我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【攻略】2010シルクロードS

共同通信杯が的中したとしてもほぼ人気どおりの予想なので、いわば「誰でも当たる予想」と言われればそれまで。
難関なシルクロードSの方を的中させてこそ、ですね。

とはいうものの、こちらは難しいです(汗)

指数とりまとめが今のところできないので、通常の予想でさくっと。

◎⑪ドラゴンウェルズ
〇⑯エイシンタイガー
▲③ショウナンカザン
∴②シンボリグラン
△⑫アルティマトゥーレ
 ①グランプリエンゼル
 ⑤プレミアムボックス
☆⑬レディルージュ
 ⑮フィールドベアー

本命は⑪ドラゴンウェルズにしました。しましたという言い方から何となく付け焼刃ですが、理由は中間ガラリ一変と評される調教内容と情報。前走は上がり33.3で0.7差7着でしたが、レディルージュとはタイム差で0.3差、上がりでは0.4上回っています。エイシンタイガーと比較しても上がりでは0.1差しかありません。

本来上がり3Fは短距離戦では評価対象にならないのですが、差し馬場の今の時期の京都なら算定項目に入れるべき。
大幅な馬体重がこの冬場で絞れるとも思えませんが、少なくともパワー型対応のキーンランドC2着があるように今の馬場が向かないわけがありません。ということで。

寅年の今年、「タイガー」の付く馬は基本的に買うというスタンス(笑)で、エイシンタイガー対抗。
デムーロ騎乗で54なら怖いシンボリグランにぐらっときちゃうわけです。

わざわざ遠征の横山典騎乗も怖いアルティマも押さえましょう。

買い目は
馬連で②③⑪⑫⑯、⑪→①⑤⑬⑮ 14点。

これでも十分元が取れるはず。高配当期待です。

| 京都攻略 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/266-0a0eca78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

