我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想は的中も買い目に入れず・・・

フェアリーSは△コスモネモシン→◎アプリコットフィズで予想は的中も、馬連の買い目には入れませんでしたので、結果的には不的中(泣)。

上位4頭の馬連BOX買いをしておきながら次位評価のコスモネモシンを馬連の買い目に入れなかった大きな理由は、「ゼンノロブロイ」の距離短縮が妙に引っかかるから、ということでした。あって3着という見方をしたのがドアホ。

馬連で90倍も付くなら絶対買い目に入れるべきでした。反省しかありません。


今日は中山4Rで大きな落馬事故がありました。落馬した数なんと9頭。ここまで大きな落馬事故は初めて見ました。
騎手の無事を祈るばかりでしたが、内田博騎手が左尺骨近位骨幹部骨折。実はこれよりひどいと思われるのが、私の一番好きなJ・中舘騎手の顔面挫創、頚椎捻挫だというのだからショックです・・・

当然のことながら三浦騎手へのバッシングは大きいようですが、新馬戦でコーナー加速、後ろを気にせず追ったように見える印象、なぜかその後の中舘Jからの乗り替わりで騎乗し連対確保。。一番最後のことは置いといても、確かに厳しい査定が出ても仕方ないかなぁと思ってしまいます。

昨年は1年目ほどの結果を出せず、今年がステップのための年としては重要な年になる三浦騎手。若いがゆえに精神的に負けなければいいのですが。

いずれにせよリーディング上位騎手の落馬事故、復帰には慎重になりそうです。

| 人生は競馬だ(たわごとの戯言) | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/235-71acc7e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

