我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08第33回エリザベス女王杯予想~運命の星、の巻~

京都11R
第33回エリザベス女王杯GⅠ

たわごと
気持ち◎⑬ベッラレイア単勝!!
馬券軸⑬&⑮カワカミプリンセスと③ビエンナーレ&⑮→①⑦⑧⑨⑪

覆面黒子
◎①レインダンス
○⑪ムードインディゴ
▲⑧エフティマイア
∴⑮カワカミプリンセス

Dr.ウマ
◎⑮カワカミプリンセス
○⑪ムードインディゴ
▲⑱レジネッタ
∴⑧エフティマイア

~運命の星、の巻~

たわごと:消去!、消去!!消去!!消去!!

覆面黒子:はぁ~?何言ってんの?

たわごと:迷惑コメントですよ!!本当に迷惑してます!だから消去!、消去!!消去!!消去!!消えてなくなれ~い!!きえーっ!!

Dr.ウマ&覆面黒子:「オマエが消去!!」・・・「はっ!?」

Dr.ウマ:こりゃどうもどうも、覆面黒子さんと意見が一致しましたな!

覆面黒子:予想の方もどことなく似てますな!

たわごと:はぁ~?何言ってんですか二人とも、そんなこと言ってると新ブログ移行時に二人とも「消去」しちゃいますよ。

覆面黒子:何を生意気な!!この「たわごと」のくせに!!大体なんだ、今回のこの手抜き予想は!

Dr.ウマ:そうだそうだ、生意気だ!!たわごとのくせにたわごとを言ってんじゃないですよ。はーっ!

たわごと:うっ、生意気だとか言って生の息を吹きかけないでくださいよ。大体二人とも◎の根拠が専門紙のうけうりなりどっかの情報なりを乗っ取ったんでしょ。対して私の◎⑬ベッラレイアは親が子供を見守るような心情からですよ。すみれSからずっと◎、◎を付けられないレースでも気持ちはいつも◎、私はベッラレイアを愛しているのです!!天国のナリタトップロードが菊を制した11月、娘も初のGⅠ制覇とはまさに運命の星に生まれし子供です!

覆面黒子:天皇賞のときにはダスカ(=ダイワスカーレット)を愛してるとか言ってチャンドンゴンの練習してたぢゃねーか。ありゃ嘘か、大嘘か。それとも2着に負けたから見限ったのか。ひでーやつだ。そんな奴に我が道競馬道で予想する資格なし!このブログ、私が則った!!

たわごと:ちょっと聞き捨てならないですな。言っときますけどダイワスカーレットは恋人でベッラレイアは娘のようなもんです。恋人と娘が今後一緒になる(走る)ことはないでしょ、だからこの先も◎が重なることはあーりやせん。それと、そもそもこの我が道競馬道のホストはこのたわごとですよ!しかも則るというのは「スポーツマンシップにのっとった・・・」のような例で使うのです。漢字検定から出直してください。とにもかくにもウオッカとダイワがいなくてもカワカミとベッラの対決は見ものです。これで力の差がよくわかるはずですから。まー雨でもベッラレイアの単勝だけはお守りとして買いましょう。

覆面黒子:まったくいつから生意気になったのやら。残念だ。運命の星に生まれし女は◎①レインダンス、あのウオッカに先着した昨年の秋華賞から早1年、長い屈折期を経てようやく辿り着いた思い出の舞台だぞ。川上さんちのプリンセスは横典のエスコートだから差し届かず、だ。

Dr.ウマ:お二人とも分かってないですな、本当の運命とは父と子の誕生日が一緒になるようなことを言うのです。う~んまさにこれぞおめでたーい!ということで◎⑮カワカミプリンセス。父と子の誕生日は全く違うけれども降着になったレースで2年ぶりの復活V⇒有馬記念でダイワスカーレットと対決とは何とも運命ではないですか!

ウマチンゲール:待ってください皆さん。今日は乙女の日ですよ、私の予想が一番的中しているのですから、余計に今日は当たる確率が高いこと間違いなし!今回はひとまず5頭⑤ポルトフィーノ⑥トレラピット⑨アルコセニョーラ⑮カワカミプリンセス⑱レジネッタ、最終的にはここから3頭に絞っての馬連ボックスで勝負です。

たわごと:最後に付け加えておくとDダーク産駒とFデピュティ産駒が2頭ずつ、Sゴールドの仔が4頭いるレースです。こういうとき、1-2-3着順に言うと、2=3の血統が同じになるパターンは非常に多いんです。こういう結果になってもまた運命。ちなみに私と覆面黒子さんが一緒のタイミングでそれぞれ他の場所へ異動するのもまた運命。

覆面黒子:そうです、そうなんです。異動なんです。ううっ。それも一番忙しいところに。もうヤダ、ほんとやだ!!でも競馬は続けますので消去しないでね。

たわごと:忙しいところへの異動もこれまた運命。結局地球上に生きとし生けるものすべて、運命の星なんですね。

Dr.ウマ:うまくまとめようとしているが残念ながら面白くないです。本当の運命とはいつかここにDr.ウマJrが登場することです。ではまた次週~。

たわごと:はっ、まさか!?

| 08中央競馬日曜予想 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/126-7831c8fe

TRACKBACK

【エリザベス女王杯2008】◎カワカミプリンセス

この1週間エリザベス女王杯の過去5年の傾向を中心にみてきましたが、今年は天皇賞秋からの出走馬はゼロ。ということは秋華賞組に目がいきそうですが、前走秋華賞組で狙いたいのは1~3着馬。秋華賞1.58.5で2着のムードインディゴは当日の馬体重が460キロまで...

| 血統&爆走ローテBlog | 2008/11/16 07:56 |

鬼馬「エリザベス女王杯、京王杯2歳S、京都HJ」2008版

 今週は牝馬最強決定戦ともいえるエリザベス女王杯です。でも、今最強の牝馬と聞かれるとおそらく、ダイワスカーレットとウオッカの名前が...

| SEABLOGスポーツ | 2008/11/16 08:28 |

◎カワカミプリンセス エリザベス女王杯(2008年)【血統フェスティバル】予想

【エリザベス女王杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要超便利な系統色分け出走馬あります。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/11/16 10:18 |

エリザベス女王杯予想

出かけるので早めに。 これから始まるG?7連戦のスタートを切るエリザベス女王杯。 海外馬2頭参戦(イギリスじゃないけどw)というなかなか面白そうな展開。 ウオッカ&ダイワスカーレットという現役牝馬の2トップが出ないのは残念ですが。 実際これ勝っても最優秀古馬牝...

| stay_gold.com | 2008/11/16 12:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

