我が道競馬道!!

たわごとの競馬予想!! メインレースを中心に掲載いたします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08七夕賞・プロキオンS簡易予想

福島11R第44回七夕賞GⅢ

たわごと
◎⑫カネトシツヨシオー
○⑧グラスボンバー
▲⑤アルコセニョーラ
∴⑪ミストラルクルーズ
△⑭ビエンナーレ
  ②ヴィータローザ
  ⑥ナリタプレリュード
  ⑩キャプテンベガ

覆面黒子
◎⑤アルコセニョーラ
○②ヴィータローザ
▲⑧グラスボンバー
∴⑫カネトシツヨシオー
△⑥ナリタプレリュード
  ⑦マイネルキッツ

Dr.ウマ
◎⑧グラスボンバー
○⑦マイネルキッツ
▲⑬ドリーミーオペラ
∴⑪ミストラルクルーズ
△⑤アルコセニョーラ

たわごと:先週は3人とも◎スマートギア、なんかやな予感と思ったら出遅れ4着・・・でも大井で3連単取ったから良しとしましょう。サクセスブロッケンはダートなら無敵ですよ。

覆面黒子:おめでとー。ごちになりや~す。

Dr.ウマ:なに当たっちゃってんの。俺それハズレ。

たわごと:な、なんですか二人とも。残念ながらプラマイ0でしたよ。仕切りなおしで七夕賞、ここは鉄板レースですよ。1番人気になった時点でアタマ勝負はやめましたが、カネトシツヨシオーと○グラスボンバーのワイドは堅いです。今回のポイントは1・持ち時計重視、2・長距離血統、3・外差し、4・速い上がりは重要でない、5・前掛又は中弛又は平均ペースが得意、6・過去の七夕賞のデータ重視。◎は2がマイナスだけどその他はクリアして今が充実期だから人気でも。グラスは6がマイナス(8歳以上は馬券に絡まない)だけど滅法得意の舞台で6以外の項目をクリアしています。だからこの2頭のワイド1点で勝負しても大丈夫。ですが遊びで馬連ボックス⑤⑧⑪⑫、3連複⑧⑫⇒②⑤⑥⑩⑪⑭を押さえで。キャプテンベガもマイネルキッツもここ数戦スローの上がり勝負しかしてないし、パフォーマンスが上がるのもスローの方。一応前者は5の流れにも対応できるし、「ベガ」の名があるから押さえておくかなって感じで。あとは「いかにも馬券」でベガ=野村彰「彦」=ドリーミーの3連複⑩⑫⑬。

Dr.ウマ:やけに説得力があるが長い。こんな書くならいつものやつ作れよ。こちらは◎グラスボンバーね。地元馬主、おじさんまだまだ元気一杯。相手をひねって後藤照夫。あ、マイネルとドリーミーってことなんだけど。

たわごと:めんどくさいですよ。何で今日語尾ぞろえしてんですか。

覆面黒子:今週は予想がかぶらなくてラッキー。ということで私は◎アルコセニョーラ。夏で体調もようやく戻ってきたし、昨年の福島記念勝ち馬なのに当時比1キロのみの増ハンデ52はお買い得でしょ。あとはヴィータローザとか実績馬を買っておけば当たります。頼みます。仕事量多いです。

たわごと:「たなぼた賞」になりたいですね。


阪神10R第13回プロキオンS(GⅢ)の予想は↓

たわごと
◎⑫ワイルドワンダー
○⑬リミットレスビッド
▲④マイネルレーニア
∴②シルクビッグタイム
△⑪ヴァンクルタテヤマ
  ⑦サンライズバッカス
  ⑤ラインドライブ

覆面黒子
◎⑤ラインドライブ
○⑫ワイルドワンダー
▲③ゼンノパルテノン
∴⑬リミットレスビッド
△⑦サンライズバッカス
  ②シルクビッグタイム

Dr.ウマ
◎⑫ワイルドワンダー
○②シルクビッグタイム
▲③ゼンノパルテノン
∴⑥スリーアベニュー
  ⑩ビッグカポネ
  ⑨メイショウシャフト

<プロキオンS:たわごとの見解>

こちらは人気でも好走条件揃った昨年覇者ワイルドワンダーを主力に穴は土曜メインであったような逃げ馬。パワーのあるマイネルレーニアとスピード上位のヴァンクルタテヤマは是非押さえたいところ。ゼンノパルテノンは最近の好走が全て外枠。外枠の強い同舞台で更に夏負け?で体調不安では妙味なし。
馬連⑫⇒⑬④②⑪⑤⑦、④-⑪
3連単④⑫⇒④⑫⑬⇒②④⑦⑬

| 08中央競馬日曜予想 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

プロキオンS、馬連的中お見事でした。
阪神不得手という考えでヴァンクルタテヤマは消してしまいました…無念です。
開催代わりで、これから夏も本番。まずはアツくなりすぎない程度に頑張りましょう!^^

| いちご一恵 | 2008/07/14 06:39 | URL |

>いちご一恵さん
ありがとうございます^^
でもトリガミでした(汗)
今週からは平場も3連単、お金をなくさないように買い方も考えたいですね。お互いがんばりましょう!!

| たわごと | 2008/07/16 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tawagotokeibadou.blog115.fc2.com/tb.php/99-ac0ece1c

TRACKBACK

七夕賞、プロキオンS予想

出かけるのでちょいと早めに&サラッと予想。 まずは七夕賞。 もう長年のデータから1番人気がイマイチなレースという印象しかない。 まあ2005年にダイワレイダースが勝ってるんですが。 とりあえずこんな感じ。 ◎カネトシツヨシオー ○アルコセニョーラ ▲キャプテンベ...

| stay_gold.com | 2008/07/13 11:41 |

◎ミストラルクルーズ 七夕賞(2008年)【血統フェスティバル】予想

【七夕賞】の予想。出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。

| 【血統フェスティバル】blog | 2008/07/13 12:26 |

鬼馬「七夕賞、プロキオンS」2008版+土曜日新馬戦2鞍

 日曜日には梅雨の時期の名物重賞・七夕賞と、阪神ダート短距離のプロキオンステークスがあります。七夕賞なんて名前からすれば先週行われ...

| SEABLOGスポーツ | 2008/07/13 16:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

