我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【攻略】2010フィリーズレビュー

中山牝馬Sと違ってこちらは結構自信がある本命。結論から申し上げて◎レディアルバローザ

◎レディアルバローザ
〇ニシノモレッタ
▲カレンチャン
∴ロジフェローズ
△テイラーバートン
 ラナンキュラス
 サウンドバリアー
☆ラブミーチャン
 ステラリード
 ハニーメロンチャン
 エリモエポナ


レディアルバローザはここ3戦連続で芝千四を使って着順を4⇒2⇒1と上げ、タイムは1:22.7⇒1:21.7⇒1:22.1。前走の1:22.1はニシノモレッタの前走1:22.2とわずか0.1しか違いませんが、馬場差を考慮するとニシノの1:22.2時が馬場差-0.1に対してレディの1:22.1時は馬場差+0.4。より時計がかかる状態の中での1:22.1はこの中では価値が高いです。

加えて昨年の2~3歳戦の当舞台の好走血統と好走騎手を見ると、キングカメハメハと和田騎手というのはそれぞれ1位。これだけ条件が揃って3着を外すことはないでしょう。前走で逃げなくとも結果を出した点も収穫。何より相手なりに走れる馬なので、複勝圏内率は高いと判断。休み明けのニシノよりはレディが上位と判断できます。

血統面で第2位のTシャトルを父に持ち、好走厩舎の方で上位に入る北出厩舎の馬になる前述ニシノモレッタが対抗。千四<1,1,1,0>とこちらも相手なりに崩れず走れそうです。

カレンチャンは前走の萌黄賞がメンバーが揃った一戦でした。鮫島良×安田厩舎は昨年の3着馬と同じ組み合わせ。初の千四でも前走の内容で十分通用。前走の1:09.7は馬場差を考慮する必要はありますが、1回中京3歳戦の芝千二戦では一番の時計でした。母父トニービンで阪神もOK。

以下は横一線。「ただでは帰らない遠征」は今年のシルクロードS予想時にも触れたとおり、横山典弘騎乗のロジフェローズ。昨年のミクロコスモスの二の舞が不安ですが、千四への短縮と藤岡祐への乗り替わりが吉のテイラーバートン、休み明けでも内容優秀の新馬戦と同舞台ラナンキュラス。エルフィンSもそれほど負けておらず父Aデジタルというのが不気味なサウンドバリアーまでが馬連の組み合わせになるところ。

Sヴィグラス産駒2頭のチャンチャン7枠は3連複の押さえ候補。ラブミーチャンは当然能力だけで押し切る(そういう底力自体はある)可能性も高いでしょうから馬連にも。ここでダメならもう見切るステラリード、未勝利快勝時のメンバー中々だったエリモエポナの一発も3連複には。

馬連③⑦⑪ボックス、③→②⑤⑥⑭⑮
3連複③⑪⇒②⑤⑥⑦⑧⑬⑭⑮
   ③⑦⇒②⑤⑥⑧⑬⑭⑮




| 阪神攻略 | 04:41 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

レディアルバローザは、阪神で良績があるので妙味ある1頭ですね。ニシノも個人的に注目している馬なので、この2頭の馬券は押さえたいです。

テイラーバートンは距離短縮の評価が真っ二つになっていますね。これは別の意味で注目してみたいです。

今日は天気も良いので、レースも天気同様スカッとしたものを見たいですね。お互い当てられるよう祈りましょう!(笑)

| いちご一恵 | 2010/03/14 10:47 | URL |

>いちご一恵さん

今日は良い天気でしたね^^
しかし馬券はもうワンパンチ不足でした(泣)

テイラーバートンは今日も-体重。さすがに立て直しの必要が出てきたように思いますし、昨年のミクロコスモスを見ているようです。。

しかし勝った渡辺騎手は大好きな騎手なので久しぶりの重賞勝利で気分は悪くありません。本番はまたどうなることやら。。

来週の競馬に頭を切り替えます!

| たわごと | 2010/03/14 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/295-cc3785e0

TRACKBACK

【競馬予想】第44回フィリーズレビュー◎サウンドバリアー

第44回フィリーズレビューの競馬予想です。 トラコミュ第44回 フィリーズレビュー(GII)速報 まずは今週末行われる中山競馬場、阪神競馬場、中京競馬場の コース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 阪神競馬場のコース別種牡馬成績 中京競馬場のコース別種...

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2010/03/14 09:09 |

中山牝馬S,フィリーズRの予想、買いデータ&消しデータまとめ

中山牝馬S [中山牝馬Sデータまとめ] ×単勝50倍以上 (0-1-0-37) ×関西馬で11番人気以下 (0-0-0-16) △ハンデ50kg以下 (0-1-0-15) ○前走よりも人気が上がっている馬で当日5番人気以内 (6-3-4-13) ※前走重賞 △前走1000万下 (0-0-0-10) ×前走条件戦で5着...

| 激走!データ競馬ブログ | 2010/03/14 09:14 |

フィリーズレビュー(2010年)【血統フェスティバル】予想

【フィリーズレビュー】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

| 【血統フェスティバル】blog | 2010/03/14 09:27 |

第44回 フィリーズレビュー 予想【過去5年データ 好走血統から】

2010/03/14(日) 1回 阪神 6日目 11R 第44回 フィリーズレビュー(G2) 3歳 ○国際牝○指(馬齢) 芝1400m 16頭 発走:15:35 本賞金:5200、2100、1300、780、520万円

| 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 | 2010/03/14 12:55 |

フィリーズレビュー(10年)◎ニシノモレッタ

展望ポイント(展望はこちら) 『ラブミーチャンの評価』 『注目馬・危険馬を探る』 出走馬の血統評価 血統評価をA~Eで表記していま...

| 血統適性blog | 2010/03/14 13:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

