我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09弥生賞予想対決~ロジユニヴァースかそれとも!?、の巻~

09弥生賞予想  

09弥生賞予想対決~ロジユニヴァースかそれとも!?、の巻~

たわごと:ついに今年もこの季節がやってきました。弥生賞というともう春、春の始まりだなーと思いませんか?

覆面黒子:弥生賞といえば武豊!

たわごと:そうなんですけど今年は違うんですよ、第一人者は西のOP特別でしょんぼりとしてます。今年は有力馬の回避が続いたものの登録段階では14頭くらいのレースになりそうだったわけです。それも実質本番という豪華メンバーで。

覆面黒子:何が言いたい?

たわごと:結果的に10頭立てになって、武豊も不在。前走でリーチザクラウン(武豊)に引導を渡したノリちゃんの◎⑩ロジユニヴァースで堅いということです。ここを勝った馬のみがクラシックでの「1着」を約束されるのです。

覆面黒子:去年のマイネルチャールズは入着止まりだったじゃないか。

たわごと:昨年は皐月賞までは全体的に低レベルでしたから。核となるラジオNIKKEI杯を勝ったロジユニの前走のタイムはクラシックホースの座を約束したもんですよ。ラジオNIKKEI杯=2:02.0が基準タイムです。これを切ってくれば、クラシックの主役に大きく躍り出たようなものです。弥生賞1着⇒紛れの出る皐月賞で3着⇒ダービー1着、が私の見解です。秋は知りまへん。今回はがっぽり儲けさせていただきますよ!

覆面黒子:確かにここは◎⑩ロジユニヴァースで堅いと思うが、たわごとと一緒ってのがなぁ。。(嫌!)。実際買う馬券は3連単かな。

たわごと:なんですか、その(嫌!)ってのは。

覆面黒子:心の気持ちだよ。

たわごと:・・・Dr.ウマさんとナースさんに予想を聞く前にここで遅くなりましたが2月の対決収支を発表いたしましょう!

馬券対決収支表(2月) 

たわごと:それでは発表いたします!

第1位はさすがあっぱれ!たわごとさん文句なし!

第2位は根岸S的中がでかかった覆面黒子さん、1月に続いてプラス収支おめでとう!

第3位はナースさん、マイナス収支ですが◎の好走が光っています!

以下ランク外かつ参考外

Dr.ウマ

どんまいナイス外

調教状態、㊕情報

となっています。ブラボーたわごと!今月は誰もブログを乗っ取れませんでした!

Dr.ウマ:何が「ランク外かつ参考外」だ!で、何でもっと収支の悪いのが「ナイスガイ」なんだ!たわごとのくせに生意気だぞ!

たわごと:昨日にんにく食べて確かにくせーですけど何か!生の息!はーっ~~

Dr.ウマ:うっ、臭い!

たわごと:いっときますけど、ナイスガイではなくナイス外、ですよ。よく読んでください!

Dr.ウマ:確かにお前はナイス外だ!全然イケてないぞ!イケてる私は◎⑩ロジユニヴァースで堅いでしょ!ということで“カッチリカッチリ”!

たわごと:ガッチリガッチリって馬に掛けましたな。。っていうか、その本命、イケてない私と一緒。

Dr.ウマ:・・・。ところで私、昨日の中山で3連複9万6千円の馬券を取りまして、クロスバイクを買うことにしました!健康第一!

ナースさん:みんなロジユニヴァースじゃ面白くないじゃない。だから私は◎⑥セイウンワンダーで。

たわごと:それよりびっくりなのは対抗が何でミッキーぺトラなんですか?

ナースさん:ミッキーが好きだから。

たわごと:・・・と、ところで定額給付金がもらえることになりました。

覆面黒子:たわごとは何に使うんだ?

たわごと:う~ん、黒子さんは?

覆面黒子:うちはきっと嫁さんにとられちまうよ(嫁さん見てないよね・・・)

たわごと:笑!馬券に使う、と言いたいところですが僕も女に使おうかな~。

覆面黒子:見栄をはるな!

たわごと:うっ。

Dr.ウマ:私には定額給付金よりも高い馬券回収がありますからね、ほいほいと使って日本の景気回復に一役買いましょう!

ナースさん:定額給付金は私が管理します。

Dr.ウマ:えっ!?

 

イケてないけど毎週がんばるたわごとさんの個人予想は⇒こちら



| 09予想対決!! | 11:48 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/160-025021db

TRACKBACK

◎セイウンワンダー 弥生賞(2009年)【血統フェスティバル】予想

【弥生賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

| 【血統フェスティバル】blog | 2009/03/08 13:06 |

【弥生賞 2009 予想】◎ロジユニヴァース

弥生賞 2009 予想 ◎ロジユニヴァース 過去5年の勝ち馬の傾向としては、 前走オープン条件で1着だった点が挙げられます。 その中でも単勝1~3番人気の馬が 順当に勝ち上がっていることからも、 アーリーロブスト、 セイウンワンダー、ロジユニ

| 血統&爆走ローテBlog | 2009/03/08 14:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

