我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【攻略】2010NHKマイルC~座談会ver~

たわごと:荒れ放題のGⅠ、NHKマイルCが今年もやってきましたよ!

覆面黒子:私生活が荒れ放題のたわごとさんがここに登場してきたこと自体に不快感を感じますな。

たわごと:失礼な!

覆面黒子:しかしまずは久しぶりに公開した先週の天皇賞の予想が大外れになってしまったことを謝罪しなければなりませんな。

たわごと:そうですね、天皇賞は穴を狙った時点で結果は受け止めますが、狙い方が無謀すぎた点は反省します。やはり思い込みでの予想になると展開も全くの見当違いになるということでしょうか。東京も新潟もいまいちでした。。

覆面黒子:ところでNHKマイルCはやはり人気の2頭からですか?

たわごと:一般的な見解と同じですが、スローの上がり競馬しかしていないダノンシャンティより信頼できるのは◎④サンライズプリンスの方です。某情報会社からの無料情報ではサンライズの状態が悪くてダノンシャンティ1強という買い目を配信しているようですが、私は前走の反動は心配していません。前走は走り過ぎというより、能力が違った、という捉え方です。

Dr.ウマ:能力が違うといったら予想能力がダントツで上位のこの私でしょう!ほほー!

ナースさん:実は昨年ジョーカプチーノに▲評価をしていた私も久しぶりに登場です。

たわごと:昨年は私もジョーカプチーノに▲をつけていましたよ!

覆面黒子:なのに今年は◎④サンライズプリンスだなんて、私と同じじゃないか・・・オワタ。

Dr.ウマ:今年も大波乱ですが、演出するのは記念勝利を達成して勢いにのっている◎⑭シゲルモトナリですな、ほほー!ダノンシャンティも戦ってきた相手が強いし、人気2頭ではサンライズよりダノンを上位にみるのが筋!

ナースさん:私は芦毛の◎⑦トシギャングスターを応援します。お父さんはクロフネ、このレースの勝ち馬ですしね。

たわごと:実はトシギャングスターは僕も3着候補でみています。中京芝1200と府中のマイルは共通する。この法則に注目したいですね。では最後にNHKマイルのデータを掲載しておきます。

NHKマイルC

たわごと:データ的にはサンライズプリンスは嫌われていますが、前走の力は歴代のダービー馬と何ら遜色ない内容。スプリングSの負けはJによるものだったとしたなら、リーディングJ騎乗の力も何よりのプラスでしょう。3着馬までは過去のNZTと比較してもかなり上位の記録なので、当然ダイワバーバリアンとレトは上位評価。しかし対抗には◎と同じ父のリルダヴァルを筆頭にしておきます。皐月賞も実は記録的には例年に劣らない結構なハイレベルでした。府中マイルの良馬場は魅力的ですし、ダノンシャンティと比較して皐月賞の厳しい流れを経験した点が評価を上げています。ダノンシャンティは力の違いでペース云々を解決してしまうかもしれませんので無印は禁物。

たわごと
◎サンライズプリンス
〇リルダヴァル
▲ダイワバーバリアン
∴レト
△ダノンシャンティ
☆トシギャングスター
 キングレオポルド
 シゲルモトナリ
 エーシンホワイティ

馬券は◎からの3連単。
④→①③→①③⑦⑫⑬⑭⑯⑱

ロジックの年はAタキオン→Fキセキ→Fキセキという1~3着でしたし、今開催のFキセキ産駒は東京で芝ダート問わずやたらと活躍しているので③④→⑬→⑫という3連単も遊びで買ってみましょう。

覆面黒子
◎サンライズプリンス
〇エイシンアポロン
▲ダイワバーバリアン
∴コスモセンサー
△キングレオポルド
 ダノンシャンティ

覆面黒子:私も◎1着固定の3連単勝負!たわごとさんと相手が若干違っている点に期待!

Dr.ウマ
◎シゲルモトナリ
〇ダノンシャンティ
▲エイシンアポロン
∴サンライズプリンス
△レト

Dr.ウマ:買い方はまだ決めていませんが◎からの馬連でも押さえておきましょうかねーほほー!

ナースさん
◎トシギャングスター
〇ガルボ
▲サンライズプリンス
∴サウンドバリアー
△モンテフジサン

ナースさん:◎と同じく芦毛でかつ牝馬のサウンドバリアーにも注目してください。一緒に追い込んでくるのを期待しています。多分馬連かなー。

たわごと:今日は夜飲み会が控えているので何としても飲み代はここでゲットしたいところ。競馬も飲みも的中したい!

たわごと除く一同:そりゃ無理だ。

| 東京攻略 | 13:33 | comments:1 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

〔競馬ランキングご参加〕のお願い

競馬専門ランキングへのご参加〔相互リンク〕のお願い


サイト名:The Time 競馬
URL:http://www.the-time-keiba.com/

はじめまして、「The Time 競馬 ランキング」管理人の水本と申します。
先日、競馬専門のサイトをオープンいたしました。
当サイト内の競馬サイト・ブログランキングにご参加いただける
サイト様・ブログ様を募集しております。
ぜひ当方「The Time 競馬 ランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は、サイト及びブログ別に登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴サイト・ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。
ランキングは無料でご利用いただけます。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

※検索サイト・他ランキングサイト等より訪問しております為、
重ねてのご案内になりましたらお許しください。
併せて、メールフォーム・コメント欄利用にての
突然のご案内をお詫び申し上げます。

------------------------------------
The Time 競馬
http://www.the-time-keiba.com/
水本昭利

| -The Time 競馬- ミズモト | 2010/05/09 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/320-7937c027

TRACKBACK

【競馬予想】第15回NHKマイルカップ◎ダノンシャンティ

第15回NHKマイルカップの競馬予想です。 トラコミュ第15回 NHKマイルカップ(GI)トラコミュNHKマイルカップ GI 攻略 まずは今週末に行われる東京競馬場、京都競馬場、新潟競馬場のコース別種牡馬成績から。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別...

| 競馬予想@競馬で儲けよう | 2010/05/09 13:58 |

NHKマイルC 最終予想

レーヴドリアン…orz 何故そこまで直線でも外にこだわるのか?わざわざ外に持ち出した時のロスさえなければ…。というか今日の京都は差し馬にはツライ馬場なんですからもっと道中差を詰めてくれれば…。などなど、タラレバ(主に騎乗に)が残る嫌~なハナ差の3着で終戦

| ニュータイプ的競馬 | 2010/05/09 14:03 |

第15回 NHKマイルカップ 予想 【過去データ 血統から】

2010/05/09(日) 2回 東京 6日目 11R 第15回 NHKマイルカップ(G1) 3歳 ○国際牡牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9200、3700、2300、1400、920万円

| 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 | 2010/05/09 14:05 |

NHKマイルカップ予想

3歳マイル王決定戦。 とか言いつつ単なるダービー前哨戦になってる気がしないでもないですが。 昔のように外国産馬圧勝ムードも無くなったしなー。 あ、土曜重賞は京都新聞杯はゲシュタルト切ってハズレ。 新潟大賞典はボックスでかろうじて3連複ゲット。 結論としては...

| stay_gold.com | 2010/05/09 16:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

