我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェアリーS・阪神カップ予想・おまけ

忙しいため今回は簡易予想でいきます☆

中山11R
フェアリーS
◎④メジロアリス
○①ハートオブクィーン
▲⑨メイビリーヴ
∴⑥ビーチアイドル
△⑫サマーエタニティ
  ⑭スワンキーポーチ

ここ2走違う形で好走を続けているのに人気にならないメジロアリス。荒れる重賞だけにこの馬から入ります。相手は前走善戦、千二に戻って函館の内容に注目のハートオブクィーン。センスあるメイビリーヴまで上位。ビーチアイドルは千二でこそだろうが中山の坂が不安。怖いのはサマーエタニティ。スワンキーポーチは各情報会社で推しているようなので(データ的には消しですが)一応おさえで。

馬連①-④ ④-⑨ ①-⑨ ④-⑥ ④-⑫ ④-⑭ 6点
3連複①④流し⇒⑥⑨⑫⑭ 4点

阪神11R
阪神カップ
◎⑦エイシンドーバー
○⑩プリサイスマシーン
▲⑰スズカフェニックス
∴⑫フサイチリシャール
△①シンボリグラン
  ④ジョリーダンス
  ⑪ドラゴンウェルズ
  ⑯ブルーメンブラット

昨年同様人気ほど差のない組み合わせ。昨年1,2着の2頭に春の阪急杯で1~3着の3頭が適性上位は明白、衰えもないと見ればこれらから狙うのが先決とみたい。叩き2走目、千四共に連対100%など好走条件の揃ったエイシンドーバーが軸。穴で注目はようやく内枠を引けたシンボリグラン。これなら先行力をフルに活かせる。

馬連⑦⇒⑩⑰⑫①④⑪⑯ 7点
3連単⑦⇒⑩⑫①⇒⑪⑰  6点



・朝日杯回顧
今更ですが簡単に。内枠を引いたゴスホークケンが先行することは明白でしたが、いとも簡単にペースを握って押し切ってしまった。勝ちタイムはレースレコードに次ぐ2位で、総合力を示したスピード型と言えるだろう。ただし揉まれた際の不安は残る気がするので春に繋がるとはあまり見ていない。今回は舞台も良かったし、枠も最高だった。展開も理想的で、勝つときは全て上手く行く、ということだろう。2,3着馬以下離されたので、ゴスホークケンの勝ちっぷりだけが目立った。全体のレースレベルは高いとは言い切れない。

・余談
スーパー競馬が21年の幕を閉じるそうですね。。ショックです。来年からは司会がバレーの河合俊一とほし~の、のほしのあき。。勘弁です。こうなったら毎週日曜はウインズに行ってレースをみてやろうか、などと検討中。あ、小生、急遽1月から東京で働くことになりまして、インターネットが入るまでは携帯から簡易予想での掲載になるかと思います。今は引越し準備の真っ只中。トラックバックとか送れなくなるかもしれませんがどうぞ悪しからず。ちなみに今週は月曜から3泊4日で北京へ行ってきます。ということで簡易予想。ではまた☆

| 07メインレース予想 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/77-95c70e11

TRACKBACK

THE ARIMA Grand Prix~有馬記念とは何ぞや!~

 いよいよ今年度の競馬を締めくくる大レースの出走日が、刻々と近づいてきましたね。 なぜだか「有馬記念」というのは、通常の馬券予想とは感覚が微妙にズレる。ファン投票による出走枠があるというのも一つの要因だろう。しかし、上半期のグランプリレース「宝塚記念...

| 馬師のブログ | 2007/12/22 12:58 |

有馬記念を振り返って

いや~、やってしまいました! 3連単のみの勝負をしてしまったので、有馬記念をはずしてしまいました。 ダイワスカーレットを1着固定軸として勝負をしてしまった。普段なら、馬連勝負、やっても3連複なのに、勢いあまってやってしまった・・・ 6頭に絞り、そ...

| 馬師のブログ | 2007/12/25 18:52 |

謹賀新年!~20年競馬の始まり始まり~

 明けましておめでとうございます。 昨年暮れの有馬記念は、あっと驚く結末でしたね。唯一、「ダイワスカーレット」が宿敵「ウォッカ」より先着し、2着を確保できたのがちょっと嬉しかったことかな!これによって、昨年春よりずっとストレスだったことが解消されそう...

| 馬師のブログ | 2008/01/04 18:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

