我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚とろラーメン

100204_2215~01.jpg
100204_2212~01.jpg
100204_2206~01.jpg
行く先々で黒豚・黒毛和牛、海の幸と美味満載の鹿児島。

奄美では黒糖焼酎を呑んだら直ぐに酔いが回りげろげろ…ま、まぁ飲みやすいお酒でしたよ(笑)

そしてラーメンを食べ歩きもしました。

有名どころのざぼんラーメン、写真の豚とろラーメン、それからまぐろラーメン。。

写真のラーメン屋は夜でも外で10分程並ぶほどの行列。

中に入ると座敷があり、座敷に座る人へは「靴間違って他の人の履いてっても知らねーよ」的な文言が(笑)

しかし芸能人の色紙がたくさんあり、ひこまろのサイン(宝石箱や~)や、にしきのあきひろと書かれているようにしか見えない多分にしきのあきらのサインとかがありました。店の人は注文をカウンターテーブル上に鉛筆書きする大胆なやり方。恐れ入りました。

その他にもたくさん美味しいものを食べてきたのですが、肝心の競馬ネタはというと、鹿児島はテイエムオペラオー(垂水)が有名のようです。発音は「ティーエム」オペラオー。…

ウインズなんかは沢山あっていいと思いました。

| 人生は競馬だ(たわごとの戯言) | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/261-8e9d33e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

