我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09有馬記念簡易予想対決~たわごと当たって“ありゃま、”記念だ!、の巻~

中山10R
第54回有馬記念(GⅠ)

たわごと
◎③ミヤビランべり
〇④マイネルキッツ
▲⑭セイウンワンダー
∴⑨ドリームジャーニー
△②ブエナビスタ
 ⑪イコピコ
 ⑦マツリダゴッホ
(3着まで、の評価で△⑯フォゲッタブル、⑥エアシェイディ)

覆面黒子
◎⑩スリーロールス
〇⑨ドリームジャーニー
▲③ミヤビランべり
∴②ブエナビスタ
△⑧リーチザクラウン

Dr.ウマ
◎⑩スリーロールス
〇③ミヤビランべり
▲⑦マツリダゴッホ
∴⑧リーチザクラウン
△⑮ネヴァブション

ナースさん
◎⑦マツリダゴッホ
〇⑧リーチザクラウン
▲⑮ネヴァブション
∴②ブエナビスタ
△⑪イコピコ

09有馬記念簡易予想対決
~たわごと当たってありゃま、記念だ!、の巻~

覆面黒子:つーかいきなり何だこのタイトルわ。1年の総決算だというのに「たわごと」の予想に乗っておけば大丈夫みたいな書き方しやがって。

Dr.ウマ:全く我々と政権交代しようなんざ100年早いわ。かっぺむかつくかっぺむかつく!

ナースさん:我が家族も今年は1人増えて、もう「たわごと」さんが話題になることも減ってきました。もう来年はこのブログからも退く感じでしょうか~。

たわごと:・・・黙って聞いていれば好き放題言ってくれますね、皆さん。コケにしやがって虫けらどもめ!

Dr.ウマ:おめーはフリーザか。

覆面黒子:海外から無事帰ってきたというのにお帰りなさいの一言も言えねーのかおめーはよ。海外からせっかく予想送ったのに結局ハズレだったぢゃねーか。

たわごと:ふふふ、先週の朝日杯を的中したのはこの私だけ!この有馬記念も制して来年からは大幅リニューアル!知ってましたか皆さん、来年から皆さんの出番はなくなりますよ!

たわごと除く一同:なにっ!?(汗)

たわごと:私の個人ブログ⇒「たわごとさんの☆我が道競馬道!!」(有馬記念予想中)がこのブログに統合されて、来年からは本格的な競馬ブログへと移行するのです!ということで、今日は特別に最後の戯言を言いたい放題言ってくれてもいいですよ。ふっ。

たわごと除く一同:たわごとのくせに生意気な!

覆面黒子:だいたい俺らがいるからこのブログが成り立っているということを分かっちゃいない!民あっての政治家だぞ!

Dr.ウマ:生意気なこと言ってると処方しませんぞ!

ナースさん:生意気なこと言ってると御馳走しませんよ!

たわごと:皆さん政権交代にならって世代交代をアピールしたいのでしょうが、このブログは元々一番若手の私が力を握っているのですから世代交代なんか関係なし。ということで私の予想と同じように今年一年ジリジリ力をつけてきた◎③ミヤビランベリと吉田隼。今年はこれで当たります!

覆面黒子:これだけチェンジだ政権交代だと言われて3歳馬が来ないわけないだろうが。ということで、菊花賞馬◎⑩スリーロールスから。菊花賞で「たわごと」が本命にしたにも関わらず無印にするとはアホな奴だ。

たわごと:そんなこと言ったら黒子さんだって天皇賞(春)で的中されたマイネルキッツを無印にしてるぢゃないですか。

覆面黒子:うっ、たわごとのくせに生意気だぞ!

Dr.ウマ:覆面黒子さんの言うとおり、私も◎⑩スリーロールスだ。「たわごと」さん、あんたの当たらないトンコツオオボケポイントだか何だか予想なんて画面上無駄だからやめときなされ。代わって本日ダイバクフを的中させた「Dr.ウマの大爆風予想」が来年からこのブログで始まりますよ、皆さん。

たわごと:そんなの誰も聞いてないし・・・

ナースさん:今年GⅠを一番当てたのは私じゃないかしら。結局終始対決も有耶無耶にしちゃったから分からなくなったじゃないですか。しっかりしてください、「たわごと」さん。そんなんだから今年もめり~くるしんだんですよ。幸せホット温かい家庭にいる私は有馬記念はお祭りモード。ということで◎⑦マツリダゴッホでいいじゃない♪ 

たわごと:何でめり~くるしんでたこと知ってたんですか・・・

覆面黒子:まーおめえさんなんて所詮そんなもんだに。

たわごと:まあいい、有馬も当たって宝くじも当たる最高の瞬間がもうすぐそこまでやってきています!皆さんどうぞよい年の瀬を~。

| 09予想対決!! | 04:07 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

おいおい

最後の最後で競争中止って。。。

| 覆面黒子 | 2009/12/27 15:46 | URL |

本日の収支

-25000円也。。。e-286

| たわごと | 2009/12/27 16:29 | URL |

今年は

結局、年間収支は若干のマイナス。
来年もブログに登場させろ~

| Drウマ | 2009/12/28 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/215-727af021

TRACKBACK

【競馬予想】第54回有馬記念◎マツリダゴッホ

第54回有馬記念の競馬予想です。 第54回 有馬記念(GI)総括 まずは今週末に行われる中山・阪神・中京競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 阪神競馬場のコース別種牡馬成績 中京競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら ...

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2009/12/27 09:09 |

有馬記念の予想、高確率に馬券になる馬も配信中!

有馬記念 ◎ブエナビスタ ○ドリームジャーニー ▲セイウンワンダー △アンライバルド 3、4歳の上位人気を重視して、 前走G1で人気になっていた馬、前走着順上位を素直に中心。 今年は4歳馬がいないので、3歳馬のブエナビスタが◎。 対抗はドリームジャーニー。...

| 激走!データ競馬ブログ | 2009/12/27 09:38 |

有馬記念(2009年)【血統フェスティバル】予想

【有馬記念】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

| 【血統フェスティバル】blog | 2009/12/27 10:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

