我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09アイビスSD簡易予想対決~またかがまたかでまたまさか!、の巻~

新潟11R
第9回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

たわごと
◎⑭エイシンタイガー
○⑨クールシャローン
▲⑫アルティマトゥーレ
∴⑰カノヤザクラ
△⑯ウエスタンビーナス
  ⑥サチノスイーティー
  ⑮コスモベル
  ⑦シャウトライン

覆面黒子
◎⑰カノヤザクラ
〇⑯ウエスタンビーナス
▲⑫アルティマトゥーレ
△⑱アポロドルチェ
  ⑪コウエイハート

Dr.ウマ
◎⑪コウエイハート
〇⑫アルティマトゥーレ
▲⑮コスモベル
∴⑯ウエスタンビーナス
△⑰カノヤザクラ

ナースさん
◎⑦シャウトライン
〇⑮コスモベル
▲⑧ゴスホークケン
∴②マルブツイースター
△⑱アポロドルチェ

~またかがまたかでまたまさか!、の巻~

たわごと:どんよりした曇り空、まさに私の気持ちのよう・・・

覆面黒子:なんだなんだ!?いきなりどうした?

たわごと:やってしまったんですよ・・・

覆面黒子:だから何を?

たわごと:職場で仕事の質問攻めにあったんです。。一度終わったと思ったらまたやってきて・・・で、第3者にメールで「またか、って感じ~」みたいなメールを送ったら、それが第3者から当の本人に大当たり!・・・しかもそれが2回も送信されてしまって・・・またかがまたかでまたまさか!って感じです・・・残念ながら僕の居場所はなくなりました・・・

覆面黒子:わっはっは!マヌケな奴め!つーか、おめ~も小せえやろーだな~。評価や評判を気にしているようじゃ小者だ!

たわごと:黒子さんって実は大物だったんですね・・・

覆面黒子:まだまだ私のことを分かっていなかったようだな、私を師匠と呼びなさい!ふんっ!

たわごと:はっ!師匠!ところで予想の方はドラクエの冒険のような狙いをすると言っていましたが?

覆面黒子:アイビスサマーダッシュだな!?狙いは◎⑰カノヤザクラだ!

たわごと:昨年の覇者でそれなりに人気してるぢゃないですか・・・しかも相手は定石どおり外枠ばかり・・・

覆面黒子:ええい黙れ!いいか、冒険=穴狙い、ではなく、冒険=確実な的中馬券を当てに行く、だ。そんなことも読み取れないからどうしようもないミスを招くんだよ。

たわごと:確実に当てに行くなら◎⑬エイシンタイガーから買うのが本筋でしょう。前走古馬に混じって0,0差の2着をしながら今回もまた軽い斤量53キロにリーディングのウチパク。9に入った「ク」ールシャローンが来~る、ということでこの2頭から買えば好配当!

Dr.ウマ:相変わらずださい予想をしてますな!試験中でも休み時間には競馬を気にするDrと言えばDr.ウマ!ということで試験中の私がこっそりやってきましたよ!予想は簡潔に余計なことは書かない。たわごとさん、見習いなさい!では、私の予想を言うと3歳牝馬◎⑪コウエイハートです。このレースは牝馬が上位独占決定でしょう。

たわごと:試験と言えば、昨年のこのレースの予想ネタは試験のことでした⇒こちら。だから今年は試験ネタはなし。ということで、ウマさんの出番はここで終了です。

Dr.ウマ:なんだおめー!アイビスサマーダッシュの結果が出るより速いじゃねえか!だいたいお・・・

(出番終了のためDr.ウマ氏の発言はここで強制終了となりました)

ナースさん:牝馬と言えば私です!このレースは昨年的中していますよ~。しかし今年は昨年のワンツー馬がいながらその2頭は無印に。今年は好調な◎⑦シャウトラインに期待しましょう。私の愛娘も元気です。やっぱり元気が一番!

たわごと:的中と言えば、2年前は私が的中していますよ!今年誰かが当たれば「またかがまたかでまたまさか!」ですね!

覆面黒子:結局そういうオチかよ・・・仕事で2度もまさかメールを送信された挙句の競馬も不的中で最悪なことが「またかがまたかでまたまさか」になりそうな気配が漂うな・・・

たわごと:カノヤザクラとシンボリグランのワンツーがあっても同じことになりますね。まさかないと思うけどな~。

覆面黒子:そのまさかがあったら、それはたわごとのせいだからな。

たわごと:みなさんもメールとかには本音を書かないように気を付けてください・・・泣


*ご本人に謝罪のメールを送ったのに何も返信がなかったツイてないたわごとの個人予想はお休みします(泣)

| 09予想対決!! | 12:39 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/191-2944cf00

TRACKBACK

◎シャウトライン アイビスサマーダッシュ(2009年)【血統フェスティバル】予想

【アイビスサマーダッシュ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

| 【血統フェスティバル】blog | 2009/07/19 13:01 |

(競馬予想)アイビスSD

アイビスSD ◎アルティマトゥーレ 開幕週とは言え、やはり、どちらかというと外枠側の方が有利。これは、ラチという目標を使って、という...

| 新・たこの感想文 | 2009/07/19 13:22 |

アイビスSD 最終予想

アイビスSD データ直線1000mの重賞。つまり日本のレースの中で最も速くお金がなくなっちゃうレースであります。一生懸命予想しても僅か55秒でパー。 外れることを前提に書いてしまいましたが当れば逆。あっと言う間に大金ゲットという可能性も。どちらにせよあ...

| ニュータイプ的競馬 | 2009/07/19 21:27 |

【競馬予想】第9回アイビスSD◎アポロドルチェ

第9回アイビスSDの競馬予想です。

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2009/07/19 23:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

