我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【攻略】2010フェブラリーS

GⅠだというのにこの時間に目覚めた私って・・・
ということで残念ながら簡略して予想を公開です。なお、今回はG?ということで覆面黒子、Dr.ウマ、ナースさんの予想もあわせて公開です。

たわごと
◎エスポワールシチー
〇レッドスパーダ
▲グロリアスノア
∴テスタマッタ
△ワイルドワンダー
 サクセスブロッケン
☆ミリオンディスク

覆面黒子
◎エスポワールシチー
〇リーチザクラウン
▲サクセスブロッケン
∴ミリオンディスク
△グロリアスノア

Dr.ウマ
◎エスポワールシチー
〇グロリアスノア
▲ミリオンディスク
∴ケイアイテンジン

ナースさん
◎スーニ
〇テスタマッタ
▲レッドスパーダ
∴サクセスブロッケン
△ワイルドワンダー


たわごとです。座談会が始まる前に指数上位5頭をご紹介します。(基本的にはこの指数が私の印になっています)

TOP上位5頭
1位エスポワールシチー
2位グロリアスノア
3位レッドスパーダ
4位ワイルドワンダー
5位ミリオンディスク

エスポワールシチーは前走JCダート勝利時指数が110でした。
グロリアスノアは前走根岸S勝利時指数が116でした。
レッドスパーダは前走東京新聞杯勝利時指数が118でした。
ワイルドワンダーは前走根岸S9着時指数が108でした。
ミリオンディスクは前走根岸S6着時指数が106でした。

なお、TOPは前走の指数だけで算出されるものではありませんが、ステップレースとして位置づけされる根岸Sが今年は中々レベルが高かったことは示されています。特筆は差し馬の流れになった中で踏ん張ったミリオンディスクとスーニですが、ここ数戦の指数と今回の舞台になってのプラスアルファを考慮するとミリオンディスク。スーニの強調材料は前走比1キロ減くらいだけになります。

では座談会にうつりましょう。

たわごと:ささ、今年初の中央G?フェブラリーSです。気合い入れていきましょう!

Dr.ウマ:この時間に更新なんて気合いが足りないですぞ!ほほー!

覆面黒子:そうだそうだ、たわごとのくせに生意気だ!

たわごと:いや~失敬です。

覆面黒子:どうせ先週の飲み会も失敗だったんだろ?

たわごと:うっ、確かに先週の競馬の負け分以上に金だけ取られて終わってしまいました・・・がしかし!実はつい先日も飲み会があったのです!

覆面黒子:なに!?たわごとのくせに生意気だぞ!

たわごと:しかも相手はナース&スッチーでした!

ナースさん:私のことではありません。

たわごと:知ってますよ!

Dr.ウマ:私の知り合いでもないですなーほほー。

たわごと:ちょっと年上でしたが、どうやら母性本能をくすぐらせてしまったようです!

覆面黒子:なに!?たわごとのくせに生意気だぞ!

たわごと:その台詞2度目ですよ・・・

覆面黒子:2度目といえば連勝がかかるエスポワールシチーだが、ここは頭で堅いぞ。

たわごと:黒子さんにしては珍しく相手も人気サイドですね。

覆面黒子:エスポワールシチー1着固定の3連単で勝負だ!

Dr.ウマ:ここはそれで仕方ないですなー。オーロマイスターが取り消したので予想は4頭印です。

たわごと:確かにほぼエスポワールシチー祭りですね。そんな中でナースさんだけ違います。

ナースさん:そうそう、私はが応援するのはスーニです。対抗もテスタマッタで4歳馬ですね。

たわごと:ナースさんには昨日御馳走をいただきどうもありがとうございました。ウマさんはクイーンCを3連複的中させていましたが、今日は私の出番となりそうです。

覆面黒子:お前の出番は最初の1回までだけだ。合コンと同じでな。

たわごと:・・・

| 東京攻略 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/278-33cb6e94

TRACKBACK

フェブラリーS(2010年)【血統フェスティバル】予想

【フェブラリーS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

| 【血統フェスティバル】blog | 2010/02/21 15:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

