我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08第28回JC予想~やっぱり牝馬の当たり年?、の巻~

東京10R
第28回ジャパンカップGⅠ

たわごと
◎⑨ディープスカイ
○⑮アサクサキングス
▲①オウケンブルースリ
∴④ウオッカ

Dr.ウマ
◎①オウケンブルースリ
○②メイショウサムソン
▲⑨ディープスカイ
∴⑯スクリーンヒーロー
△④ウオッカ


~やっぱり牝馬の当たり年?、の巻~

たわごと:ついにJCの季節になりました。

Dr.ウマ:うむ、もう間もなく今年の競馬も終わるぞ。このJCもしっかり当てて東京開催を締めくくりたいところですな。ところで先週的中のチャンピオンは?

たわごと:予想連絡が来ないんです。せっかく自他共に認めるチャンピオンになったというのに。

Dr.ウマ:たわごとさんがめちゃくちゃ言うからもう登場する気うせたんじゃないか。原因はたわごとさん、あなたですよ。責任を取ってください。

たわごと:う~ん、責任ですか。。責任は馬券で取りましょう。今日は絶対当たりますから!!ということで本命は◎⑨ディープスカイ。オウケンブルースリと迷ったほどで、馬券は先行馬=ルメールが定着してきたアサクサキングスを絡めてこの3頭の3連複が大本線!!女帝ウオッカを押さえて3連複は4頭ボックス、3連単は①⑨→④⑮→①⑨で勝負します。

Dr.ウマ:予想はわりと似てますな、私はその①オウケンブルースリを本命に。菊→JCは父ジャングルポケットと同じ。こりゃ勝ったも同然でしょ。ウオッカはやっぱり疲れがあるはずで押さえ。スクリーンヒーローが面白い。

ウマチンゲール:先週は忘れさられたウマチンゲールです。ううっ。今、私当たってるんです。いろいろと。今年は牝馬の当たり年、素直にウオッカを含めて馬連3頭④ウオッカ⑬マツリダゴッホ⑮アサクサキングスで手堅いですが頑張って応援します。

たわごと:マツリダゴッホとサムソンは切ったのですがお二人は見ていますね。。私はそれなら外国馬で⑪シックスティーズアイコンを複勝で遊びます。なんで?6枠に「シックス」ですよ!!そして覆面黒子さんが以前言っていた「今年は田の付く騎手がGⅠ勝ち」を含めるなら、鞍上はムル「タ」、こりゃすごいサイン馬券だ!!

Dr.ウマ:あんたなら考え付きそうな「ハズレ」馬券だ。そんなことより覆面黒子さんが気になる。

~追記~

覆面黒子:ふー、何とか間に合った。

たわごと:ちょ、ちょっと黒子さん!大出遅れですよ!既に一度締め切ってしまいましたから。コメント欄に焦って書いてしまったのが失敗でしたね。

覆面黒子:な~に~!!私の予想を載せなさい、男は黙ってマツリダゴッホ!!

◎⑬マツリダゴッホ
○④ウオッカ
▲②メイショウサムソン
∴⑮アサクサキングス
△⑨ディープスカイ

たわごと:予想の出遅れの上に出遅れの「蛯名」ですか・・・確かにJCもお祭り感覚かもしれませんが・・・でも先週的中の黒子さんの予想に乗った方がいいのでは・・・う~ん。

覆面黒子:ブログ読者の皆さん、最初に謝っておきます!!先週、私欲出して3連単で勝負の結果、見事惨敗致しました!!こんちくしょー!!ま、でも先週は読者さんが1ケタということであまり目立たなかったようなので問題なし!といくことで私はチャンピオンではございません。でも予想は的中してますから今週もあたります!!よかったー

Dr.ウマ:いやー、登場されたと思ったらそうだったんですか!!いいですいいです、問題なのは先週読者さんが1ケタというこのブログの人気のなさですから!!

たわごと:あの、、これある意味大問題なんですけど・・

| 08中央競馬日曜予想 | 12:27 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

JC

◎マツリダゴッホ
○ウォッカ
▲メイショウサムソン
△アサクサキングス
△ディープスカイ

今起きたため、連絡間に合わず。。。

| 覆面黒子 | 2008/11/30 12:42 | URL |

おはようございます^^

さすがに、スクリーンヒーローが勝つとは思えませんでした…
これからは、アル共杯の見る目も変えないといけないですね。(苦笑)

過ぎたことは忘れて(爆)、今週のJCダート!好メンバーが揃いましたね。
ここをビシッと当てて、年末に向いたいですね。

| いちご一恵 | 2008/12/02 08:17 | URL |

いちご一恵さん
こんばんは、返信コメントが遅くなり申し訳ありません(><)
確かにアルゼンチン共和国杯のレースレベルはここ数年より高かったかもしれませんが、GⅠにつながるレースではなかったですからね・・・スクリーンヒーローは有馬記念でこそ狙い目ではないでしょうか。
今週はまれに見るハイレベル、楽しく予想して当てましょう!!

| たわごと | 2008/12/06 02:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/129-0d103d80

TRACKBACK

◎ウオッカ ジャパンカップ(2008年)【血統フェスティバル】予想

【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/11/30 13:11 |

鬼馬「ジャパンカップ、京阪杯」2008版(マーシュサイド取消で予想修正)

 ジャパンカップも第28回を数え、国際競走らしくなってきた。外国馬の馬柱にはキングジョージ2着とかメルボルンカップ2着の文字。さら...

| SEABLOGスポーツ | 2008/11/30 17:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

