我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08有馬記念予想~今年も1年ありがとうございました、の巻~

中山10R
第53回有馬記念GⅠ

たわごと
◎⑬ダイワスカーレット
○①カワカミプリンセス
▲⑧スクリーンヒーロー
∴⑩マツリダゴッホ
△⑪ドリームジャーニー
  ⑤フローテーション
  ⑫アサクサキングス
☆⑥エアシェイディ
  ⑦アルナスライン

覆面黒子
◎⑬ダイワスカーレット
○⑦アルナスライン
▲①カワカミプリンセス
∴⑧スクリーンヒーロー
△⑪ドリームジャーニー
  ④エアジパング

Dr.ウマ
◎⑬ダイワスカーレット
○⑧スクリーンヒーロー
▲⑦アルナスライン
∴⑩マツリダゴッホ
△⑥エアシェイディ
☆①カワカミプリンセス

ウマチンゲールの馬連3頭
⑦アルナスライン ⑩マツリダゴッホ ⑬ダイワスカーレット

~今年も1年ありがとうございました、の巻~

たわごと:JCダートの阪神開催に伴って、あっという間の有馬記念となりました。私的にもゆっくり迎えた有馬記念とは言えませんが、勝負はこれから!ちなみに先週の朝日杯的中者は私だけ!4人も予想者がいるのに私だけ!ほーっ!!

覆面黒子:生意気な!!

Dr.ウマ:所詮人気サイドの決着、私のように予想ブログのないところで師走S3連単をゲットなどしてないくせに生意気だ!

たわごと:相変わらずですね。ふん、言っときますけどこの有馬記念で的中しないと来年からの新バージョンからは消されますからね。どうせ当たるのは私だけです。◎⑬ダイワスカーレット 。今日で最後となる当たらないあなたたちの予想も特別聞いてあげましょう。どれどれ?

覆面黒子:◎⑬ダイワスカーレット

Dr.ウマ:◎⑬ダイワスカーレット

たわごと:・・・運命共同体ぢゃないですか・・・

覆面黒子:はっはっは、安心しなさい、どうせ勝つのはマツリダゴッホだよ。なんせこの私が切ったから。ただし、外れてもお願いだから来年も予想載させてよ。お願い。

Dr.ウマ:今回は当たる気がするので3連単で、買い目も公開しましょう。
     ⑦⑧⑬⇒⑥⑦⑧⑩⑬⇒⑥⑦⑧⑩⑬の36点。あとは馬単で、こちらには①も含めます。必然的に当たるので私の来年の登場は既に約束されてるからね。来年もよろぴく!

たわごと:お願い、じゃない!何が「よろぴく」だ!。ふん、まー私の予想に参りましょう。

 昨年は終わったあとでマツリダゴッホがサイン馬券だったと気付きましたが、今年はレース前からもう見えています。毎年言っていますが、有馬記念は世相反映がポイント。今年を表す漢字一字は「変」だそうです。変化、変革と言えばアメリカ史上初の黒人大統領誕生。そうです、イエス、高須クリニック!!ぢゃなかった、イエス、ウィー、キャン!。これが何を意味するか?黒=今年も2枠?いや、外人の中で初の有馬制覇がかかるのはデムーロだけ。と、いうことで(というわけではないですが)スクリーンヒーローは決定。当初は◎の予定だったんですがね。この馬、私、複勝でしか当たったことがないのですよ。。ラジオNIIKEI、セントライト、そしてJC。。タフな馬で時計のかかる馬場向きに加え、血の勢いと配合からこの舞台は前走より絶対向くし、何より好きな馬です。
 
 しかし、今年一番目立ったのは「女性」。特にスポーツでは女性アスリートの活躍が目立ち、競馬界でも昨年から更に牝馬の強さが目立った一年でした。天皇賞(秋)は絶対ないと思っていた牝馬のワンツー。有馬でも決してない組み合わせとは言い切れませんでしょ。現役最強、過去の女傑たちよりも強いと思っているダイワスカーレットは私も大好きなのです。世相反映と好きな馬が一致している以上、軸はこれで確定です。カワカミプリンセスはノリが逃げて2着、のイメージで対抗に。何よりグランプリですから好きな馬を買いましょう。馬券は3連複①⑧⑬⇒⑤⑥⑦⑩⑪⑫、3連単で①⑧⑬⇒①⑧⑬⇒⑤⑥⑦⑩⑪⑫。一応、グランプリなので「マツリダ」ゴッホと「ドリーム」ジャーニーのワイドも手厚く買います。明日は中山へ、明後日は大井で東京大賞典のライブ観戦に行ってきます!

 何はともあれ、今年も1年、ご愛読いただきましてどうもありがとうございました。来年2009年はブログを移行して新バージョンで予想をいたします。まだどのブログにするか検討中ではありますが、是非09年もよろしくお願いいたします。

                      08年〆 たわごと

| 08中央競馬日曜予想 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

中山に行ってらしたのですね。WINS札幌のモニターで見ていましたが、凄い人でしたね。私もその場に居たかった…(苦笑)

ダイワスカーレットの逃走劇は凄いですね。もう少し競る馬がいても良かった気がしますが、やはり地力が違ったのでしょうね。

今年も1年お疲れ様でした。

来年(来週)の金杯で2009年のスタートダッシュを決めましょう!

| いちご一恵 | 2008/12/29 22:43 | URL |

〉いちご一恵さん
やはり天皇賞秋は伊達ではありませんでしたね。どんな条件下でも連対100%、僕の中では一番の女傑だったヒシアマゾンを超えました。素直に本命にしたまでは良かったものの、さすがに2着は…
来年は迷惑コメントの少ないブログに移行してやりたいです。

来年もよろしくお願い致します!

| たわごと | 2008/12/30 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/133-727754b2

TRACKBACK

【競馬予想】有馬記念2連覇だ!◎マツリダゴッホ

2009年を締め括るグランプリレースの有馬記念の競馬予想です。

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2008/12/28 07:55 |

有馬記念予想

ちょっと早めに有馬記念予想です。 1年を締めくくるドリームレースなわけですが、どうも今年は微妙な気がしないでもない。 ウオッカ、ディープスカイ、オウケンブルースリの出走がないのも一つの原因ですが。 いかんせん出走馬で今年G?勝った馬がジャパンC馬スクリーンヒ...

| stay_gold.com | 2008/12/28 09:33 |

◎フローテーション 有馬記念(2008年)【血統フェスティバル】予想

【有馬記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/12/28 10:27 |

有馬記念 最終予想

やってきましたグランプリ。真剣に予想を楽しむのも良し、思い入れのある馬と心中するのも良し。今年最後の中央G?を目一杯楽しんで行きましょう!結果もついてきたら最高なんですけどねぇ。 それではまず過去の傾向です。データ 過去の傾向を出したものの、私の今年の

| ニュータイプ的競馬 | 2008/12/28 13:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

