我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08スプリンターズS予想~ショウカクしました!!、の巻~

中山11R
第42回スプリンターズS(GⅠ)

たわごと
◎③ジョリーダンス
○⑤シンボリグラン
▲⑭スリープレスナイト
∴⑮キンシャサノキセキ
△⑨トウショウカレッジ
  ④プレミアムボックス
  ⑬ビービーガルダン

覆面黒子
◎⑭スリープレスナイト
○⑨トウショウカレッジ
▲⑬ビービーガルダン
∴⑮キンシャサノキセキ
△⑦カノヤザクラ
  ①アポロドルチェ

Dr.ウマ
◎⑦カノヤザクラ
○⑭スリープレスナイト
▲⑤シンボリグラン
∴⑨トウショウカレッジ

~ショウカクしました!!、の巻~

たわごと:ここで臨時ニュースをお伝えいたします。10月1日、覆面黒子さんが職場にて昇格いたしました。パーンパパパーンパパパーンパパパパーン。

覆面黒子:いやあ、どうもどうも!ありがとうございます、おかげさまで昇進いたしました!ってか、それGⅠのファンファーレぢゃないか。

たわごと:スプリンターズSですからね。

覆面黒子:結局GⅠネタかよ。

たわごと:そりゃGⅠですからね。そんなことより当コラムにおいてもビッグに当てて昇格してくださいよ。ちなみに私は昨日から念願のグリーンチャンネルが入りました。ある意味昇格です。

Dr.ウマ:せっかくグリーンチャンネル入れてもネットと同時に使えないんじゃ馬券購入は携帯からという状態で昇格とかよく言えますね!!やっぱりあなたは“たわごと”ですねー。

覆面黒子:そうだそうだ、なんて生意気なやつなんだ!

たわごと:うっ、横槍を入れないでください。タイから帰ってきたんですか?

Dr.:そうなんです、タイに行っとりましたい。でも帰ってきましたい。

たわごと:先週私が使ったネタを使わないでください。らちがあかないので予想にいきましょう。◎③ジョリーダンス、7歳がどうしたってことで今回はデータ無視。今回みたいに各馬データから狙いづらいときはどうにでもなれ!ということではなくちゃんと狙える要素があるのですが、詳細は時間がないので悪しからず。対抗に⑤シンボリグランを狙って大穴狙い。清原引退=背番号⑤ですよ。枠ではなく馬番で!馬連で③⑤⑭⑮ボックス、3複は⑭を軸にし、3単は◎○から。三浦が3着で高配当!!

覆面黒子:昇格した私の調査能力をなめなさんな、ということで◎⑭スリープレスナイトは逆らっちゃだめ。相手に⑨トウショウカレッジの突っ込み。馬券は◎○の馬連とここからの3複流し!

Dr.ウマ:スリープレスと思いきや同厩の◎⑦カノヤザクラが1着!!トウショウカレッジは乱戦狙いですが7着くらいの成績が妥当のような気も・・・春の実績馬を外してるところは皆一緒ですな。

ウマチンゲール:久々登場のウマチンゲールです。昨日はユキチャン、残念でした。

たわごと:久しぶりの登場ですがやっぱりお世話になってるあの馬狙いですか?

ウマチンゲール:はい、アイビスSD、セントウルS両方で馬連的中をいただきました⑦カノヤザクラ⑤シンボリグラン、あとは③ジョリーダンスを含めての馬連3頭ボックスです。短距離レースでの的中が多いので参考にしてくださいね。

たわごと:誰かしら的中したいですが春の実績馬がきたら共倒れ、というのが当ブログの見解になってしまいましたね。ところでスリープレスナイト、私は「三つ押す騎士」と思っていましたが「眠れない夜」という意味だったのですね。。牝馬で騎士とはおかしいと思いましたよ。TVで発音する方、もう少し読み方というかイントネーションというかを工夫してほしいです。

覆面黒子:ちなみに今日は凱旋門賞、どのみち眠れない夜になるのでスリープレスナイト。やっぱり的中するのはこの私だ!!

たわごと:馬券が外れて眠れない夜になってしまっても知りませんよ。

| 08中央競馬日曜予想 | 12:59 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

凱旋門賞…私はレース自体は見ていないのですが、サムソンは残念な結果になったようですね。
グリーンチャンネルに加入したということは、凱旋門賞もライブで見ていたのでしょうか?羨ましいです。
私も、GC入ろうかな…

スプリンターズSは思いのほか固い結果に収まりました。
来週から、開催も変わりますし、まずは開幕週でビシッと的中したいですね。

| いちご一恵 | 2008/10/06 01:50 | URL |

>いちご一恵さん

こんばんは^^
スプリンターズは予想こそ「ん?」って感じでしたが馬券はきっちりいただきました!と言ってもトリガミですがv-12

凱旋門賞はTVでライブ観戦しましたが、確かに残念な結果でした。スタートは良かったのですが間もなく挟まれたのか後方3番手へ・・・そのままインに閉じ込められて直線では一瞬3~4番手の横一列に加わったのですが、詰まったり何だりで結局そのまま。。

血統的に魅力はあったのですがやはり海外一線級とは力差、そう思いました。

今週は目玉のレースですからお互いびしっといきましょう!!

| たわごと | 2008/10/06 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/117-fdc4449c

TRACKBACK

◎シンボリグラン スプリンターズS(2008年)【血統フェスティバル】予想

【スプリンターズS】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/10/05 13:08 |

スプリンターズS 最終予想

面子の揃ったスプリンターズS。そしてメイショウサムソン出走の凱旋門賞。競馬ファンにとってはたまらない1日になりそう。終わったあとも素晴らしい気分になれるようにスプリンターズSは是非とも馬券を当てたいところです。そして当てた馬券で寿司でもとってサムソンの...

| ニュータイプ的競馬 | 2008/10/05 13:19 |

(競馬予想)スプリンターズS

スプリンターズS ◎キンシャサノキセキ 春のスプリント王に、短距離路線で頭角を現してきた馬たち…と、飛び抜けた馬がおらず、全体的に混...

| 新・たこの感想文 | 2008/10/05 14:45 |

スプリンターズS予想

久々にボロボロ外しまくりました。 こりゃ秋シーズンピンチかも… とりあえず悩み過ぎないで予想続けますか。 スプリンターズS 気がついたら国内の馬ばっかりになってました。 ま、いつものことですよね。 ◎スリープレスナイト ○カノヤザクラ ▲シンボリグラン △ファ...

| stay_gold.com | 2008/10/05 17:01 |

スプリンターズSの競馬予想【◎カノヤザクラ】

予想の前に今週開催されている各競馬場の種牡馬別成績。 中山競馬場の種牡馬別成績 阪神競馬場の種牡馬別成績 札幌競馬場の種牡馬別成績 ↑それぞれクリックするとデータがご覧になれます 【スプリンターズステークスの競馬予想】 この秋最初のG?レース、スプ...

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2008/10/05 17:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

