我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第69回オークス簡易予想

東京11R第69回オークス(JpnGⅠ)
発走15:40調本紙
芝2400m
 

馬名

斤量

騎手

厩舎

1

1

シャランジュ

55

横山典

本間

2

ハートオブクィーン

55

水野

2

3

アロマキャンドル

55

田中勝

河野

4

レッドアゲート

55

内田博

田村

3

5

ムードインディゴ

55

福永

友道

6

エフティマイア

55

蛯名

鹿戸雄

4

7

ブラックエンブレム

55

松岡

小島茂

8

マイネレーツェル

55

武豊

五十嵐

5

9

ライムキャンディ

55

四位

藤岡健

10

レジネッタ

55

小牧太

浅見

6

11

ジョイフルスマイル

55

吉田豊

矢作

12

ソーマジック

55

後藤

田村

7

13

スペルバインド

55

勝浦

長浜

14

カレイジャスミン

55

柴田善

宗像

15

トールポピー

55

池添

角居

8

16

エアパスカル

55

藤岡佑

池江寿

17

オディール

55

安藤勝

橋口

18

リトルアマポーラ

55

武幸

長浜

 

ただでさえ難解なレースな上に雨の重馬場。大レースにおいては重適性はあまり関係なく、実力上位馬が順当に力でねじ伏せるケースが多いことを想定したいところではあります。しかし切れ味型の差し馬は過信禁物。

天皇賞春のようにやや消去法的な中心になってしまっただけに馬券は別のところで勝負したいところ。前走が総合力で上回り、この馬場・オークス向きと判断してレッドアゲートに期待。これで赤枠なら万全、と言いたかったところですが。相手はデータからは浮上しませんが(どのみちレッドアゲートも「新馬戦勝ちのない馬はアウト」のデータをクリアしていない)距離延長で真価発揮のSクリスエス産駒、ソーマジック。田村厩舎2頭は素直に上位評価。あとは重馬場で俄然盛り上がってきたレジネッタは小牧太が「後方4~5番手からの競馬で腹を括る」と言っているのが気になるところで3番手に評価を下げました。リトルアマポーラは1番人気の武幸、カワカミプリンセスのヴィクトリアマイルとダブるのと重馬場で勝っているとはいえパワータイプの差し馬ではなく切れ味型なので評価を下げました。この馬場で前残り警戒ブラック(ウォーエンブレムがGⅠで通用するかは今回で見極めたい)、カレイ、レジネッタと同じ血統背景で東京走るアロマ、鞍上が怖い⑥の関東勢に穴の資格。

なおdr.ウマはブラックエンブレム、覆面黒子は重馬場予想でレッドアゲートを中心にしております。

 

中京11R東海S

◎⑪ワンダースピード

こちらは本格化の⑪から実力上位の①サンライズバッカス、⑥ロングプライド、充実⑧トーセンアーチャー、⑨アドマイヤミリオンへ馬単流しで勝負します!

 

| 08中央競馬日曜予想 | 12:36 | comments:2 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

コンバンハです^^

オークス、東海S共にシンドイ結果になってしまいましたね…(苦笑)

ダービーもどこから狙うかが難しいですが、何とか当てたいですね~。

| いちご一恵 | 2008/05/25 21:59 | URL |

>いちご一恵さん

久しぶりに大負けでした(><)今日は完敗です(泣)レッドアゲートの敗因はよく分かりませんが馬場でしょうか。。

ダービーは更に予想もしんどいですがじっくり考えたいと思います!!

| たわごと | 2008/05/26 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/92-1dd43d99

TRACKBACK

オークス(優駿牝馬)&東海S予想

さて、最近クイズ問題書いてるせいで競馬ネタ率高いですが。 予想も当てたいもんですな。 というわけでオークス。 オッズばらけてないですねぇ。 ◎リトルアマポーラ ○レジネッタ ▲ソーマジック △シャランジュ、ブラックエンブレム まあオッズが高い1番人気ほど信用...

| stay_gold.com | 2008/05/25 12:47 |

◎レジネッタ オークス(2008年)【血統フェスティバル】予想

【オークス】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/05/25 13:09 |

鬼馬「優駿牝馬(オークス)、東海S」2008版

 いよいよ春のクラシックもクライマックス。今週のオークスから来週のダービーへとつながります。昨年はウオッカがダービーにまわり、ダイワスカーレットが回避してかなり賞金の低い馬まで出走できたオークスですが、今年は900万の馬では出走できず。その分、レベルの...

| SEABLOGスポーツ | 2008/05/25 13:40 |

08\' オークスの傾向 (血統 前走 ラップ)

優駿牝馬 血統データ 前走データ ラップデータ ・今年の登録馬情報は、【血統フェスティバル】blog 様へ  ┗【オークス(2008年)】登録馬...

| ズルコビッチ劇場 | 2008/05/25 14:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

