我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日本ダービーとワンセットで考える】~むらさき賞・目黒記念予想~

先ほどのダービーのデータにおいて、間違ってむらさき賞のデータを掲載してしまっていました。。むらさき賞のデータはここで使用するために作成しておいたものだったのですが(笑)

で、むらさき賞はダービー前のレースとして、少なくとも05年から東京芝1800mの準OPハンデ戦という番組が変わっていないので、ダービーとワンセットで予想できちゃうのではないかと思います。

むらさき賞データ↓

むらさき賞データ


コース詳細については【徹底攻略】東京芝1800で補うとしまして、あるポイントが見えてきました。

それは、蛯名騎手と内田博騎手が狙い、ということ。

今年は両騎手とも騎乗、ある程度の人気馬なので可能性はあります。

ところで、思っていた以上に高速上がりの決着がありえそうな今日の東京芝。6Rの3歳500万戦からそう判断。となるとダービーのヴィクトワールピサは危険・・・?変わってヒルノダムール浮上かも・・・

そんな時計はかかりながらも切れ味が必要という馬場。

むらさき賞はそんな条件にフィットしている◎⑮マチカネカミカゼから入りたいところ。昨秋の新潟~東京開催の競馬と前走の競馬が上々。叩き3戦目で状態も良いところ。Aタキオンの切れ×欧州のダンシングブレーヴ。うーん、アジャストしそう。

蛯名騎乗のラフィナールの前走、府中Sは馬場差を考えると数字は平凡。今回は<1,0,0,9>の1800m戦に変わること、アグネススターチがいてスローにはならないだろうと考えられること。ここは押さえに回しましょう。

◎⑮マチカネカミカゼ
〇①エフティイカロス
▲⑯ツバサドリーム
∴⑬エオリアンハープ
△⑮レインフォーレスト
 ⑧スズジュピター
 ⑨ホクトグレイン
 ⑤ラフィナール

馬券は⑮からの馬連+1-16。むらさき賞はあまり上がり1位が問われない、という点からゴールディーロックは外しました。東京遠征時には「買い」の矢作厩舎ウィズディクタットもペースが速くなると信頼できない+矢作厩舎の東京遠征買いは2度目までがセオリー(開催中に3回の遠征はさすがに怪しい)から外しました。

で、目黒記念ですが、本命にはレースレベルに疑問符をつけた府中Sの勝ち馬スマートステージ、相手なりのトップカミング、天皇賞本命馬ミッキーぺトラ、やはりAタキオン産駒のコパノジングーあたりを考えています。むらさき賞でタキオン産駒が来るようなら要注意ですね。

目黒記念のデータは↓のとおりです。

目黒記念データ

| 東京攻略 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/324-7c1dfff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

