我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回ヴィクトリアマイル簡易予想

先週は沖縄に行っておりましたのでお休みいたしましたが、沖縄には競馬というスポーツが全くないようです。。競馬新聞がないどころか、スポーツ新聞も競馬欄が抜き取られていました。。


さて、第3回ヴィクトリアマイル簡易予想ですがまたまた時間がないので印だけ。

たわごと
◎⑰ベッラレイア
○③ローブデコルテ
▲②ブルーメンブラット
∴⑬ニシノマナムスメ
△⑥エイジアンウインズ
  ⑤ピンクカメオ
  ⑯マイネカンナ

覆面・黒子
◎⑧パーフェクトジョイ
○⑬ニシノマナムスメ
▲⑯マイネカンナ
∴⑨ウオッカ
  ②ブルーメンブラット
  ⑭タイキマドレーヌ

私たわごとは新馬戦の衝撃を見て以来、一度も◎以外と付けたことがないほど惚れ込んでいるベッラレイアが出てくれば休み明け、大外枠とはいえ◎を付けざるを得ません。そう、心情馬券です。

しかしここはウオッカもベッラレイアも飛んで不思議ない(過去スイープトウショウ、カワカミプリンセスが飛んだ例あり)ので、馬券はベッラレイアの単勝、馬連②③⑬⑰ボックスに3連複は②③、③⑬、②⑬を軸に順調な組で血統的勢いが怖い⑥、ここ得意の血統⑯、この時期(の馬場)強いFデピュティの⑤あたりに流します。

ウオッカは来て当たり前、昨年1,3着で泣いた雪辱を胸に今回は当てに行かず「あえて」の狙いでいきます!

なお、覆面・黒子は大穴パーフェクトジョイを推奨しております。

| 08中央競馬日曜予想 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

ベッラレイアは、休み明けでのマイナス体重が響きましたかね~。
パドックで見て、馬体も無理に絞った感があったので、これからの立て直しが急務になりそうです。

沖縄では競馬がないんですね。初めて知りました…(苦笑)
競馬場はないイメージがありましたが、WINSもないとは…文化というものを感じさせられます。

| いちご一恵 | 2008/05/18 19:30 | URL |

>いちご一恵さん
ベッラレイア、大きく負けてはいないのですが、おっしゃる通り「休み明けのGⅠでマイナス体重」は今後を考えると立て直しが難しくなりそうですね。今シーズンはまたゆっくり休んでもらいたいのが本音ですが今後のローテが気になるところです。ウオッカは坂上で脚色が同じになってしまいました。やはり本調子には一息でしたか。

沖縄では仕方なくメインのみ馬柱の載っていた日刊ゲンダイを買いましたが通常120円なのに、沖縄では「送料代40円」を取るらしいです…v-12おかげで160円もしましたよ!!あんな高いスポーツ新聞を買ったのは初めてです(笑)

次週また巻き返しましょう!!

| たわごと | 2008/05/19 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/91-c8568b89

TRACKBACK

◎ブルーメンブラット ヴィクトリアマイル(2008年)【血統フェスティバル】予想

【ヴィクトリアマイル】の予想。出走馬・過去2年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/05/18 14:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

