」2008版

 かつてオールカマーといえば地方出身の馬が出走できるレースとして本当にオールカマーでした。東北の怪物スイフトセイダイが2番人気にな...

| SEABLOGスポーツ | 2008/09/28 12:43 |

◎トウショウシロッコ オールカマー(2008年)【血統フェスティバル】予想

【オールカマー】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/09/28 12:59 |

【◎マツリダゴッホ】オールカマーの競馬予想

中山競馬場の種牡馬別成績 阪神競馬場の種牡馬別成績 札幌競馬場の種牡馬別成績 ↑それぞれクリックするとデータがご覧になれます 【オールカマーの予想】 まずはオールカマーの血統データから (1)オールカマーの血統傾向 ↑クリックするとデータが見れます ...

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2008/09/28 13:14 |

神戸新聞杯の競馬予想【◎エイシンブイダンス】

中山競馬場の種牡馬別成績 阪神競馬場の種牡馬別成績 札幌競馬場の種牡馬別成績 ↑それぞれクリックするとデータがご覧になれます 【神戸新聞杯の予想】 まずは、神戸新聞杯の血統データから (1)神戸新聞杯の血統傾向 ↑クリックするとデータが見れます (2)...

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2008/09/28 13:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

