我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<的中!>シンザン記念

おかげさまでシンザン記念が◎ガルボ→∴シャインで馬連6,820円を的中させることができました。

9番人気シャインについては4番手評価にしながら何も触れていなかったので、狙った理由をここで簡単にしておきます。

1.距離千八からの転戦、それも1着からのものでマイルも初戦2着ありと距離適性から狙えた
2.和田-川村コンビ
  前走、川島騎手で処理しているにも関わらず、和田騎手に乗り替わってきた。これは明らかに勝負気配だったと言えるのです。川村厩舎の主戦Jともいえる和田騎手が初めて同馬に乗ってきたので、この点もキーポイントだったかもしれません。
3.前走こそ差す競馬もある程度前へ行ける競馬をしてきたことが今のトラックバイアスに合致

といったところでした。

ピサノユリシーズは出遅れ→脚を使ってしまって直線全くいいところなし。見直しは必要ですが、レベルが1勝クラスだったことを考えると、経験値の高かった2頭がそのまま1・2着だったということで、3着以下は展開等でまだまだ横一線でしょう。

| 的中実績 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/233-39f9a3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

